16代目精進日記

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食べるのがもったいないお菓子^^;




こんにちは^^


今日は暖かい一日となり、とてもほのぼのとして気持ちが良かったです^^


、、、、、、といきたいところなのですが、花粉症の私にとっては申し訳ないですが
この時期はまさに地獄emoticon-0153-brokenheart.gif



今年は例年より遅かったのですが、このくらいの気候になると一気にきますね~emoticon-0106-crying.gif



これさえなければ最高の季節なんですが

まあ上手に付き合っていくしかないですね。


頼むぞアレグラ(笑)



さて、ネガティブな話題はこの辺にして、今日はお客様から可愛らしいお菓子を頂きましたemoticon-0148-yes.gif



d0230676_17484465.jpg




おひなさまのお菓子です^^


なんとも愛らしいですねemoticon-0115-inlove.gif



これは食べるのがもったいない(笑)

やっぱり和菓子はたまらんです(*^^)



素敵な贈り物を、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-02-24 17:57 | 日々の風景 | Comments(0)

80年前の雛飾り



こんにちは^^


先日のブログでも紹介しましたが、現在臼杵では、”うすき雛めぐり”が開催中です。



そんな中、赤穂屋にも新しい雛飾りが仲間入りですemoticon-0123-party.gif



d0230676_13372096.jpg




d0230676_13373992.jpg




舌切雀と浦島太郎をモデルとして、精密に再現されたお雛飾りです(*^^)


なんとこれ8年以上前のものらしいです^^


保存状態がとてもよく、歴史を感じますねemoticon-0157-sun.gif


こちらもギャラリーの方に展示していますので、ぜひご覧くださいemoticon-0148-yes.gif



ありがとうございました♫



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-02-21 14:13 | 日々の風景 | Comments(0)

季節のお茶菓子を添えて


こんにちは^^


臼杵では先週より”うすき雛めぐり”が始まり、町が華やかに彩られ
観光のお客様も増え、人通りも賑やかになっていますemoticon-0100-smile.gif



先日のブログでも紹介させて頂いたように、赤穂屋でもお雛飾りの展示はもちろん、
ご休憩場所としてギャラリー解放、お抹茶と季節のお茶菓子の提供もおこなっておりますemoticon-0123-party.gif


d0230676_1144542.jpg



ぜひ臼杵にお越しの際は、観光、憩いの場としてもお使い頂ければ幸いです(*^^)




ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-02-18 11:46 | 日々の風景 | Comments(0)

新春の晴れ着の会



こんにちは^^


本日、2月13日(土)~2月15日(月)の期間、赤穂屋特設会場で

    ”新春の晴れ着の会”を開催中ですemoticon-0100-smile.gif


d0230676_14342276.jpg



四季折々の花もようを身にまとう楽しみが、着物にはあります。

新しい出会いをお楽しみください^^




ささやかですがおもてなしの一つとして、可愛らしい「てまり寿司」をご用意しておりますemoticon-0100-smile.gif


d0230676_14395749.jpg



ぜひご賞味ください。



ご来場、お待ちしておりますemoticon-0157-sun.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-02-13 14:42 | ご連絡 | Comments(0)

見ざる言わざる聞かざる☆



こんにちは^^


先日、別府で行われたお茶会に、水屋のお手伝いで出席した母が
最後に行われた福引で、こんな良いものを引き当ててきましたemoticon-0100-smile.gif





d0230676_1637242.jpg




見ざる言わざる聞かざるのイラストが施された、抹茶椀ですemoticon-0100-smile.gif


ちょっと柄の配置の関係で、一匹見えませんが^^;
見えないだけに見ざるがいません(笑)


40分の3の確率で当たり、その中でもお茶碗が当たるのはさらに確立があがり40分の1となります。

いやはや、すごいですねemoticon-0157-sun.gif


自分はこの確率では、さっぱり当たった試しがございませんm(__)m
私も運がいい方なんですが、まだまだ頑張りが足りんのやろーな^^;


なにわともあれ、お店の方でも活用できるので嬉しい限りですemoticon-0157-sun.gif
さる年の今年は、大活躍ですね~emoticon-0157-sun.gif



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-02-10 16:45 | 日々の風景 | Comments(0)

うすき雛めぐり



こんにちは^^


本日2月5日(金)~3月21日(月)の期間、”うすき雛めぐり”が開催されます!


二王座・八町大路・観光プラザを中心に、紙雛や華やかな雛飾りが展示されます。

その他にも、お茶会・紙雛づくり・お琴の演奏等、様々なイベントも開催され
賑わいが生まれます。




赤穂屋も期間中、店内やギャラリーに、お雛人形やつまみ細工などを展示してますよemoticon-0123-party.gif




d0230676_1440389.jpg





d0230676_14402072.jpg





d0230676_1441378.jpg




d0230676_14412157.jpg





ぜひ、お気軽に遊びに来られてくださいねemoticon-0157-sun.gif

※期間中のイベントの詳細などは、市のホームページなどでご確認下さい♫




ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-02-05 14:43 | Comments(0)