人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

自由花2本立て(^^

こんにちは(*^^)


今日のお花の稽古は、自由花を違う花器で、2種類生けさせてもらいました032.gif
さっそく紹介させてもらいます(^O^)/


一番はこちら058.gif

自由花2本立て(^^_d0230676_16292817.jpg



花ナスとユリが存在感を出しています001.gif
花ナスのような実ものが入ると、秋らしさも感じるからいいですね(●^o^●)



後花器が面白いのです024.gif

自由花2本立て(^^_d0230676_16334379.jpg


立方体のような独特な花器です051.gif
面白かったので、先生から借りてきてしまいました(笑)ありがとうございました040.gif





2番目はこちら060.gif

自由花2本立て(^^_d0230676_16363526.jpg


こちらはコップのようなものに、”オアシス”という”生花用吸水スポンジ”を使い
剣山を使わずに生けています072.gif

ちっちゃくて可愛らしいですね(^^
なんだか癒されます049.gif

自由花2本立て(^^_d0230676_16365240.jpg



改めてお花の遊び心というものを、勉強させて頂きました016.gif
なんだか心身ともに、リフレッシュもできて、やはりいいものです003.gif

花器は次回にお返しします(笑)

ありがとうございました!


使用花1番目
ユリ
ゴット
スターチス
花ナス

使用花2番目
シンフォニカルホス
リンドウ
トルコ桔梗



ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります(^^
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-09-13 16:55 | 習い事 | Comments(1)
Commented by 碇シンジ at 2011-09-14 01:04 x
上手いな〜(^人^)いずれ呉服と創作生け花の個展でも開いたらいいかもね。(^_^)☆