16代目精進日記

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

赤穂屋ギャラリー"忠臣蔵"にて



こんにちは!


竹宵が終わるまでの期間、京都の老舗小物屋さんから取り寄せたタペストリーを
赤穂屋ギャラリー”忠臣蔵”に展示しております(^^)/



d0230676_15534353.jpg




d0230676_1554913.jpg




d0230676_15543910.jpg



d0230676_15554070.jpg






d0230676_15593977.jpg




d0230676_160471.jpg



d0230676_1604966.jpg





おかげで雅な空間となりました^^




お気軽にご覧ください001.gif




ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-27 16:02 | 日々の風景 | Comments(0)

成人式オリジナルコサージュ



こんにちは^^


赤穂屋では、成人式のお振袖に関するご来店、お問い合わせに重ねて、髪飾りや小物に関する
お問い合わせも頂きます。

先日ご紹介させた頂いた、つまみ細工の髪飾りの他にも真由美先生のオリジナルコサージュも
多数揃えております♫


d0230676_16361346.jpg




d0230676_16374011.jpg




d0230676_16381978.jpg



d0230676_16384845.jpg



その他にも、水引で作られた華やかな指輪など自身が輝く小物を、取り揃えております!


オリジナルコサージュ  2000円 ~ 8000円


あなただけのオリジナルコサージュ(髪飾り)をお探しの方は、ぜひ一度、ご覧ください^^



ありがとうございました001.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-24 16:48 | 振袖・成人式 | Comments(0)

今年も香る



こんにちは^^


最近、朝目が覚めるとふと良い香りが^^



香りのもとの庭に目をやると、今年も鮮やかに咲いていました001.gif


d0230676_15485289.jpg




金木犀と銀木犀です001.gif



今年は例年以上に、奇麗に咲いている気がしますね^^



なんかいいことがありそうやな056.gif



ありがとうございました058.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-21 15:50 | 日々の風景 | Comments(0)

好評につき、、、




こんにちは^^


好評につき、つまみ細工”ガラケー用携帯ストラップ” ”スマートフォン用イヤホンジャックアクセサリー”を
再入荷しました!



d0230676_17224582.jpg



d0230676_1723246.jpg



d0230676_17232680.jpg



d0230676_17234035.jpg



d0230676_1724594.jpg




その他にも、華やかな新作髪飾り、お正月をイメージした、オリジナル帯留なども入荷しています。

ぜひお気軽にご覧ください001.gif


商品の発送等も行っておりますので、お気軽に詳細をお問い合わせください!



ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-20 17:25 | 商品紹介 | Comments(0)

表千家九州地区、茶道青年部合同茶会



こんにちは^^




先日、長崎県の文化歴史博物館にて、3年に一度の”表千家九州地区茶道青年部合同茶会”
が行われました001.gif



d0230676_1136698.jpg




私たちは大分の青年部は、熊本の青年部さんと一緒にお薄席の担当となりました001.gif


自分が写りこんでいますが(笑) お薄席の間は、とても風情があり良い空間でした^^


一泊二日の日程で参加させてもらいましたが、初日は長崎に到着しだい、準備、懇親会、就寝と
息つく暇もないスケジュールで終わりました。



懇親会では九州各県の方たちと進行を深めることが出来、とても有意義な時間となりましたが
楽しすぎて飲み過ぎてしまい、男性陣を中心に軽い二日酔いになったのは反省です^^;



d0230676_11414075.jpg



d0230676_11415517.jpg




d0230676_11421022.jpg




d0230676_11435817.jpg





そして当日!



天候が心配されましたが、お茶会の時間中はなんとかもってくれて、たくさんのお客様にも
ご来場頂き、とても盛大に開催することが出来ました^^




私もお手前と、お運びを中心に約につかせて頂き、勉強させて頂くと共に場を踏ませてもらいました。



今回初めて合同茶会に参加して、まだまだですがお茶会の大変さ、難しさを知り、
同時に楽しも感じることが出来ました!


今後も積極的に事業に参加し、どんどん精進していきたいですね001.gif



最後にご来場いただいた皆様、二日間の段取り等を行って頂いた長崎県青年部の皆様
本当にありがとうございました058.gif



また揃って交流が出来る日を、楽しみにしております。


ありがとうございました♫


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-18 11:50 | 習い事 | Comments(0)

うすき竹宵広報隊!! 総絞りの羽織に、龍村織物の巾着袋




こんにちは!


いよいよ第20回”うすき竹宵”も、約3週間後に迫ってまいりました(^O^)



先日、うすき竹宵の広報として、大分の方にお着物で行かれたお客様のご紹介です024.gif




d0230676_13464415.jpg




いつも素敵な着姿のお二人です♫



この日のコーディネートも素敵でした001.gif



d0230676_1348238.jpg





総絞りの羽織に、京都で老舗の和装小物屋”渡敬”の半衿。




d0230676_13502395.jpg




こちらは、龍村織物の巾着袋^^  気品があってとてもかっこいいです058.gif



お着物はもちろん、小物の一つ一つで、また魅力が一段と上がりますね049.gif


うすきの竹宵に関しても、このようにボランティア等で活躍してくれる方達のおかげで
成り立っている部分も、とても大きいです。

本当に頭が下がりますm(__)m


私たちも準備のピークですが、今年も成功させたいですね058.gif




素敵な着姿、ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-17 13:57 | お客様着姿 | Comments(0)

華やかな古典調の振袖で、ご親族の結婚式へ



こんにちは^^


本日、華やかな古典調の振袖を纏い、ご親族の結婚式へ出席されたお嬢さまの紹介です024.gif




d0230676_1427396.jpg



d0230676_14275964.jpg




上品で落ち着いた地色に、高尚な柄の振袖です。


凛としたお嬢さまの雰囲気に、とても良くお似合いです058.gif


少し前にご成人を迎えられたお嬢様なのですが、当時よりさらに大人っぽくなられた印象を受けました!


本日はお天気もお日柄もよく、素敵な一日となったことでしょう。


本当に、おめでとうございます。



素敵な着姿を、ありがとうございました001.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-09 14:34 | お客様着姿 | Comments(0)

つまみ細工髪飾り  華やかな新作



こんにちは^^


またまた台風が接近してきており、今日明日とこちらの地域は不安ですが、
しっかり準備をして備えましょう049.gif



10月に入りお店の方では、七五三を迎える子ども達の一つ身の着物の補正を初め、
被布・飾り帯・はこせこセットに四つ身の着物のお問い合わせなど、対応させて頂いております^^


先日、女の子の七五三にとって忘れてはいけない、華やかなアイテムが入荷しましたので
紹介させて頂きます056.gif



d0230676_155268.jpg




d0230676_15523019.jpg




d0230676_15524877.jpg



d0230676_1553754.jpg




d0230676_15533619.jpg




d0230676_15535517.jpg




d0230676_15541579.jpg





つまみ細工の髪飾りです♫



七五三のお嬢様から、成人式のお嬢様まで、幅広くお使いいただけます058.gif




d0230676_15562688.jpg




ちょっと名称が分からなくて申し訳ありませんが、上記の図のように髪にパチッと留める
タイプのものなので、髪の毛の量が少ない小さいお子様にも、お使い頂けると思います001.gif




ぜひ、ご覧ください^^




ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-04 16:00 | 商品紹介 | Comments(0)

うすき邦楽合同発表会




こんにちは^^



前回記事で紹介させて頂いた通り、先日、臼杵で”邦楽合同発表会”が行われました001.gif



d0230676_14342168.jpg





d0230676_14343714.jpg




d0230676_1434533.jpg






私は、いかづち太鼓と日舞・娘は日舞に出演しました^^


娘の舞台出演は3回目になりますが、先生がつかずに1人で踊ったのは今回が初めてでした。

緊張しながらも一生懸命踊る姿に、感動と刺激を受け自分自身の太鼓と日舞も、
一生懸命出来たと思います(笑)

この日は太鼓や日舞の他に、尺八・詩吟・民謡・神楽変面と、とても見ごたえ十分でした^^


ご来場の皆様、ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-03 14:37 | 習い事 | Comments(0)

明日は娘と一緒に”うすき邦楽合同発表会”



こんにちは^^


先日のブログで、ジメジメした日は嫌だ、晴れてほしいという事を言いましたが、
今日は暑すぎるでしょ!!!


まあ、今日は各地で小学校の運動会も行われていますので、良かったという事に
しときましょう058.gif



さて、明日は臼杵中央公民館にて”うすき邦楽合同発表会”が行われます。



太鼓・尺八・日舞・民謡・詩吟・神楽・横笛と、各団体盛り沢山な内容となっております024.gif




d0230676_1473196.jpg



d0230676_14834100.jpg




私は、いかづち太鼓と日舞の2種目 娘は日舞に出演します058.gif



娘の華やかな着物と帯が、ちょっと羨ましかったりします(笑)


明日は親子、でしっかり魅せて来たいと思います049.gif



邦楽合同発表会は、12時開始となっております。


お時間ありましたら、ぜひご来場下さい^^



ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-10-01 14:19 | 日々の風景 | Comments(0)