16代目精進日記

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

娘(長女)が点てたお抹茶を、、、、、



こんにちは^^



先日、娘(長女)が点ててくれたお抹茶は、、、、、、





d0230676_15174453.jpg





次女が全て飲み干しました^^



とても美味しかったそうですemoticon-0100-smile.gif



今度は、父にも点ててほしいものですemoticon-0148-yes.gif




ありがとうございました♫




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-08-29 15:20 | プライベート | Comments(0)

娘が点てたお抹茶を




おはようございます^^


本日、ここ臼杵では久しぶりにまとまった雨が降っておりますemoticon-0156-rain.gif



台風等で大変な地域もありますが、降らな過ぎるというのも本当に困りますので
少しホッとしました^^;




そんな店内も少し落ち着いた今日は、娘が私もお抹茶を点ててみたいということで
チャレンジをしてもらいました^^



d0230676_11215350.jpg





一生懸命点ててくれてますemoticon-0100-smile.gif



どんな味に仕上がるのか?(笑)



楽しみに待ちたいと思います♫




ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-08-28 11:25 | プライベート | Comments(0)

般若心経 絵心経タペストリー



こんにちは^^


今日は面白い和小物を、紹介します。




d0230676_17552363.jpg




d0230676_17574691.jpg



絵で描かれた般若心経をデザインしたタペストリーです^^

入り口として、小さいお子さん等は親しみが湧きやすいデザインかもしれませんね。

いろんな和小物があるものです^^



ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-08-26 17:59 | 商品紹介 | Comments(0)

第29回住吉まつり 無事終了



おはようございます!

先日、臼杵商工会議所青年部主催、そして私が実行委員長を務めさせて頂いた
第29回住吉まつりが、無事に終了しましたemoticon-0100-smile.gif





d0230676_105556.jpg



d0230676_106983.jpg






当日は天候にも恵まれ、住吉まつりの各場所で皆さんの笑顔があふれていました(*^^)


その光景が見れて、わたしもとても感動しました。



和装ご来場の特典等も付けさせて頂き、会場内は多くの浴衣姿の人も見られましたemoticon-0123-party.gif

本業として嬉しい限りですし、後日頂いた住吉まつりのアンケートの中に

「今年初めて浴衣来ました、来年以降も着続けて行きたい」  という内容のアンケートも頂きましたemoticon-0157-sun.gif


感無量ですね。


この住吉まつりを通じて一人でも多くの方が、地元を愛するという気持ちを強く持ってくれるような、
そんなお祭りを、今後も青年部一丸となり目指していきたいと思っております!



最後に、協賛企業の皆様、ご尽力頂いた皆様、佐伯YEG・津久見YEG・青年団・建築士会の皆様

改めて御礼申し上げます。

本当に、有難うございました。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-08-18 10:13 | 日々の風景 | Comments(0)

おしゃれ名古屋帯揃っております!



こんにちは(*^^)



お客様からご注文頂き、おしゃれ名古屋帯がお盆明けまで揃っておりますemoticon-0100-smile.gif



d0230676_16202040.jpg





可愛い犬の柄、おもちゃの兵隊、お月見等々、おしゃれな柄が勢ぞろいですemoticon-0123-party.gif



ぜひ興味がある方は、ご覧くださいemoticon-0148-yes.gif



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-08-09 16:23 | 商品紹介 | Comments(0)

星の宵 素敵な親子のゆかた姿



こんにちは^^


先日臼杵で竹宵の前夜祭、”星の宵”が行われましたemoticon-0123-party.gif



八町大路、久家の大蔵、八坂神社等が美しく彩られましたemoticon-0157-sun.gif



町にはたくさんの浴衣の方で溢れ、とても幻想的で華やかな空間でした(*^^)




そんな中、赤穂屋で浴衣を着られて星の宵に行かれた、お客様の紹介ですemoticon-0123-party.gif



d0230676_15344087.jpg




お二人ともスタイル抜群で、とてもかっこいい着姿です^^


親子仲もとても良く、笑顔が溢れますね♫




素敵な着姿、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-08-07 16:05 | お客様着姿 | Comments(0)

浴衣例会   華やかな着姿




こんにちは^^


先日、私が所属する臼杵商工会議所青年部会の定例会にて、和装姿での例会を行いましたemoticon-0100-smile.gif




d0230676_1654710.jpg





普段と違い、涼しげな着姿での例会で心なしか、積極的な意見がバンバン出ていたような気がしますemoticon-0123-party.gif


祇園祭りのようなそろいの浴衣も格好いいですが、別々の浴衣に身を包み揃うのもいい絵ですemoticon-0157-sun.gif



1人でも多くの方が、自然に和装に身を包んでくれたら嬉しいですね^^




ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-08-01 16:18 | 日々の風景 | Comments(0)