16代目精進日記

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日舞おさらい会 厳しい観客



こんにちは^^


今日は日舞の春のおさらい会でした。



d0230676_1622982.jpg





久しぶりの公民館での舞台だったので緊張しましたが、それなりに自分では踊れたと思います(笑)




d0230676_16232378.jpg




行く前に厳しい観客の人に見てもらったのが良かったかな(^^


これからもビシバシ頼んますよemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-29 16:24 | 習い事 | Comments(0)

第十回 押し花展開催



こんにちは^^


明日からお店のギャラリーで、第十回押し花作品展を開催しますemoticon-0157-sun.gif



d0230676_1783121.jpg






とき    4月29日(水) ~ 5月6日(水)  10:00~17:00 (最終日は15:00まで)




今回は十回目を迎えるということもあり、例年以上に素敵な作品が多く展示されています^^


一部作品をご紹介emoticon-0155-flower.gif





d0230676_17111386.jpg




d0230676_17113168.jpg




d0230676_17114932.jpg






作品の展示の他に、押し花でオリジナルのキーホルダーを作成できる体験コーナーも
ございますので、ぜひご家族で遊びに来られてください♪




※最後に、連休中の赤穂屋の営業時間のお知らせです。
 
4月29日より5月6日の8日間は、朝10時から、夕方5時までの営業となります。



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m 




ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif 




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-28 17:18 | Comments(0)

鯉の滝登り  縁起物の帯


こんにちは^^


現在お店に、こんな縁起物の帯を展示しています。




d0230676_17413763.jpg




d0230676_17415459.jpg




力強い鯉の滝登りが描かれた、シャレもの名古屋帯です。


見れば見るほど力が湧いてきそうな程に力強いです



お店の店頭や店内に、鯉の滝登りの絵などを飾ると非常に縁起がよく勢いがつくと、
俳優の片岡鶴太郎さんがいつか言っていました(^^



その通りに、今赤穂屋にも勢いが出てきているような気がします(笑)


ぜひお店に来られた際に、ご覧下さいemoticon-0100-smile.gif



ありがとうございました(^^




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-25 17:50 | 商品紹介 | Comments(0)

大決算市御礼



こんにちは^^


先日、大決算市が無事に終了しました!


今年度も、お客様のおかげで開催することが出来、感謝しておりますemoticon-0123-party.gif


d0230676_16282161.jpg





来年もさらに良いものを提供できるように、私達も精進させてもらいます。


ご来場、本当にありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif


これからもよろしくお願い致します。



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-22 16:30 | ご連絡 | Comments(0)

毎年大好評  大決算市!



こんにちは(*^^)



明後日18日(土曜)より3日間、毎年好評を頂いている、大決算市を開催します。



d0230676_17315145.jpg





お値段交渉の無理が効きやすく(笑)楽しんで頂ける展示会となっておりますemoticon-0148-yes.gif



ご来場プレゼントとして今回は、、


d0230676_1736213.jpg




北陸・金沢 んめえ!!グルメ物語大抽選会を用意させて頂きましたemoticon-0157-sun.gif



美味しいグルメを引き当てて下さい^^




ご来場お待ちしております♪



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-16 17:40 | ご連絡 | Comments(0)

成人式前撮り 新緑に輝く笑顔


こんにちは^^

先日、成人式の前撮りを行いましたemoticon-0100-smile.gif


ご家族の方もたくさんいらしてくれて、楽しい撮影となりました。


では、お嬢様たちの華やかな着姿です^^





d0230676_1461396.jpg



d0230676_1462999.jpg





赤地の華やかな訪問着にお嬢様のはじける笑顔、そして新緑の美しさが加わり
ひときわ輝いていますemoticon-0157-sun.gif




d0230676_1481396.jpg





そして、お母様の着物姿、お父様の仕事の制服姿、弟さんの学生服姿、
それぞれが良いですねemoticon-0100-smile.gif


ご家族の仲の良さが伝わります。



撮影をlさせて頂いた私達も、本当に楽しかったです♪




本日はおめでとうございました^^



成人式当日も、よろしくお願い致します。




ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-13 14:13 | 振袖・成人式 | Comments(0)

食事後、諸流いけばな展へ^^



こんにちは^^


先日、じいちゃんばあちゃんがずっと行きたがっていた、大分の”蔦の葉”さんで食事後
大分トキハで行われていた、諸流いけばな展へ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_12143452.jpg



d0230676_12144995.jpg



蔦の葉さんの庭園にはアヒルが二匹放し飼いにされていて、
娘たちはアヒルさんに興味津々です(笑)



じいちゃんばあちゃんも楽しんでくれたようで良かったです^^


ほんといつもありがとう(*^^)

また行きましょう♪



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-12 12:17 | プライベート | Comments(0)

新緑の季節に、華やかな振袖で友人の結婚式へ



こんにちは^^


気がつけばお店の中庭の新緑も鮮やかに色づき、美しい季節となってきましたemoticon-0157-sun.gif



そんな天気にも恵まれた今日、ご友人の結婚式へ振袖を着て出席された、お嬢様の着姿です。




d0230676_1703321.jpg



d0230676_170169.jpg




新緑を背に、笑顔の明るさがさらに華やぎます^^


ご友人の幸せな姿も、目に浮かぶようですねemoticon-0123-party.gif




素敵な着姿、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-11 17:18 | お客様着姿 | Comments(0)

訪問着を纏い入学式へ




こんにちは^^


今日は市内で中学校の入学式が行われましたemoticon-0100-smile.gif



今年度より娘さんが入学された、お客様の着姿ですemoticon-0100-smile.gif




d0230676_15335393.jpg




格式高い、上品な柄の訪問着ですemoticon-0148-yes.gif



優しい地色で、娘さんを想うお母さんの気持ちを表されているようです^^



ご入学、本当におめでとうございますemoticon-0157-sun.gif



素敵な着姿、ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-09 15:49 | お客様着姿 | Comments(0)

勇ましい甲冑行列と華やかな着物姿



こんにちは^^


天気が心配されましたが、先週の日曜日に大友宗麟鉄砲隊空砲演武が無事に開催されましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_13352881.jpg




勇ましい甲冑行列が、臼杵の町のますますの発展を祈り、「いやさか~!!」の掛け声とともに
盛り上げますemoticon-0157-sun.gif



桜祭りの最終日ということもあり、たくさんの観光客の方もいらしていて、甲冑行列に
とても喜んでいました^^


d0230676_13392666.jpg



私を含め数人のメンバーは着物を着て、一緒に行列に参加させてもらいましたemoticon-0100-smile.gif


「着物姿もいいね」と観光のお客様から声をかけて頂き、私達も嬉しかったですemoticon-0148-yes.gif




午前中の雨のため、残念ながら企画していたお茶会は中止となりご迷惑をおかけしましたが
今回の教訓を生かし、来年はもっともっと素晴らしいものを提供できるように顔晴ります!



「良かったよ」「盛り上がったな~」という声をもらえるのが、一番うれしかったです。



来年も天気に恵まれ、最高のイベントが出来ますように。




ありがとうございました^^





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-04-08 14:22 | Comments(0)