16代目精進日記

<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お母様の羽織を纏い、街歩き(^^)



こんにちは(^^)


先日、街歩きレンタルをご利用されたお客様の着姿です101.png



d0230676_15231566.jpg

お母様の羽織をご持参されて、その羽織に合うお着物を選ばれました101.png


高尚な絵羽織がより一段と、着姿を華やかにしてくれますね179.png


臼杵の街も楽しんで頂けたようでうれしかったです!


また遊びに来られて下さいね(^^)


お誕生日おめでとうございました177.png177.png177.png177.png




ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-12-12 16:45 | 街歩き着姿 | Comments(0)

成人式前撮り  下屋敷にも行ってきました(^^)



こんにちは(^^)


先日、成人式の前撮りを行いました101.png





d0230676_16233298.jpg



d0230676_16223922.jpg



白地のお振袖がとてもお似合いの、美白で素敵なお嬢様でした ^^)


この日は雨が落ちていたため、最初は店内の中を中心に撮影を行いました♪


お店の前の石畳も、雨で濡れて風情がある情景です174.png





d0230676_16215221.jpg
店内だけでは少し撮影場所が寂しかったので、稲葉家下屋敷の方にも行ってきました179.png


この場所の雰囲気は、改めてとても素敵でした。



着物との相性は抜群ですね(^^)


後、撮影ではこちらがスムーズに進行が出来ず、ご迷惑をかけてすみませんでした120.png


成人式当日は、そのようなことがないようにしっかりご対応させて頂きます。


本日は、おめでとうございました101.png





ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-12-11 16:35 | 振袖・成人式 | Comments(0)

クリスマスを飛び越えて☆



こんにちは (^^)

先日、いつもお世話になっているお客様に、手作りの”さげもん”を頂きました104.png



d0230676_14574300.jpg
とても可愛らしくて、気分も嬉しくなります177.png



クリスマスの飾りつけを飛び越して、お正月のしつらえが先になってしまいました(笑)
呉服屋にはそのほうが合いますかね ^^) ?

もちろん、クリスマスは好きです♪



華やかな贈り物を、ありがとうございました178.png









ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-12-10 15:05 | Comments(0)

本藍染めの無地に、華やかな帯を締めて結婚式へ


こんにちは(^^)


本日、本藍染めの無地に華やかな袋帯を締められて、結婚式へご出席のお客様の着姿です101.png




d0230676_15424077.jpg

d0230676_15431163.jpg


とても高尚で素敵な着姿です。


キラリと輝く袋帯も、存在感が抜群ですね(^^)


いつもこのブログにて、紹介させてもらいありがとうございます101.png


結婚式のお話も、楽しみにしています102.png


ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-12-09 15:48 | お客様着姿 | Comments(0)

テレビ放送のお知らせ




おはようございます!


告知が遅くなりましたが、NHKにて臼杵が紹介されます(^^)


赤穂屋も取り上げて頂きました♪






お時間ありましたら、ぜひご覧ください(^^)



ありがとうございました。



※すみませんがリンクが未対応で、リンク先へはいけませんが上記の日時

12月9日(土) 7時30分 ~ 8時00分 「おはサタ 西日本の旅」にて放送となります(^^) 

よろしくお願い致します。



ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-12-08 11:04 | ご連絡 | Comments(0)

成人式前撮り ホットさんと

こんにちは(^^)


11月は多くのお嬢様の、成人式の前撮りを行わせて頂きました!


d0230676_15362569.jpg

本日ご紹介させて頂くのは、市外よりご来店されたお嬢様。


大人っぽい赤地のお振袖が、とてもよくお似合いです♪

d0230676_15371837.jpg

お母様とのツーショット笑顔も、とても素敵です101.png

臼杵の街並みもすごく気に入って頂けました♪

自分の住んでいる地域をそういってもらえるのは、本当に嬉しいです。



d0230676_15365100.jpg


サーラ・デ・うすきにあった、サンタさんの衣装を着た臼杵のゆるキャラ、ほっとさんとも一緒に(笑)

いいお写真を、ありがとうございます(^^)


本日はおめでとうございました。

成人式当日も、楽しみにしております♪



※お振袖に関すること、お気軽になんでもお聞きください。


上記リンク先、赤穂屋HPからもご覧いただけます。

よろしくお願い致します!



ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-12-07 15:48 | 振袖・成人式 | Comments(0)

2017年 12月着方教室



おはようございます!


2017年最期の着方教室のお知らせです(^^)



12月の着方教室は、、、


12月9日(土)   10:00 ~  12:00  



上記の日時で開催しますので、よろしくお願い致します♪





d0230676_10145805.jpg

今年は例年より寒いため、中庭の紅葉も奇麗に色づきました ^^)

毎年楽しませてくれて、ありがとう178.png


ぜひご来店の際はご覧ください(^^)



お待ちしております。





ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-12-06 10:27 | 着方教室風景 | Comments(0)

2017八町大路 歳末抽選セール




こんにちは(^^)



12月20日(水) ~  12月23日(土) の期間、臼杵中央通り商店街にて

 
  
               ”歳末抽選セール”を開催します(#^♪^#)




d0230676_15380844.jpg



八町大路にて、期間中お買い上げの方に豪華景品が当たる、抽選補助券進呈!!  

※一部店舗では実施していませんので、ご了承ください。


d0230676_15382683.jpg

上記の補助券3枚で一回抽選となります101.png


12月1日(金)~ 12月23日(土)


若干日が過ぎてしまって申し訳ないのですが、上記の期間赤穂屋でお買い物を頂いた方にも、 もちろん補助券を進呈させて頂きます102.png


また、12月23日(土)はサーラ・デ・うすきにて”うすきマルシェ”も開催されます167.png


師走は賑わいをみせる中央通り商店街に、ぜひお越しください181.png




ありがとうございました!






ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-12-04 15:59 | Comments(0)