16代目精進日記

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

成人式前撮り 親子三代お着物で



こんにちは^^



先日は、成人式の前撮りでしたemoticon-0100-smile.gif


d0230676_16192323.jpg




華やかな振袖のお嬢様に、お母様、お婆ちゃんも着物を纏われ、とても素敵な一枚ですemoticon-0157-sun.gif




美しい女性陣に囲まれ、お父様も嬉しそうです(*^А^)



d0230676_16214526.jpg






d0230676_1622159.jpg




この日も天気が心配されましたが、雨が落ちることなく無事に撮影が出来ました^^



そういえば今年は前撮りの方が多かったのですが、一度も雨に降られることなく
撮影が出来たと思いますemoticon-0123-party.gif



本当にありがたいことですねemoticon-0100-smile.gif





本日はおめでとうございました♪




成人式当日も、楽しみにしておりますemoticon-0100-smile.gif



ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-29 16:31 | 振袖・成人式 | Comments(0)

お正月のお花



こんにちは^^


今日は妻がお花のお稽古で、お正月用のお花を生けてきましたemoticon-0155-flower.gif



d0230676_16365253.jpg





d0230676_16371049.jpg





柳や若松を豪華に使用した、さすがに格調高い生け花ですemoticon-0157-sun.gif




さっそくお店のショーウィンドウと、店内に飾らせてもらいましたemoticon-0148-yes.gif

赤穂屋のお正月を迎える準備が、また一つ完了emoticon-0159-music.gif



今年も残すところあとわずか、やり残したことがないように悔いなく過ごしたいものです。





d0230676_16431262.jpg




娘も今年最後の生け花となりました(笑)


さて、来年はどんな作品が完成するのか今から楽しみですねemoticon-0155-flower.gif



ありがとうございました^^





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-27 16:52 | 習い事 | Comments(0)

素敵な一日を



メリークリスマス(*^^)



本日はクリスマスイブということで、特に何があるというわけではないですが
いつもより気分がウキウキしますemoticon-0123-party.gif(笑)




毎年、お店にはツリーは合わないということで、めったと飾ることはないのですが
今年はこのツリーを飾りましたemoticon-0157-sun.gif




d0230676_1443660.jpg





クラフトのクリスマスツリーです^^



可愛く、温かみがありますねemoticon-0159-music.gif




このツリーを眺めながら、今日は家族でお肉とケーキを頂きます^^


皆様も、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいemoticon-0166-cake.gif




では、メリークリスマスemoticon-0171-star.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-24 14:11 | 日々の風景 | Comments(0)

季節の茶道具手に入れました^^



こんにちは^^



emoticon-0100-smile.gifかわいらしい季節の茶道具を手に入れましたemoticon-0100-smile.gif



こちらです(^O^)/



d0230676_15143549.jpg





クリスマスツリーの茶入れに、来年の干支の未の香合ですemoticon-0157-sun.gif




d0230676_15154117.jpg




d0230676_15155294.jpg




季節の茶道具は、使用できる期間は短いですが、それに勝る魅力があります^^



季節を感じつつ、大事に使っていきたいと思いますemoticon-0100-smile.gif



ありがとうございました♪




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-23 15:19 | 日々の風景 | Comments(0)

お着物で忘年会へ お母様の帯を締めて



こんにちは^^



毎年お着物で忘年会へ出席される、ブログでいつも素敵な着姿を紹介させて頂いている
お客様の紹介ですemoticon-0123-party.gif



d0230676_1183918.jpg




着こなしが、さすがにカッコイイですね(^O^)/


「ブログに載せてくれてありがとう」というお言葉もいただけて、こちらも本当に嬉しいですemoticon-0123-party.gif





d0230676_11104538.jpg


帯はお母様の帯を締められていて、これまた粋な感じでカッコイイですemoticon-0157-sun.gif



この方と一緒にお酒の席につけたら、楽しいだろうなといつも思います(笑)


ぜひ機会がありましたら、よろしくお願いします♪



今年も素敵な着姿を、ありがとうございましたemoticon-0150-handshake.gif


良いお年をお迎えくださいemoticon-0139-bow.gif






ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-22 11:20 | お客様着姿 | Comments(0)

歌謡祭へお着物で^^ 文字が浮かび上がる帯



こんにちは^^



本日、歌謡祭へ着物を着て出場された、お客様の着姿ですemoticon-0100-smile.gif



d0230676_1137368.jpg



優しい地色のお着物です(^^)



お客様の、柔らかい雰囲気とあいまって素敵ですemoticon-0100-smile.gif




d0230676_11403268.jpg




d0230676_11404884.jpg




そして帯が面白いのです(^O^)




写真では分かりにくいですが、この帯、お太鼓の部分に”花”という文字が浮かび上がるのですemoticon-0123-party.gif




こういう遊び心もいいですよね(*^^)



やっぱり着物は面白いです♪




素敵な着姿をありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-21 12:04 | お客様着姿 | Comments(0)

古典調のお振袖 雨に打たれた石畳



こんにちは(^O^)



本日は、美容院で着付けをされたお客様が、市外から着姿を見せに来て下さいましたemoticon-0123-party.gif



とても美しい着姿で、さっそく撮影開始ですemoticon-0123-party.gif



d0230676_17125947.jpg





d0230676_17131894.jpg




d0230676_17171710.jpg




ご家族がとても仲が良く、とても楽しく撮影することが出来ました(^^



弟さんはとても歴史に詳しく、二王座歴史の道のたたずまいに感動していました。


地元で恥ずかしいのですが、勉強させて頂きました^^;(笑)






d0230676_17203466.jpg




雨に打たれた石畳が、奥深い美しさをはなち、古典調のお振袖を纏われたお嬢様に
とても良く合っています(^^



素敵な着姿を、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif


そして、本日はおめでとうございました♪




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-20 17:25 | 振袖・成人式 | Comments(0)

クリスマスの生け花



こんにちは^^


今日から妻が生け花に復帰しましたemoticon-0100-smile.gif




記念すべき復帰作がこちらです^^




d0230676_165098.jpg




クリスマスをイメージした生け花です(^O^)



色づかいが鮮やかで美しい。

ホワイトに彩られたみつまたが、雪のような雰囲気を出しています。


あんまり意識してなかったのですが、もうすぐクリスマスですね^^;


子供たちのプレゼントも買いに行かねばね(笑)


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいemoticon-0123-party.gif



ありがとうございました♪





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-18 16:53 | 習い事 | Comments(0)

店頭のブラックボード



こんにちは^^



現在赤穂屋の店頭に、ブラックボードを設置していますemoticon-0100-smile.gif




d0230676_1627524.jpg




最新のお知らせや、お得な情報などを随時発信していければと思っておりますemoticon-0123-party.gif



今は、現在行っている、ふりそで展・歳末小物展・着方教室のお知らせですemoticon-0157-sun.gif




ぜひ、今後ともご注目ください(^А^)/




ありがとうございましたemoticon-0123-party.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-16 16:30 | 日々の風景 | Comments(0)

成人式前撮り  羽織袴で勇ましく!!


こんにちは^^



今日は、今年の祇園祭で共に熱い夏を過ごした仲間の、成人式の前撮りでしたemoticon-0123-party.gif




d0230676_1434458.jpg




浴衣姿も格好良かったけど、羽織袴もバッチリですemoticon-0157-sun.gif



やっぱり浴衣をずっと着ていただけあって、着なれた感じに男っぷりが上がります(^O^)




d0230676_14372466.jpg





個人的に、今年は彼のおかげで助けられた場面が多々あります(笑)

これからも若い力と一緒に、町を盛り上げていけたらいいですねemoticon-0157-sun.gif



本日は、おめでとうございました!!



また皆であつまろう(^O^)/



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif






ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-15 14:43 | 振袖・成人式 | Comments(0)