人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

畳屋町獅子舞  兄弟で舞う



おはようございます(^^)



行事等が自粛自粛の中ですが屋外という事もあり、出来る対策は全てとり行い、畳屋町地区毎年の恒例行事
”獅子舞”を行いました!



畳屋町獅子舞  兄弟で舞う_d0230676_09245240.jpg



畳屋町獅子舞  兄弟で舞う_d0230676_09244753.jpg


畳屋町獅子舞  兄弟で舞う_d0230676_09244338.jpg



鼻取り(天狗)・獅子が舞いながら、ご祈祷の掛け声とともに、町内の五穀豊穣を祈願します。


新型コロナウイルスの影響もあり商店街の各店舗も厳しい中ですが、少しは力になることが出来れば嬉しく思います。


赤穂屋の前では、私が天狗・弟が獅子で舞わせてもらいました(*^^)v
今年も兄弟で舞う事が出来ました。



ちなみに写真は娘が撮ってくれました(*^^)v
なかなか躍動感がある写真が撮れています♪  やるじゃねーか106.png


無事に終わり一安心です。



これからも出来る事を、頑張っていきたいですね!!



ありがとうございました。






ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2020-03-17 09:41 | イベント | Comments(0)