16代目精進日記

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白一色の花餅



おはようございます。


毎年恒例の花餅を作りました。




d0230676_9593152.jpg




すでにご存じの方、当日大変お世話になった方々も多くいらっしゃいますが、
先月祖父が他界し、今年はお餅をつくことが出来なかったたため
頂いたお餅で、皆で作りました。


賑やかで華やかな事が大好きな祖父だったので、喜んでくれていると思います^^



お店に飾って、とても綺麗です。


お立ち寄りの際はぜひ、ご覧ください^^


ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-29 10:03 | プライベート | Comments(0)

二分の一成人式 ご家族でお祝い♫



こんにちは^^



先日、お嬢さまの二分の一成人式のお祝いをされた、ご家族の紹介です024.gif




d0230676_14415198.jpg



10歳のふりそで姿が、可愛らしくもシャンとしています^^


親御さんも普段からとてもお世話になっている方で、いつも家族仲が良く
この日もお嬢さまに微笑みかける、お二人の姿がとても印象的でした024.gif




これからも、健やかなる成長をお祈りしています058.gif



本当におめでとうございました^^


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-27 14:47 | 振袖・成人式 | Comments(0)

店休のご連絡



おはようございます!



明日、12月25日(日)は店休とさせて頂きます。



ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
by happykimono | 2016-12-24 09:23 | ご連絡 | Comments(0)

成人式前撮り 爽やかな青空の下で



こんにちは^^



先日、成人式の前撮りを行いました。



d0230676_11483885.jpg





とても爽やかな青空の下で、とても気持ちが良い気候でした^^


青空に合わせるかの様に、お嬢さまの鮮やかな青地のお振袖が、とても良くお似合いです001.gif



d0230676_1155088.jpg



リニューアルしたサーラ・デ・うすきの中も、美しかったです^^



成人式当日まで、早いもので残り僅か。

待ち遠しいですね058.gif



本番も、よろしくお願い致します!



ありがとうございました056.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-21 13:43 | 振袖・成人式 | Comments(0)

ピークに美しい、赤穂屋の紅葉



こんににちは^^


いまさらですが、赤穂屋の中庭の紅葉が、とても美しく色づきました。


d0230676_1635265.jpg



12月も、下旬に差し掛かろうというところでピークになりました001.gif


少しの間ですが、これは見飽きません001.gif


色んな方と楽しませて頂きたいと思います^^


ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-19 16:55 | 日々の風景 | Comments(0)

結婚式へ 高尚な訪問着にお振袖



こんにちは^^


先日、結婚式へ出席されたお母様とお嬢さまの、素敵な着姿の紹介です。



d0230676_1642547.jpg





高尚な訪問着にお振袖です^^


式場という場も締まりますし、とても華やかになりますね001.gif


二人ともに、スタイルも抜群です058.gif



私も最近、プライベートで結婚式に出席しましたがあの幸せに包まれた雰囲気は、
何度出席させて頂いても、本当に素敵ですね。

食事も美味しいし(笑


新郎新婦様にとって、宝物のような一日となったことでしょう001.gif


素敵な着姿、ありがとうございました001.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-14 16:48 | Comments(0)

成人式前撮り 風情ある石畳




こんにちは^^


12月も中旬に近づき、今年も残り僅かになりました001.gif


皆様、2016年の忘れもの等は大丈夫でしょうか?


残り約20日。


心残りがないように、2016年を終えたいものです^^



さて、先日、成人式の前撮りを行いました058.gif




d0230676_16123833.jpg




d0230676_16145965.jpg




白地にピンクのお振袖が、優しい雰囲気のお嬢さまにとてもお似合いです♫


この日は朝より小雨が落ちていて、外で撮影が出来るか心配していましたが、
無事に行う事が出来て良かったです^^


雨にぬれた石畳は風情があり美しいですね001.gif



本日はおめでとうございました^^


成人式当日も、楽しみにしております001.gif


ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-12 16:33 | 振袖・成人式 | Comments(0)

別誂え  一つ身の長着とちゃんちゃんこ



こんにちは!


先日、お客様よりご注文を頂き、以前京都より仕入れたモスリンの生地を使用し
一つ身の長着とちゃんちゃんこの袷を、別誂えさせて頂きました001.gif




d0230676_14184475.jpg



華やかなモスリンの生地から仕立てをおこない、、、、、






d0230676_14193838.jpg



別誂えの長着とちゃんちゃんこの完成です^^



とても華やかで可愛らしいですね♫


裏生地には白ネルを使用しており、冬でもとても暖かいです058.gif




d0230676_14224143.jpg




d0230676_1423451.jpg



分けて写真を撮ると、こんな感じです^^



ちゃんちゃんこだけ着ても、可愛いでしょうね~


着姿が今から楽しみですね^^



ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-11 14:25 | 日々の風景 | Comments(0)

とても愛らしい こども用作務衣



こんにちは!





赤穂屋で好評を頂いています、こども用作務衣のご紹介です。




d0230676_17254564.jpg




着るととても愛らしく、お出かけもしやすく部屋着にもピッタリです^^

プレゼント用にご購入される方も多いです。
素材は綿100%で厚みもあり温かく、下にセーター等を着こめば、スリーシーズン活用頂けます♪


d0230676_17261945.jpg



お色は4色から選ぶ事が出来、お値段は

90cm   (1才~2才)  6,800円 +税

100cm  (3才~4才)  7,300円 +税

110cm  (5才~6才)  7,800円 +税

120cm  (7才~8才) 8,300円 +税

d0230676_17264438.jpg




※以前ご紹介した時より、若干の小売価格の変更がありますが、ご了承ください。

モデル(2才2カ月)が着ているサイズは90cmですが、
まだまだ寸法に余裕がありますので、実際の表示のサイズよりは、長い期間楽しんで頂けます001.gif

基本カタログからの注文となりますが、現品も数点お店にありますので、お気軽にご覧ください♪


幼いころから日本の文化に触れてみませんか^^?


発送等も行っておりますので、よろしくお願い致します049.gif


ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^



画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる(複数の人)、子供、屋外
by happykimono | 2016-12-09 17:28 | 商品紹介 | Comments(0)

成人式前撮り  時代を越えて



おはようございます!


先日、成人式の前撮りを行ったお嬢さまの紹介です001.gif



d0230676_1123205.jpg




d0230676_11235085.jpg






今に新しい古典調のお振袖が、とても良くお似合いです^^



実はこのお嬢さま、私が小さい頃にとてもお世話になった方のお子様で、一緒に撮影を
回らせて頂きながら、とても感慨深いものがありました♫


時代は流れて行きますね001.gif



本日はおめでとうございました。



成人式当日も、よろしくお願い致します^^



ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-07 11:28 | 振袖・成人式 | Comments(0)