人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

押し花ストラップ

お疲れ様です^^


先日のブログで紹介させてもらった押し花展の中での、手作りストラップ体験003.gif


押し花ストラップ_d0230676_16583671.jpg



さっそく、今日の空いた時間に体験させてもらいました058.gif






押し花ストラップ_d0230676_170846.jpg


たくさんの可愛いお花の中から、自分の好きな花を選んで、ピンセットではめていきます056.gif


種類が多くて、選ぶのに迷ってしまいますが、それがまた楽しいです049.gif


押し花ストラップ_d0230676_1722912.jpg




プラスチックの板の間に、自分の好きな形に切った黒い布を入れて、布の両側に花を飾り
板を合わせれば完成です024.gif



押し花ストラップ_d0230676_1762142.jpg



じゃじゃ~ん!!

左が私の作品で、右側が嫁さんの作品です056.gif


私のは野菜畑みたいになってしまいました^^; 男くさいっすね(笑)



この黒い布をどんな形に切るかによって、作品の形がずいぶん変わります001.gif
皆さんのセンスが試されますね(笑)



押し花展も、連日大好評を頂いております003.gif

ぜひお時間を見つけて、遊びに来られて下さいね060.gif



ありがとうございました(^。^)





いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^


人気ブログランキングへ\(^o^)/

応援クリック、ありがとうございました(^^
by happykimono | 2012-05-01 20:56 | 日々の風景 | Comments(2)
Commented by 奈々 at 2012-05-02 21:56 x
こんばんは☆
今年は赤ちゃんが生まれたばかりで、押し花展に行けないけど、来年はお兄ちゃんを連れて参加したいと思います♪

着付け教室も早く参加したいな☆

お稽古大変やと思うけど、体調崩さないように頑張ってね(o^∀^o)
Commented by happykimono at 2012-05-03 17:12
コメントありがとう(^^

来年はぜひぜひ♪
着方教室もお気軽にどうぞ(*^^)

体調崩さんようにしっかりやりますわ!
新婚生活もやっと慣れてきた(笑)