16代目精進日記

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子ども用、水引髪飾り


こんにちは^^



本日は商品のご紹介です!


d0230676_1642226.jpg





d0230676_1645124.jpg



華やかで可愛い、水引を使用した髪飾りです^^


ストッパーも付いているため、0歳児、1歳児の小さいお子さんも、安心して使用できますemoticon-0100-smile.gif





こちらは、お1つ600円となっております。

ぜひご覧ください^^



ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-07-26 16:05 | 商品紹介 | Comments(0)

朝はすの茶会 開催しました^^



こんにちは^^


九州地方、やっと梅雨明けですねemoticon-0157-sun.gif



暑いですが、さっぱりと気持ちが良い天気になりました。


そんな先日、臼杵石仏蓮畑の会場で”朝はすの茶会”行いました(*^^)


d0230676_16193445.jpg





朝6時30分開始にも関わらず、多くの人にご来場いただけましたemoticon-0100-smile.gif


本当にありがとうございました!!


来年はさらに良いお茶会が出来るように、精進していきたいと思いますemoticon-0123-party.gif


それにしても、蓮まつりに来る方は皆朝早いのですね^^;


今回準備の都合もあり、5時前から会場にいましたがすでに人がいらっしゃいましたemoticon-0100-smile.gif


それだけの魅力がある、この蓮まつりを改めてすごいと思いましたemoticon-0100-smile.gif


来年も、よろしくお願い致します(^O^)


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-07-19 16:53 | 日々の風景 | Comments(0)

おはようナイスキャッチ!!



おはようございます(*^^)


臼杵では先日より祇園祭が始まり、私も曳き手で参加をしましたemoticon-0100-smile.gif



今年の当番町の”横町””唐人町”の勇ましいお囃子を聞きながら、私たちも充実した汗を流しました。


ただ年を重ねるごとに体力的にきつくなっているような気がします(笑)

体を鍛えねばいかんですね!





さて、臼杵には祇園祭の他にも、l先日紹介した蓮まつりや、今年私が実行委員長を
努めさせて頂いている”住吉まつり”も開催されますemoticon-0123-party.gif


今年は祇園祭りの後に住吉まつりが控えているもので、なかなか気が抜けません(笑)



そんな中先日、住吉まつりの宣伝でOBSの”おはようナイスキャッチ”に生出演しましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_10524857.jpg





リハーサルではうまくいったのですが、本番はかみかみ(笑)

一発勝負とは難しいですねemoticon-0157-sun.gif


今年の住吉まつりは和装の方に特典をご用意してますので、私も着物を着て出演しました。

放送の中で、着物にも触れて頂けたので良かったです(笑)


こういった一つ一つのPRをしっかりこなし、当日の来場者の方が1人でも増えてもらえれば
嬉しい限りです^^


皆様、当日はぜひ和装でお越し下さい!!


                         第29回住吉まつり



   日時   7月30日 (土)  15:00~


   場所   松島神社周辺



ご来場お待ちしております(^O^)/




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-07-16 11:00 | 日々の風景 | Comments(0)

はす料理、堪能(*^^)



こんにちは^^


先日の記事で紹介をさせて頂いた”朝はすの茶会”は、雨天のため 7月18日(祝 月)に
変更となりましたので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m


さて、先日、せっかく打ち合わせで石仏の里まで行きましたので、この時期しか
食べること出来ない”はす料理”を、うさ味にて頂きましたemoticon-0148-yes.gif




d0230676_14442357.jpg



d0230676_14444781.jpg



d0230676_14456100.jpg



d0230676_14541959.jpg



d0230676_14512568.jpg




味はもちろん見た目もとても美しく、食べてしまうのがもったいなかったです(笑)


なにか一つのものをモチーフとしたコース料理は、こだわりも強く飽きがこないですね。


是非一度、ご賞味くださいemoticon-0108-speechless.gif


ごちそうさまでしたemoticon-0157-sun.gif

ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-07-10 15:57 | 日々の風景 | Comments(0)

朝はすの茶会打ち合わせ。




こんにちは^^


7月10日(日)より、臼杵石仏の里蓮畑にて、今年も蓮まつりが開催されますemoticon-0100-smile.gif





d0230676_1592786.jpg




そのイベントの中で、”朝はすの茶会”をさせて頂くことになりました。


お抹茶とお茶菓子をお供に、ゆったりとした時間をお過ごしくださいemoticon-0123-party.gif




朝はすの茶会   日時     7月18日(月 祝)  AM 6:30~8:00

※限定50とさせて頂きます。


お抹茶とお茶菓子のセットで300円です。



よろしくお願い致しますemoticon-0157-sun.gif



ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-07-08 15:13 | Comments(0)

新作つまみ細工  色とりどりの帯留と蓮の花



こんにちは^^


つまみ細工の新作が完成しましたので、紹介させて頂きますemoticon-0100-smile.gif



d0230676_14452168.jpg




d0230676_1445431.jpg





色とりどりの帯留と、蓮の花のブローチですemoticon-0123-party.gif


帯留は、浴衣や普段着に合わせてオシャレを演出して頂けますし、蓮の花のブローチも
とても華やかで素敵です(*^^)



 帯留   お1つ1500円(税込)   ブローチ   お皿とビー玉も含めまして 2000円(税込)


よろしくお願い致します^^



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif 




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-07-06 14:50 | Comments(0)

七夕飾り



こんにちは^^



お店の前に、七夕の飾りをつけましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_15512435.jpg




季節的に美しいです^^


そのおかげかわかりませんが、今日はお客様のご来店が多かった♫



そっと制作者が写っております(笑)


一生懸命作ってくれて、ありがとなemoticon-0123-party.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-07-03 15:55 | 日々の風景 | Comments(0)