16代目精進日記

華やかな生花の贈り物



こんにちは^^


今日、毎年赤穂屋のギャラリーで押し花の個展を開催して頂いている先生から
素敵な贈り物を頂きました001.gif



d0230676_17301713.jpg



とても華やかな生花です^^


綺麗なものは見ているだけで、元気をもらえるというか力が湧いてきます058.gif



本当にありがとうございます!


今年も先生と生徒さん達による個展の開催が決定しましたので、詳しい日程が決まり次第
ブログ等でお知らせをするので、よろしくお願い致します056.gif



ありがとうございました(*^^)




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-03-07 17:36 | 日々の風景 | Comments(0)

先日の着方教室にて  華やかな着姿^^




こんにちは!


先日、3月第一回目の着方教室が行われました001.gif

着方はもちろん、着せ方を勉強したい多くの皆さんが参加され
とても賑やかな教室となりました001.gif


一部風景写真を紹介させて頂きます♫



d0230676_16184389.jpg




練習を終え、素敵に着こなされているお二人です^^


お一人は赤穂屋のホームページで着方教室の項目を見て、本日初めて参加してくれました001.gif


とても嬉しいですし、本当に上手に着られています^^


赤穂屋の着方教室は、ワイワイと楽しく向上心を持って行っております。

興味がある方は、お気軽にご参加、お問い合わせください058.gif

電話 0972-62-2324   メール  info@akouya.com

3月の教室、次回は3月18日(土) 10:00 ~ 12:00 となります。


※赤穂屋では男性の着方教室も行っております。 そちらもよろしくお願い致します049.gif


ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-03-05 17:20 | 着方教室風景 | Comments(0)

初めての北海道




こんにちは^^



先週、私が所属する”臼杵商工会議所青年部”の全国大会、北海道岩見沢
大会に出席させて頂きました001.gif




d0230676_16305352.jpg



d0230676_1631938.jpg




臼杵からは単会会長を含む、6名で出席しました^^


皆が北海道が初めてという事もあり、出発前からどんな格好で行けばいいんかな?
という話し合いもありましたが、結局いつもあとあまり変わらない姿となりました(笑)

幸いにも先週の北海道は、とても暖かい気候だったらしく、寒さをなめていた私達も
雪だるまになることなく、過ごすことが出来ました001.gif




d0230676_1634519.jpg



ありきたりな感想で本当にすみませんが、やはり雪の量がすごい!!
ふぶくと傘がなくてはやっていられませんね((+_+))

九州では味わったことのない体験で、気がついたら童心に戻ったように楽しんでいました(^O^)/

記念式典では大会実行委員長の、自身が生れ育った岩見沢という地域で、なぜ全国大会を
開催したかったかという熱い想いを聞き、とても感銘を受けました!

この気持ちを自分達も忘れずに、精進して行きたいです。

岩見沢YEGの皆様、北海道の皆様、本当にありがとうございました024.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-03-04 16:40 | 日々の風景 | Comments(0)

H29年3月 着方教室日程



こんにちは!

3月の着方教室、日程のご連絡です。


3月は、、、、、


3月4日 (土)  10:00 ~ 12:00


3月18日 (土)  10:00 ~ 12:00

の2回の開催です^^



2時間の時間の内、1時間の参加という形でも大丈夫です。

お気軽にご参加下さい!


d0230676_151152.jpg




よろしくお願い致します。


ありがとうございました^^




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-03-01 15:13 | 着方教室風景 | Comments(0)

逸品の数々


こんにちは^^

2月17日(金)、18日(土)、19日(日)、20日(月)の4日間

赤穂屋特設展示会場にて  "本物の逸品展" を開催します。



d0230676_1451501.jpg



加賀友禅・糸目友禅・藤井寛・北出与三郎・龍村美術織物 等等

激選された逸品の数々を取りそろえ、展示会開催記念の特別価格でご提供させて頂きます。


もちろん、逸品以外のお値頃品もご用意しております^^


また同時開催としまして ”新作ふりそで展”も開催します。


ぜひ、この機会にご来場頂きますよう、よろしくお願い致します



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-02-16 14:52 | 展示会日程 | Comments(0)