人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

厳島神社献茶会

広島の厳島神社のお茶会に行ってきましたので、紹介させてもらいます(*^^)


厳島神社献茶会_d0230676_1447314.jpg
厳島神社献茶会_d0230676_1448082.jpg



人生で初めて行った宮島、着くなり鹿がお出迎え^^でもなんだか哀愁が漂っている(笑)
元気出して!!

厳島神社献茶会_d0230676_14512170.jpg





厳島神社は海の上に浮かび、とても幻想的でした003.gif
そばにはとても大きな五重塔もあり、この光景を見ることができただけでも、来れて良かったな
と思えましたね。


厳島神社献茶会_d0230676_14523043.jpg


厳島神社献茶会_d0230676_14545577.jpg


厳島神社献茶会_d0230676_14584025.jpg




いくつかのお茶席があったのですが、来られていたお客様も多く、席に行くまでが
一苦労でした(笑)
こんなにも多くの着物姿を見る機会はめったにないので、すごく勉強になりましたね058.gif
いろんな帯と、お着物をがっつり目に焼き付けてきましたよ~066.gif

厳島神社献茶会_d0230676_1514572.jpg




あまりの人の多さに、お道具などの写真が全然取れなかったのが残念なのですが、
なんとか撮ることができた、お道具、お菓子、お花を紹介します!
綺麗なお道具と、おいしいお茶菓子ばかりでした^^
僕のようなまだまだ価値が分からない人間が見ても、もったいない感じがします(笑)
しかし、分からないなりにも見ておくというのが、大事なんでしょうね024.gif

厳島神社献茶会_d0230676_1561876.jpg



厳島神社献茶会_d0230676_1563571.jpg



厳島神社献茶会_d0230676_1565455.jpg



厳島神社献茶会_d0230676_1571327.jpg




数時間かけて回り、帰る時間になって厳島神社を見たら、潮がすっかり引いていて
びっくりしました071.gif最初の写真と比べたら一目瞭然(^^
ほんとに神秘的な場所ですね~072.gif

厳島神社献茶会_d0230676_15152395.jpg




こんな大きな会に連れて行って頂いて、すごく勉強になりました^^
この厳島神社の会は2年に一度行われているそうです。
今回はちんぷんかんぷんで行っていますので、次回までには、もう少し
成長出来ていたらいいな032.gif

厳島神社献茶会_d0230676_15184881.jpg


簡単なブログになってしまいましたが、最後まで目を通して頂いて、ありがとうございました^^
鹿と一緒に失礼します(^^)



ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります(^^
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-13 15:31 | 日々の風景 | Comments(0)