人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

京都出張  瑞峰院の枯山水。


おはようございます^^


すさまじい猛暑の中、夏の京都出張に行ってきました!


やはり向こうの暑さは一味違い、もはや痛みを感じるぐらいでした💦

これは連日放送されているように、男も日傘が必要ですね(笑)



今回の出張では仕入れはもちろんなのですが、来月に行われる茶道表千家青年部の研修旅行の下見も、
目的の一つにありました101.png


京都出張  瑞峰院の枯山水。_d0230676_11184789.jpg

京都出張  瑞峰院の枯山水。_d0230676_11184275.jpg




そして訪れた、大友宗麟所縁の大徳寺瑞峰院。


宗麟の想いを汲んだ枯山水は、とても落ち着いた空間でした。


ご住職もとても気さくな方で、研修旅行のプログラムが今から非常に楽しみになりました(*'▽'


ただ、次回京都に来た際は、朝の4時30分から住職とお経を唱えることになりそうですが(笑)


大徳寺の近所にあった、行きたかった素敵なつまみ細工のお店”おはりばこ”さんにも行くことが出来、
この日は満足な一日でした101.png


年に数回の出張の機会を、無駄にすることなく今後もしっかり過ごしたいと思います。



ありがとうございました!






ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2019-08-09 11:30 | Comments(0)