人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

臼杵祇園祭_渡御

おはようございますヽ(^o^)

なでしこJapanやりましたね058.gif058.gif
本当におめでとうございました!久しぶりにスポーツで感動の涙が出ました049.gif

正直、サッカーにあまり興味がなく決勝戦から、しかも後半から見だしたという完全な
ミーハー野郎ですが、騒がせてもらいました(^^♪(笑)
あんまりいいニュースがない中、このようなニュースは元気が出ますよね003.gif
げんに寝不足も吹き飛び気力もいい感じです(*^^)v




昨日臼杵では、なでしこJapanに勝るとも劣らない”祇園祭”が行われていました☆
僕は町八町の人間なので、今回は引っ張りで参加して全力で駆け抜けました071.gif


◇風景写真です◇

臼杵祇園祭_渡御_d0230676_11172344.jpg



臼杵祇園祭_渡御_d0230676_11174159.jpg



臼杵祇園祭_渡御_d0230676_1118049.jpg



臼杵祇園祭_渡御_d0230676_1118997.jpg


昨日行われたのは渡御で山、御神輿等が”八坂神社”から”祇園馬場”に向かいます^^

まあ~暑くてですね008.gif
途中熱中症で抜けた人などもいて、僕もふらふらでしたが、暑さときつさから、学生時代の
部活動を思い出し、なぜか楽しくもありました066.gif

来週の23日(土曜)に渡御の逆の還御が行われます。
臼杵の風物詩なので、ぜひ見られたことがない方は一度ご覧になってみてください060.gif
僕もまた参加しますので、気合いを入れて引っ張りたいと思います!(^^)!

祇園祭の歴史は、僕の文章力では説明が難しいので、ネットなどで御調べください(笑)
”臼杵祇園祭”で検索をすれば出てきます!


来週の還御の様子もご紹介したいと思います001.gif

長文になりましが、お付き合い頂いてありがとうございました051.gif
by happykimono | 2011-07-18 12:26 | プライベート | Comments(0)