人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

華道お稽古 娘の初作品^^



こんにちは^^



先日妻の華道の教室があり、娘も一緒について行き初めての作品を生けました001.gif

華道お稽古 娘の初作品^^_d0230676_16291830.jpg


まずはお母さんの作品^^

一足早い桜と、鮮やかな白のトルコ桔梗がなんとも美しいです♪


華道お稽古 娘の初作品^^_d0230676_16303038.jpg


私の花粉症が発動し、いよいよ春も身近に迫って来たなという感じです(笑)







華道お稽古 娘の初作品^^_d0230676_16322583.jpg



そして娘の作品です!


多少大人の手直しがありますが(笑)  

しかし先生の話だと、花をどんどんオアシスにさしていき、さす場所がなくなると入れ物を
クルクル回転させて、次々に生けたそうです024.gif


華道お稽古 娘の初作品^^_d0230676_16392921.jpg



う~んすごいっすね^^;




親父は手先が不器用で、近頃もあきれられることが多いので羨ましいです(笑)


子供には色んな事に興味を持って、視野を広げてもらいたいですね049.gif


二人ともお店を華やかにしてくれて、ありがとう!


先生、娘にも生けさせて頂きありがとうございました003.gif


また伺った際には、よろしくお願い致します^^;


ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-02-25 16:41 | 習い事 | Comments(2)
Commented at 2014-02-26 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happykimono at 2014-02-26 13:26
ななちゃんおはようございます^^
確かに色んな習い事をさせてみなくなります(笑)

了解!

また3月の日程が決まり次第ブログ・HP上にのせるし
直接メールで連絡します(^^