16代目精進日記

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

池坊花展 久しぶりに出展



こんにちは^^


明日より二日間、臼杵の観光プラザ二階で、池坊の花展が開催されます。



私も自由花で久しぶりに出展です056.gif



d0230676_163354100.jpg




ちょっと可愛くなりすぎましたかね(笑)


たくさんの方に見て頂きたいのですが、なかなか宣伝の仕方というのは難しいものですm(__)m



色とりどりの空間を、ぜひご覧ください024.gif




ありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-02-27 16:54 | 習い事 | Comments(0)

ばあちゃんの庭のしだれ梅



おはようございます^^


ばあちゃんが管理している、通称”ばあちゃんの庭”のしだれ梅が、今年も咲きました001.gif





d0230676_1057109.jpg





ばあちゃんも娘と一緒に、久々にブログに登場です(笑)

満開までもう少しといったところでしょうか^^



もう一本の白い梅の花も咲いて、華やかな景色になることが、今年も楽しみですね024.gif




ありがとうございました♪




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-02-24 11:33 | 日々の風景 | Comments(0)

手描友禅 最高級女児お宮参り着



こんにちは(^^


現在赤穂屋には、最高級の女の子の一つ身の着物が揃っていますので
少しだけご紹介します!




d0230676_1129364.jpg



d0230676_11291960.jpg




d0230676_1129388.jpg



d0230676_11295493.jpg



珍しい地色の、手描友禅のお宮参り着です。


柄が生き生きとしており、とても高級感が溢れます^^







d0230676_11323748.jpg


d0230676_11334065.jpg


d0230676_11325596.jpg



d0230676_11331262.jpg




黒地と対照的な、美しい白地に手描友禅のお宮参り着です。


職人の技術が光る逸品です001.gif



この他にも、ご覧頂くだけで満足な品ぞろえとなっております♪


よろしくお願いします(^Α^)



ありがとうございました001.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-02-22 12:28 | 商品紹介 | Comments(0)

桃の花



こんにちは(^^



今日は妻が生け花教室の日でした!



d0230676_17402367.jpg




綺麗な桃の花です001.gif



桃や梅、それから桜と続き、この季節は本当に楽しませてくれますね♪


最近生け花休みがちですが、俺も顔晴ろう^^;




ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-02-21 17:45 | 習い事 | Comments(0)

赤穂屋の雛巡り


こんにちは(^^


現在臼杵では、お雛巡りが行われています。


旧真光時・サーラデ臼杵・下屋敷・交流プラザ等を中心に、臼杵の町が彩られています。



そんな中、赤穂屋にもお雛様がいっぱいです001.gif




d0230676_13424038.jpg





d0230676_13431160.jpg




d0230676_13433015.jpg




d0230676_13434490.jpg




お客様にお借りした立派な、七段飾りを始め、長女と次女のお雛様、押し花の先生の作品。


これらをお店に出すと、さすがに華やかです(笑)


観光の方も、お店に来られて喜んでくれるので私達も嬉しいです^^


3月初旬まで大活躍してもらいましょうかね001.gif


ぜひ、お店にご来店の際は、ご覧下さい♪


ありがとうございました(^^





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-02-20 13:51 | 日々の風景 | Comments(0)

センスが光るフォーマルバッグ




おはようございます^^




ネットショップに素敵な新商品を追加しました001.gif



下記リンク先よりご覧下さい♪


赤穂屋ネットショップ



ありがとうございました(^^





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-02-18 09:26 | 商品紹介 | Comments(0)

家守ブートキャンプ+リノベーションスクール


ご無沙汰しております^^



実は臼杵を一週間離れ、北九州の小倉で行われた”家守ブートキャンプ””リノベーションスクール”



に臼杵チームとして参加させて頂きました001.gif




d0230676_10131740.jpg





家守ブートキャンプでは、地元でどのような事業をすれば市に貢献ができ
エリアの価値があがるのか?





リノベーションスクールは、チームごとに空き家や空きビル等の物件を見に行き
その物件をどのようにリノベーション(用途や機能に合わせて、性能を向上させる)
すれば良いのかを、徹底的に議論し、最終日にオーナー方の前で最終プレゼンさせていただきました。







正直、、、、、、めちゃくちゃきつかったし、とてつもなく悔しい思いをしました。






連続徹夜は当たり前、必死になって考えた事業はセンスがないと馬鹿にされ
挙句故郷の臼杵までボロカスに言われるという始末。



自分たちの力の無さや、個人的にスキルの無さを思い知らされました049.gif



しかし、最終日にオーナーさんに最終プレゼンをさせて頂き、事業が面白いと認められたことや
喜んで頂いたことは、素直に感動しましたし、達成感があったのも事実です。



d0230676_10125791.jpg





卒業の証書を頂きましたが、ほんとに大事なのはこれからです。


私達の提案でオーナーさんが事業を開始してくれるのかはまだ分かりませんが
しっかり責任を持って関わって行きたいですし、地元でどのような事業をすれば
町が盛り上がって行くのかを、チームで今後も勉強し議論し、小さなことから少しづつでも
実行していきたいです。






いや、必ず実行します!!!





d0230676_10172199.jpg





ユニットリーダーを始め、チームのみなさん、本当にありがとうございました058.gif



また今回の対象物件に、皆で集まれる日が楽しみですし、本業を一生懸命顔晴り
スキルUPに精進していきたいと思います。



最後に、一週間という時間をくれた家族や従業員の方には感謝しています。



その思いに応えるためにも、一日一日無駄にすることなく、過ごしていきたいです。




ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-02-17 10:23 | プライベート | Comments(0)

新年初市


こんにちは(^^


今週の土曜日より、赤穂屋の初市です001.gif



d0230676_11121384.jpg




・リニューアル記念第二弾!!

特選の帯と着物を大特価でご奉仕させて頂きます。

・大好評 新春タロット占いコーナー

あなたの悩みを楽しく解決♪



などなどこのほかにもイベント盛りだくさんです058.gif


ぜひお気軽にご来場ください!


お待ちしております^^




d0230676_111907.jpg




今回の看板のこの子の顔が好きです(笑)






ありがとうございました(^^





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-02-03 11:22 | ご連絡 | Comments(0)