人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

赤穂屋見学



こんばんわ^^



今日は市内の小学校の、生活科学習計画が行われ、
赤穂屋にも見学に来てくれました001.gif





赤穂屋見学_d0230676_18464998.jpg




普段、あまり着物と触れ合う機会がない小学生にとっては、少々難しい話に
なったかもしれませんが、興味津津、楽しそうに私たちのお話を聞いてくれました(^^


少しは、日本の伝統文化、着物の素晴らしさが伝わったかな?
なかなか学校で、着物に触れ合う機会がないというのも、寂しい話です。


学校の先生方は、行事が多く着る機会がたくさんあると思うので、ぜひ自らが着て
生徒たちに、日本の文化の素晴らしさを、教えてほしいと思いますね(*^^)


本日はありがとうございました(^^


素敵な着物男子、女子を目指してくれよ024.gif



いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^


人気ブログランキングへ\(^o^)/

応援クリック、ありがとうございました(^^
by happykimono | 2012-10-12 18:54 | 日々の風景 | Comments(0)