16代目精進日記

<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金柑たまたまの花



こんにちは^^


今年もお庭の、金柑たまたまの花が咲きましたemoticon-0157-sun.gif




d0230676_16255016.jpg




小さくてとても可愛らしいですね^^


雨が続くと気分もじっとりしますが、奇麗なものを見ると癒されますねemoticon-0155-flower.gif


さあ!梅雨明けまで後少し^^
明けたらいよいよ夏が始まる!


今年の夏は暑くなるみたいですが、それ以上に熱い夏にするぞ~(*^^)v



ありがとうございました(^o^)




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-30 16:31 | 日々の風景 | Comments(0)

娘(母)のために



おはようございます^^



先日、今年で84歳を迎える母方の祖父が、娘(母)が好きだからと
山の奥から採ってきてくれた、ヤマモモとさざんきょう。




d0230676_11103295.jpg




美味しそうというか美しいですemoticon-0123-party.gif



いいお父さんや、自分もそんな父でありたい^^


皆で頂きます♫



ありがとう(^O^)/



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-29 11:12 | 日々の風景 | Comments(0)

ご自身用浴衣・四つ身の浴衣 お仕立て上がりました(^o^)



おはようございます(*^^)



先週で、チクチク教室の作品が数点完成しましたので、ご紹介させて頂きます♫



d0230676_1014583.jpg





d0230676_10142580.jpg





d0230676_1015091.jpg





ご自身用の浴衣に、お孫ちゃん用の四つ身の浴衣です^^


華やかに仕立て上がりましたね!



四つ身や一つ身の浴衣は、帯にすごきを締めると可愛さがさらに引き立ちますねemoticon-0123-party.gif


着姿を早く見たいです(*^^)



チクチク教室の作品が完成次第、随時お披露目をさせて頂きたいと思っておりますemoticon-0157-sun.gif


よろしくお願い致します!


ありがとうございました♫



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-28 10:19 | Comments(0)

帯留作り教室 第二部^^



おはようございます(^o^)



先日の午前中に開催された、つまみ細工の帯留作り教室。



その教室で、つまみ細工作りの面白さに目覚めてしまったお客様が
午後からも、帯留を作り続けていましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_11352162.jpg




こちらがその作品です^^



お花が二つ重なって、さらに華やかさがUPしますねemoticon-0123-party.gif



ですので昨日の午後からは、チクチク教室と同時に帯留の作成も行われ、
とても賑やかで楽しい時間となりました(笑)




今後も色んな教室、ワークショップを開催していきたいですねemoticon-0148-yes.gif


またお知らせをさせて頂きますので、よろしくお願い致しますemoticon-0157-sun.gif



ありがとうごうざいました!




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-25 11:42 | Comments(0)

つまみ細工 オリジナル帯留づくり教室開催!



こんにちは^^


本日、帯留作り教室が赤穂屋にて開催されました!


d0230676_1793674.jpg





楽しい講師の先生のもと、皆さんオリジナルの帯留が完成しました♫



d0230676_1710684.jpg





d0230676_17103447.jpg




d0230676_17105128.jpg



それぞれ違った色や形で、とても華やかです(*^^)
お着物や浴衣に、合わせるのが楽しみになりますね




早速ですが今回の教室、皆さんからもとても好評で今後も2回目、3回目のつまみ細工の
教室を開催する予定ですので、今回ご都合がつかなかった方も次回はぜひご参加下さい。

また決まり次第、お知らせさせて頂きます(^^)



よろしくお願い致します!




ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-24 17:12 | Comments(0)

ご自身が仕立てた夏物を纏い、素敵な笑顔(^o^)




こんにちは^^


いつもお世話になっているお客様の、チクチク教室の作品が出来上がりました♫




d0230676_17313228.jpg




とても涼しげな夏物です^^


ご自分で仕立てた着物を纏われた、この笑顔が素敵ですねemoticon-0123-party.gif


会でのお披露目、楽しみにしてます(^O^)/



ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-23 17:37 | Comments(0)

チクチク教室作品、続々完成^^



こんにちは^^

昨日の夜から明け方にかけて、凄い雷雨でしたねemoticon-0130-devil.gif


被害等は大丈夫だったでしょうか?


家は、娘が植えたトマトが雨の勢いに負けて倒れてしまいました^^;


早く復活してくれたら良いのですがemoticon-0123-party.gif



さて、そんな今日は、チクチク教室の作品が数点完成しました!



d0230676_169063.jpg



娘さん用、一つ身の浴衣




d0230676_16125462.jpg



ご自身用、浴衣





d0230676_16133011.jpg



お孫さん用、兄弟の浴衣




どれも華やかで可愛いですね(^o^)


それにしても、皆さん手先が器用で羨ましいです(笑)



チクチク教室は、まだまだ開催しています(^o^)


息子さんがご結婚されて、幸せないっぱいな愛ちゃんとお待ちしてますemoticon-0123-party.gif



お気軽にどうぞemoticon-0157-sun.gif




ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-20 16:16 | 日々の風景 | Comments(0)

店休日のご連絡



おはようございます。


店休日のご連絡です。



6月18日(土曜)は、都合のため店休日とさせて頂きます。



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m
by happykimono | 2016-06-16 10:35 | ご連絡 | Comments(0)

つまみ細工 オリジナル帯留作り教室



こんにちは^^



つまみ細工  ”オリジナル帯留作り教室” を下記の日時、詳細で開催します!




日時 : 6月24日 (金)   10時~12時

場所 : 赤穂屋

会費 : 1500円 (材料費等)

定員 : 7名程度   持ち物 : ピンセット


楽しい講師の先生と、あなただけのオリジナルつまみ細工の帯留を作ってみませんか?



d0230676_17235979.jpg




お気軽にお問い合わせください♫



ありがとうございました(^o^)



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-14 17:24 | Comments(0)

八町大路 ”土曜夜市開催”  着物で似顔絵



こんにちは^^


本日、八町大路土曜夜市が開催されますemoticon-0123-party.gif



d0230676_10421422.jpg




今日を含めて、今年は全5回の開催となっておりますemoticon-0123-party.gif


輪投げや射的、美味しい屋台にお菓子まきとイベントも盛りだくさんですemoticon-0157-sun.gif


d0230676_10441444.jpg




イベントの中の一つ 「店主似顔絵当てクイズ」 用に私の似顔絵も描いて頂きましたemoticon-0148-yes.gif


似てますかね?(笑)


天気も心配されていますが、なんとかもちそうです♫


皆で楽しみましょう~(^o^)/



ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-11 10:47 | Comments(0)