人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

丸毛屋敷 お月見の茶会2015



おはようございます^^


先日、臼杵の丸毛屋敷で行われた、お月見の茶会に行ってきました001.gif






丸毛屋敷 お月見の茶会2015_d0230676_9465659.jpg


着方教室の生徒さんを中心に、お着物に着付けて出発です♪


皆さんとても素敵です。



丸毛屋敷の落ち着いた雰囲気の中行われたお茶会は、数々のお道具・季節のお菓子
喜楽庵さんの点心・美しい中庭の立礼席。



丸毛屋敷 お月見の茶会2015_d0230676_9502888.jpg




丸毛屋敷 お月見の茶会2015_d0230676_9504641.jpg




丸毛屋敷 お月見の茶会2015_d0230676_95119.jpg



丸毛屋敷 お月見の茶会2015_d0230676_9512165.jpg




一つ一つが本当に素晴らしかったです001.gif




お茶会全体の中で、自分的に一番印象に残ったのが、90才を超えられるお茶の先生が言われた
「私もまだまだ勉強中です」という一言でした。


とても重みのある言葉です。


自分もまだ始まったばかりの茶道、何年も、何十年も続けていけるようにこの言葉を胸に
しっかり精進していきたいと思います058.gif



丸毛屋敷 お月見の茶会2015_d0230676_9553284.jpg




素敵な会を、ありがとうざいました(^^



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-10-13 09:57 | お客様着姿 | Comments(0)