人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

臼杵高校総合授業  講演→着付けの体験



おはようございます(^O^)



昨年に引き続き、臼杵高校の総合授業”職業人に学ぶ”に、チーム赤穂屋で参加させて頂きました!



臼杵高校総合授業  講演→着付けの体験_d0230676_10302918.jpg





臼杵高校総合授業  講演→着付けの体験_d0230676_10392939.jpg




私の今までの体験を中心とした講演に始まり、その後男女分かれて、浴衣の着付けの
体験となりました^^



しかし、伝えたいことが多すぎて、45分という時間は短いですね。


自分の体験だけではなく着物の話ももっとしたいし、着方を覚えたらいろんな帯結び
たたみ方までしっかりとやりたいのですが、とても一回では難しいです^^;


でも、後日生徒の皆さんから頂いた感想の中に、私の話の感想ですとか
今まで着る機会がなかったので嬉しかった、今年の夏祭りは自分で浴衣を着て
行こうと思います等の意見を頂き、すごく嬉しかったです001.gif



来年も機会を頂けたら、私達ももっと考えて、生徒の皆さんと一緒に楽しめる
授業にしていきたいですね^^


自分としても、改めて仕事への思いなどを語ることにより、初心に帰れて勉強になりました。


臼杵高校の皆さん、サポートをしてくれてチャレンジ塾の皆さん、ありがとうございました(^O^)/



失礼します^^




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-06-29 11:22 | 日々の風景 | Comments(0)