人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

歳末チャリティ茶会



こんにちは^^



今日は先週に引き続き、大分のコンパルホールで行われた”歳末チャリティ茶会”
に行ってきました。



今回は少しバタバタしていて、あんまり写真が撮れなかったのですが、
面白いお道具がありましたので、紹介させてもらいます001.gif



歳末チャリティ茶会_d0230676_1245676.jpg




歳末チャリティ茶会_d0230676_12454283.jpg




歳末チャリティ茶会_d0230676_12455120.jpg



歳末チャリティ茶会_d0230676_12462662.jpg




歳末チャリティ茶会_d0230676_12462844.jpg




歳末チャリティ茶会_d0230676_124718.jpg




色々ありましたが、個人的に面白かったのは、面の柄が入ったお薄器に
よく分からないのですが、唐子人形?のような蓋置ですね。


価値が分からないものでして、どうしても見た目で面白いものが印象に残っちゃいますね(笑)


しかし、いつか花が咲く日まで、分からないなりにも道具を見続けることが
なによりも大事なことだと思います。


先生、今日は朝早くよりお疲れさまでした。


またよろしくお願い致します^^



ありがとうございました。



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-12-09 12:58 | 習い事 | Comments(0)