16代目精進日記

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月度着方教室のお知らせ



こんにちは(^^


ここ数日で本格的に暑くなり、夏物、ゆかたの季節になってきましたねemoticon-0100-smile.gif


さて、6月の着方教室のお知らせです!




6月3日(水)  18:00~20:00



6月17日(水) 18:00~20:00



上記の二回となっています(^^



今からゆかたを着る練習をすれば、7月、8月に充分間に合います。


自分で着ることにより、楽しみの幅も広がりますemoticon-0123-party.gif



ぜひお気軽にどうぞ(^o^)丿



d0230676_1792029.jpg




ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-27 17:10 | ご連絡 | Comments(0)

日舞とお茶の会 無事に終了しました(^^



こんにちは(^^



先日行われた、集え、後方支援部隊!!Vol49  日舞とお茶の会  稲葉家下屋敷


無事に終了しましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_15281683.jpg




d0230676_15284152.jpg


気持ちが良い庭園に、素敵な舞台を設置して頂き、私達”花柳節次郎会”の面々も
とても気持ち良く、踊らせてもらいました。





d0230676_15315687.jpg


和室で点て出しをさせてもらったお茶も、皆さんとても美味しいと満足して頂きました(^^


「もう一服いかがですか?」  「頂戴します」 という声が聞こえてきそうです。






d0230676_1546250.jpg




ご来場頂いた皆様のおかげで、東北のほうに義援金を送ることが出来ます。

私達は今回、後方支援部隊の太田さん、山本鳳凰堂さんの平林さん等に声をかけて頂き
参加する運びとなりましたが、本当に感謝しています(^o^)


これからも自分たちに出来ることを考えて、しっかり行動していきたいと思います。


ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif






ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-23 15:48 | Comments(0)

一つ身(一才~二才)赤穂屋オリジナル作務衣



こんにちは(^^



赤穂屋オリジナル、一つ身の作務衣を作成しましたemoticon-0100-smile.gif




d0230676_16371662.jpg





d0230676_16374011.jpg





d0230676_1638269.jpg




ちょっと違った柄をお探しの方にお勧めです(^^



もう一回り大きなサイズの物等も、どんどん作成中ですemoticon-0100-smile.gif


ぜひ、感想なども頂ければ嬉しいです♪


今しかない一つ身の、お子様の和装を楽しんで下さい^^



ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-21 16:44 | 商品紹介 | Comments(0)

お着物で結婚式へご出席



こんにちは(^^

先日、お着物で結婚式にご出席されたお客様の着姿ですemoticon-0100-smile.gif



d0230676_15451485.jpg




d0230676_15454381.jpg




爽やかな色無地に、高尚な袋帯です(^^



お客様の上品な雰囲気がさらに高まりますemoticon-0100-smile.gif


新緑もさらに深みが増し、これからの二人を祝福してくれているようです(^o^)



本日はおめでとうございました!



素敵な着姿、ありがとうございましたemoticon-0123-party.gif


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-20 15:52 | お客様着姿 | Comments(0)

日本舞踊とお茶の会



こんにちは(^^



今週末に開催される集え、後方支援部隊!Vol.49にて
私が所属する”花柳節次郎会”数名の社中による日舞と、有志のメンバーによる
お茶菓子とお抹茶の点て出しを行います^^





d0230676_178477.jpg




日時:  5月17日(日) 点て出し 2時より  日舞 3時より


場所:  稲葉家下屋敷 
 
お抹茶:(お茶菓子付き) 300円(一部義援金となります)



ぜひお気軽にお越し頂ければ、嬉しいです(^^
よろしくお願いします!




ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-13 17:09 | Comments(0)

長女 日舞初稽古^^



こんにちは^^



先日の日舞のおさらい会を見た娘が、習いたい熱が強くなってきましたので

先週から一緒に稽古に行くことになりましたemoticon-0100-smile.gif




d0230676_15582578.jpg




何度か遊びに来させてもらっているので、お稽古場に入ることは大丈夫だったのですが
着物を着るまではなかなかいかず^^;



でも、ちょうど同じ時間に来ていた先輩お姉ちゃんや、先生のおかげで写真のように
着物を着て、ちょっと踊るとこまですることが出来ましたemoticon-0148-yes.gif


まあ、これからどうなるか分かりませんが、皆で楽しみながらやっていければいいですねemoticon-0157-sun.gif



先生、これからは親子共に、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-11 16:12 | 日々の風景 | Comments(0)

募集中です(^^



こんにちは^^

募集中です!

お店のギャラリーをお貸ししています。
これまで使って頂いた用途は、、


・お茶の点て出し
・絵画展
・生け花展
・押し花展
・個人の作品展(写真等)
・音楽イベント
・書の展示
・コサージュ、髪飾りの販売
・創作バッグなど、小物の販売

※物品販売等は一度ご相談させて頂ければと思います。


この他にも、習い事の教室に使っていただいたり、
内容によっては、個人のイベントなどでも使用できます^^


気候の良い今の時期は、ギャラリーの入り口を開放
出来るのでお勧めです♪


d0230676_1653324.jpg






場所の下見も兼ね、日にち等もご相談ください^^


※お店の展示会などでギャラリーを使用する期間は
ご使用することが出来ませんのでご了承下さいm(__)m



よろしくお願い致します。


ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-10 16:06 | ご連絡 | Comments(0)

成人式前撮り お婆ちゃんの着物姿



こんにちは^^


先日、成人式の前撮りを行いました。


天気にも恵まれ、とても気持ちが良い日となりましたemoticon-0100-smile.gif




d0230676_13311555.jpg






古典調の華やかな柄のお振袖が良く似合われるお嬢様と、それを囲むご家族の皆様の
笑顔に癒されますemoticon-0148-yes.gif


d0230676_13392830.jpg




お父さんとのツーショットもパチリ☆


いつか私もこんな日が来るのかとシミジミと撮影をさせてもらいました(笑)





d0230676_13402975.jpg




そして、着物姿がとても素敵なお婆ちゃんとも一緒にパチリ☆


ご家族の皆さん、今日という日をとても楽しみにされていましたが、お婆ちゃんは
特に楽しみにされていたようでした^^


この笑顔を見れば、納得ですねemoticon-0100-smile.gif





本日はおめでとうございました(^^




成人式当日も楽しみにしておりますemoticon-0123-party.gif




ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-06 13:44 | 振袖・成人式 | Comments(0)

ご親族の結婚式へ 上野為二の訪問着に華やかな振袖


こんにちは^^


ゴールデンウィーク真っただ中、皆様どうお過ごしでしょう?

臼杵の方は連日イベントが行われ、地元の方や観光で賑わっております。


そんな今日は、ご親族の結婚式へ出席される方たちの着付けを行いましたemoticon-0157-sun.gif



d0230676_16193624.jpg



d0230676_16195093.jpg




格調高い”上野為二”の訪問着に、お嬢様達はそれぞれ華やかな振袖です♪




お三方がこの着姿で式場にいる姿を想像するだけで、とても豪華な式が思い浮かびます(*^^)


素敵な華を添えられて、幸せな一日ですねemoticon-0157-sun.gif



本日はおめでとうございましたemoticon-0100-smile.gif


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-03 16:28 | お客様着姿 | Comments(0)

絶品チキンカレーと、コーヒーを頂きます!



こんにちは^^



遅ればせながら、先月お店の隣にオープンした”農民カフェ”に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif




d0230676_16465420.jpg




お店自慢の、絶品のチキンカレーを頂きましたemoticon-0100-smile.gif


こだわりの野菜を使用していて、とろけるような鶏肉も本当に美味しかったです♪


d0230676_16482359.jpg




食後のコーヒーもこれまた絶品(^^


満腹満足でございますemoticon-0100-smile.gif


これからメニューもどんどん増えて行くようなので、楽しみですemoticon-0148-yes.gif



皆さんもぜひお立ち寄りください^^



ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-05-02 16:53 | 日々の風景 | Comments(0)