16代目精進日記

社長からのお土産

お疲れ様です(^^

明日は臼杵の祇園祭の最終日、帰御ですね001.gif
僕も午後まで仕事をして、引っ張りで参加させてもらいます!(^^)
気温も暑いらしいので、対策は欠かせませんね!顔晴ります058.gif



今日皆さんに紹介したいのは、ちょっと不思議な物体でして^^;
修業先の福岡にいた時、お客様達と、”門司港レトロ”に遊びに行ったときに向こうの社長から

「中村君、お土産にこれあげる!!」

と頂いた物なんです、まず、一緒に行っているのにお土産?この時点で疑問ですが、
お土産はもっと不思議なものでした072.gif


こちらです027.gif







d0230676_16164535.jpg


どうですか?可愛いような可愛くないような、さわり心地も気持ちいいのか悪いのか
何か匂いも付いていまして、いい匂いなのか独特な匂いなのか026.gif

しまった!失くした007.gif と思っても気が付いたら手元に戻ってくるんです035.gif
今日もたまたま目につきましたので、紹介させて頂きました(*^_^*)
いまさらですが、「社長、面白いものを頂いてありがとうございました!」
元気に我が家にいますよ003.gif






う~んそれにしても,,,,
d0230676_16252932.jpg







これはいったい,,,
d0230676_16261093.jpg




なんだろう???



<応援してくれる方、クリックをして頂けたら嬉しいです(^^>
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

# by happykimono | 2011-07-22 18:23 | プライベート | Comments(0)

素敵な贈り物♡

どーも(^^

先日ちょっといいことがありました001.gif
福岡の友人から、素敵な贈り物が届いたんです(^O^)/

大喜びした贈り物はこちらです066.gif















d0230676_1421544.jpg




             えっ,,,,,,,,



これを見て、そう思われた方も多いかもしれません(笑)
ちょっと写真では分かりづらいのですが”タンブラーです”(^O^)
日々暑いので、飲み物を入れて持ち歩くのにはすごい最適ですよね003.gif


「問題なのはタンブラーに載っているキャラクターだよ!」という声が聞こえる気がします(笑)


実はこれ、僕が大好きなアニメ”エヴァンゲリオン”のキャラクターなのです001.gif
有名なアニメなので、知る人ぞ知っているはずです(*^^)

ロッテリアで”エヴァンゲリオン”のグッズを売るキャンペーンをやっていたらしく、
見かけた友人が買って送ってくれたのです060.gif



その気持ちがすごい嬉しいっす(*^^)さっそく使ってます068.gif

d0230676_1439493.jpg




快適なものをありがとう☆彡


アニメ好きな16代目でした(^^


<応援してくれる方、クリックをして頂けたら嬉しいです(^^>
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

# by happykimono | 2011-07-21 12:13 | プライベート | Comments(0)

コメント書き込み方法(訂正)

こんにちはm(__)m


コメント書き込みについて、前回のやり方では出来なかったらしく、
「コメントしたいけど、紹介されている方法でもできない」という声を頂きました。

通常は日記の下の”comments”をクリックして頂くとコメントを書き込むスペースが
表示されるのですが、何か不具合で表示されなく、お手数をおかけしてすみません007.gif
不具合が治り次第すぐお知らせします042.gif
 

そこで、何とか書き込める方法を探していて、やり方を見つけましたので、この方法でお試し下さい

  <以下手順です>

手順①
コメントをしたい日記のタイトルをクリックします

d0230676_1635892.jpg

上の図の写真のようにタイトルをクリックしてください



手順②
クリックすると、そのタイトルの日記だけが表示されるページに切り替わります
※左下にエラーメッセージが出る場合があるかもしれませんが、問題なく切り替わっています。



手順③
切り替わったページの日記の下に、書き込むスペースが表示されています。
d0230676_16284734.jpg

後は、ハンドルネーム、コメント文、削除用のパスワードを
入力して頂ければ大丈夫です001.gif


削除用のパスワードは、コメントを書き込んだ方が、のちに書き込んだコメントを
削除したくなったときに必要になるようです。
ですから 1111 1234 abcd aabbのように皆さんが忘れないような
簡単なパスワードにして頂いたら、後から困るようなことはないと思います001.gif



以上お手数をかけますが上記の方法で問題なく出来ると思います(^^
この方法はブログのトップページのカレンダーの下にも貼り付けておきます049.gif

コメントお待ちしております058.gif

ありがとうございました!
# by happykimono | 2011-07-20 16:47 | ご連絡 | Comments(0)

小千谷縮の半襟

こんにちは(^^

台風もたいした被害がなくてなによりでしたね!皆さんの所は大丈夫でしたか001.gif





今日はこちらの商品を紹介したいと思います058.gif

d0230676_14132822.jpg


小千谷縮の(麻)半襟ですヽ(^o^)
麻織物の一種で、新潟県小千谷市で古くから生産されているものです001.gif

小千谷は、夏用の着尺地やジュバン地としても人気がありますが、半襟はまた、よりいっそう
おしゃれの楽しみと、完成度が高まると思います056.gif

ぜひご覧になってみてください(^^


ありがとうございました!
# by happykimono | 2011-07-20 15:30 | 商品紹介 | Comments(0)

臼杵祇園祭_渡御

おはようございますヽ(^o^)

なでしこJapanやりましたね058.gif058.gif
本当におめでとうございました!久しぶりにスポーツで感動の涙が出ました049.gif

正直、サッカーにあまり興味がなく決勝戦から、しかも後半から見だしたという完全な
ミーハー野郎ですが、騒がせてもらいました(^^♪(笑)
あんまりいいニュースがない中、このようなニュースは元気が出ますよね003.gif
げんに寝不足も吹き飛び気力もいい感じです(*^^)v




昨日臼杵では、なでしこJapanに勝るとも劣らない”祇園祭”が行われていました☆
僕は町八町の人間なので、今回は引っ張りで参加して全力で駆け抜けました071.gif


◇風景写真です◇

d0230676_11172344.jpg



d0230676_11174159.jpg



d0230676_1118049.jpg



d0230676_1118997.jpg


昨日行われたのは渡御で山、御神輿等が”八坂神社”から”祇園馬場”に向かいます^^

まあ~暑くてですね008.gif
途中熱中症で抜けた人などもいて、僕もふらふらでしたが、暑さときつさから、学生時代の
部活動を思い出し、なぜか楽しくもありました066.gif

来週の23日(土曜)に渡御の逆の還御が行われます。
臼杵の風物詩なので、ぜひ見られたことがない方は一度ご覧になってみてください060.gif
僕もまた参加しますので、気合いを入れて引っ張りたいと思います!(^^)!

祇園祭の歴史は、僕の文章力では説明が難しいので、ネットなどで御調べください(笑)
”臼杵祇園祭”で検索をすれば出てきます!


来週の還御の様子もご紹介したいと思います001.gif

長文になりましが、お付き合い頂いてありがとうございました051.gif
# by happykimono | 2011-07-18 12:26 | プライベート | Comments(0)