人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

お正月用生け花 母と娘の共同作品^^ 黄金の柳 




おはようございます^^


先日、私が生けた正月用のお花。



   今年度最後の華道教室リンク先



お店に飾り、お正月の準備が一つづつ完了しています。




そして、昨日は妻がお正月用のお花を生けてくれました056.gif


お正月用生け花 母と娘の共同作品^^ 黄金の柳 _d0230676_10251511.jpg




黙々と一生懸命生けています。

なかなか話しかけられる雰囲気ではないですね(笑)



お正月用生け花 母と娘の共同作品^^ 黄金の柳 _d0230676_1028174.jpg



そして真剣な母を見て、自分もやると娘もお花を生けるお手伝い^^



なんとも微笑ましいです(笑)
私が日舞を踊っていたら一緒に踊り、お抹茶を飲んでいたら飲み、そしてお花も生ける051.gif
好奇心がおうせいでいいことです。



それにしても知心剣(しらしんけん)やな。
※しらしんけんとは、大分弁で一生懸命という意味です♪



剣山等でケガはしてないので、ご安心ください^^



お正月用生け花 母と娘の共同作品^^ 黄金の柳 _d0230676_10305183.jpg



この日のお花の中には、金を塗った柳もありました。

う~ん豪華です058.gif





お正月用生け花 母と娘の共同作品^^ 黄金の柳 _d0230676_10383441.jpg




また一つ、お店がお正月を迎える準備が出来ました。



今年もいよいよ残りわずか!
やることをやって、気持ちよく新年を迎えたいですね001.gif




ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-12-29 10:43 | 習い事 | Comments(0)