16代目精進日記

<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

臼杵の老舗料亭にて、還暦のお祝い



こんにちは^^


今日は、茶道教室の社中の方の還暦祝いで、先生の音頭により、
臼杵の老舗料亭喜楽庵さんで、食事を兼ねてお祝いをさせて頂きました001.gif




d0230676_1738967.jpg




季節のお料理を、美味しく頂きました^^



お祝いという温かい席に同席できるということは、幸せなことですね049.gif



私もお祝いしていただけるような、人徳ある人間に成長していきたいと思いました。



おめでとうございました♪




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-30 17:48 | 日々の風景 | Comments(0)

第一回、着物を着る会 華やかな着姿



こんにちは^^


赤穂屋で行った、”着物を着る会”無事に終了しました001.gif





d0230676_15321139.jpg




d0230676_15325448.jpg




ささやかですが、お食事とお酒を用意させて頂き、踊りあり、歌あり、ファッションショーあり
ビンゴありの楽しい時間を、みなさんと過ごせました058.gif




d0230676_15473999.jpg




至らないところもありましたが、皆さんから楽しかったという声も頂き、私達も嬉しかったです060.gif



これからも、着物で楽しむイベント等をどんどん企画していきますので、ぜひお気軽に
ご参加ください001.gif



ありがとうございました024.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-29 15:52 | Comments(0)

明日の着物を着る会へ向けて


こんにちは(*^^)


明日は赤穂屋で、第一回”着物を着る会”を開催します058.gif



それに向けて、一階を片付けたらこうなりました001.gif



d0230676_13505937.jpg




広々とした空間です(^^




日舞やお茶会、稽古事を披露する場、等々いろんなことに使えそうですね001.gif



想像が膨らんで楽しいです。


まずは明日、この空間を使って楽しんで頂けたらと思います。



※明日はそのため、午後からは店休とさせて頂きます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m



ありがとうございました049.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-27 13:55 | Comments(0)

赤穂屋オリジナル商品 試作品が出来ました^^



こんにちは(*^^)



赤穂屋オリジナル商品の試作品が出来ました001.gif


d0230676_17182197.jpg




d0230676_17183676.jpg



試作品の一つですが、子供用の作務衣です。



商品化にはもう少し時間がかかりますが、自分たちの思いを作り手にしっかりと伝えて
一つ一つ形に出来ればと思います(*^^)



商品に対してのご意見やご要望など、活発なお言葉を頂ければ嬉しいです001.gif





ありがとうございました058.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-26 17:24 | ご紹介 | Comments(0)

4月5日桜茶会 打ち合わせ



こんにちは(*^^)


来月の4月5日(日)に、臼杵商工会議所青年部による”大友宗麟鉄砲隊演武”が行われます。

その中の一つの行事として、”お茶会”をすることになりましたので、本日は集まれるメンバーで
打ち合わせでした001.gif



d0230676_16562020.jpg




場所は、臼杵市大手門公園です♪



実際にテントなど作業場を設置してみると、問題点がいくつか出てくるもので
本番前に集まる大切さを、改めて感じました^^;


若手で力を合わせ顔晴りますので、ぜひお気軽にお抹茶を飲みにいらしてください024.gif



近付いたら、また詳細を連絡させてもらいます049.gif



ありがとうございました001.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-25 17:01 | Comments(0)

茶道の先生から頂きました^^



おはようございます^^



先日、茶道の先生からあるものを頂きました001.gif



そのあるものとは?






d0230676_103238.jpg




柳です^^



d0230676_10374341.jpg




2本植えました058.gif



順調にいけば、約2年後にはビッシリと柳が生えてくる来るそうです001.gif



植物の生命力はすごいなと感じ、その日が楽しみなそんな1日の始まりでした(*^^)



先生、ありがとうございました049.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-24 10:38 | 日々の風景 | Comments(0)

臼杵お雛巡り終了、そして桜祭りへ^^




おpはようございます^^



先日の22日をもって、今年の臼杵雛巡りが終わりました024.gif



今年も多くの人を楽しませてくれた、赤穂屋のひな人形もお片付けです。



d0230676_1174244.jpg



d0230676_118035.jpg




片付けが始ると、やっぱりちょっと寂しいですね。


しかしもう3月も終わりなので、どこかスッキリしている部分もあります(笑)



d0230676_1194361.jpg



d0230676_111005.jpg





娘もパタパタパタパタと、一生懸命お片付けを手伝ってくました♪


さすが女の子、自分が子供の頃は遊びまわるだけで、こんなお手伝いをした記憶がありません^^;

たぶん忘れているだけなのでしょう、うん、きっとそうに違いない(笑)





d0230676_1112573.jpg



さて、雛巡りも終わり、今週末からは臼杵の桜祭りが始まります001.gif

高速道路の開通に合わせて、臼杵もどんどん盛り上がっております!!

ぜひぜひ臼杵桜祭りにもおいで下さい049.gif




ありがとうございました058.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-23 11:19 | 日々の風景 | Comments(0)

姉妹でお着物^^ 還暦のお祝いに。




こんにちは(^^


今日は、お客様のお姉さんが還暦のお祝いということで、遠くは東京、県内は竹田、佐伯から
ご家族が集まり、臼杵で食事をされたそうです^^


その帰りに、ご姉妹でお着物を着て、お店に遊びに来てくれました001.gif



d0230676_15175793.jpg



上品な大島紬に、春らしい小紋がとても素敵です001.gif



写真からでも仲の良さが伝わってきそうな、とても明るいお二人です^^



d0230676_15185953.jpg




お土産に手作りの桜餅も頂きました058.gif


なんとも至れり尽くせりです(笑)


皆で美味しく頂きました024.gif


またいつでも遊びに来てくださいね♪



素敵な着姿、ありがとうございました056.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-22 15:21 | お客様着姿 | Comments(0)

新しい着物名刺


こんにちは(^^



私の新しい名刺が出来ました058.gif


d0230676_11332228.jpg




友人のデザイナーさんが作ってくれました♪



たいそうな肩書が付いていますが(笑) イラストを含めとても気に入りました001.gif




さあ、バリバリ営業顔晴るぞ!!!




ありがとうございました024.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-21 11:37 | 日々の風景 | Comments(0)

袴で日舞 みだれる十六代目





こんにちは(^^


今日は臼杵の安生寮さんで、花柳節次郎社中による、日舞のお披露目でした001.gif



d0230676_16584127.jpg




d0230676_16592268.jpg




私の曲目は「獅子の乱曲」


いい感じで力強くみだれてきました(笑)


入寮者の皆さんもとても喜んでくれて、私達も充実した時間を過ごすことが出来ました001.gif


どんどん技術を磨き、成長した姿を皆さんに見て頂きたいですね♪


本日はありがとうございました049.gif






ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-03-19 17:05 | 習い事 | Comments(0)