16代目精進日記

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早朝よりお茶会へ出発!!


おはようございます^^



本日、県外で行われるお茶会へ、早朝より着物を着つけて皆さん元気に出発です024.gif



d0230676_10554792.jpg




まだ外も少し暗いです。


着なれた皆さんなので、着姿がかっこいいですね024.gif



母も元気や(笑)



お茶会の様子も、また紹介させてもらえたらと思います(^^



ゆっくり楽しんできてくださいね~058.gif


ありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-30 11:06 | お客様着姿 | Comments(0)

成人式前撮り 甥っ子君と手をつないで



おはようございます^^



先日の、成人式の前撮りの風景写真をご紹介します001.gif




d0230676_9173274.jpg




やわらかい紫のお色が似合う、優しい雰囲気のお嬢様です^^



天候にも恵まれ、暖かい気候の中撮影ができました。



d0230676_925197.jpg




お母様・甥っ子君も一緒に撮影に参加してくれて、終始和やかな雰囲気でした^^


皆で手をつないで嬉しそうです058.gif



お母様が声をかけてくださり、娘も一緒に撮影に参加していました^^;

子供たちは二人でドングリを拾ったりして、なかなかいい雰囲気でしたよ(笑)

お母様、ありがとうございました(^^




d0230676_943662.jpg



本番まで約一カ月半、またお手伝いができることを楽しみにしております058.gif




本日は、おめでとうございました♪





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-27 09:49 | 振袖・成人式 | Comments(0)

二代目紅葉、色づきました(^^


こんにちは^^


今年の春に、お店の中庭に植えた二代目紅葉が、綺麗に色づきました001.gif


d0230676_15342490.jpg





d0230676_15331825.jpg




d0230676_15333470.jpg




二代目が赤穂屋に来てから、初めての紅葉です058.gif



いつも前撮り等の活躍や、私達の目も楽しませてくれて本当にありがたいですね049.gif




d0230676_15363667.jpg




苔の上に落ちた紅葉も美しいです024.gif



苔はもうあまり日がもちそうにないですが(笑)紅葉はこれから先も私達を楽しませてくれそうです!





ありがとうございました^^





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-26 15:41 | 日々の風景 | Comments(0)

着物で表彰式へ



こんにちは(^^



先日、職場の勤続40年の表彰式へ出席された、お客様の紹介です001.gif



d0230676_15143492.jpg




地色が爽やかで、地模様が入った総裏の色無地に、西陣の袋帯を締めて001.gif


お客様の雰囲気に、とてもよくお似合いです(*^^)


勤続40年、、、、すごいです^☆^

私はせいぜいまだ4~5年というところでしょうか?

まだまだですね(笑)



一つの事を長く続けるということは、本当に大変なことだと思います。

私も晩年を笑って迎えられれるように、今をしっかり顔晴りたいと思います^^



素敵な着姿、ありがとうございました024.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-25 15:23 | お客様着姿 | Comments(0)

成人式前撮り、皆着物(^O^)/



こんにちは^^


先日、成人式の前撮りでした001.gif



d0230676_13324270.jpg





豪華な古典調の振袖が、とても良く似合うお嬢様です058.gif



笑顔が素敵なお嬢様で、その笑顔にレンズを通してやられました(笑)





そして、この日はお父さん・お母さん・弟さん・おばあちゃんと家族の方も多く
参加されて、一緒に撮影をさせてもらいました024.gif







d0230676_13484140.jpg




なんと皆さん着物を着られて勢ぞろい001.gif



いや~豪華な一枚ですね060.gif

一人一人に良さがあり、とてもカッコイイです049.gif


一緒に回らせて頂いた私達も、皆さんが褒められるたびに嬉しかったです(^^





d0230676_135549.jpg




自分にとっても思い出深い前撮りとなりました。


お嬢様・ご家族一同様、本当におめでとうございました058.gif


そして、素敵な着姿をありがとうございました♪


成人式本番と、またお力になれる時を楽しみにしております。





ありがとうございました056.gif






ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-24 14:00 | 振袖・成人式 | Comments(0)

長女七五三、次女お宮参り



こんにちは^^



先日は、長女の七五三と、次女のお宮参りでした024.gif




d0230676_15183612.jpg





前回の七五三の前撮りから約半年、、、


今回は以前とは違い、表情もニコニコと余裕があったように感じました024.gif


ほんとにすくすくと成長し、ありがたいです001.gif



d0230676_15195514.jpg




次女も無事にお宮参りです^^



数年後に、二人で着物を着て写る姿が今から楽しみです049.gif




d0230676_1521451.jpg




子供の成長とともに、父親としての自覚がますます高まります!



子供たちに恥ずかしい姿を見せないように、これからも精進していきたいと思います^^



ありがとうございました024.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-21 15:26 | プライベート | Comments(0)

甥子さんの結婚式へ 北出与三郎の訪問着



こんにちは^^


本日、甥子さんの結婚式へ出席された、お客様の着姿です024.gif




d0230676_15331150.jpg




格式高い”北出与三郎”の訪問着に袋帯を締めて001.gif



d0230676_153599.jpg



d0230676_15352478.jpg





近くから見た柄行や、高尚な帯〆も素敵です058.gif




本当によくお似合いです058.gif



素晴らしい秋空の下、おめでたい一日ですね^^




素敵な着姿、ありがとうございました060.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-15 15:41 | お客様着姿 | Comments(0)

臼杵市秋の文化祭 黒田の武士



こんにちは^^



先日、臼杵の市民文化祭で、黒田の武士を踊りました001.gif



d0230676_16262484.jpg




d0230676_16264393.jpg





写真は、いつも舞台で撮ってくれる方が持ってきてくれました024.gif


後ろの金屏風が映えましたね~

まるで別人のようです(笑)



素敵な写真をありがとうございました!


これからも稽古に励みますので、またかっこいい写真をお願いします049.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-12 16:44 | 日々の風景 | Comments(0)

二分の一成人式 お母さんと着物を着て


こんにちは(^O^)



先日、二分の一成人式を迎えた、以前にブログで紹介させてもらったお嬢様と
お母さんの着姿です024.gif




d0230676_15225097.jpg




d0230676_15235223.jpg



お母さんの振袖を見事に着こなしたお嬢様と、それを見つめるお母さんの嬉しそうな
お顔がとても素敵です058.gif


自分の子供が、一つ一つ節目を迎えるということは、なんとなく親の手を離れていくという寂しさも
あると思いますが、それ以上に喜びがひときわ大きいでしょうね058.gif



d0230676_15282133.jpg




お母さんに対して感謝の気持ちを述べていたお嬢さんも、とても素直で
私も見習わなければなと、考えさせられました^А^;




本日は、本当におめでとうございました(^^



これからも、大人の女性に向けての健やかなる成長を、お祈りしております。




ありがとうございました049.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-09 15:31 | お客様着姿 | Comments(0)

成人式前撮り  竹宵の日に



こんにちは(^^


先日の竹宵の日に、成人式の前撮りを行いました001.gif



d0230676_15433640.jpg





優しいお色と柄の振袖が、良くお似合いのお嬢様です(^^



ハーフのような綺麗な顔立ちで、観光客の方も振り返ってご覧になっていました♪





d0230676_1546523.jpg




d0230676_162573.jpg




この日は臼杵で、竹宵も行われていたため、いつもと違うに王座の風景が
楽しかったです024.gif



誰もいない夜の竹宵を貸し切って前撮りができたら、なんとも最高でしょうね(笑)




今回も、素敵なアルバムが出来上がりそうです058.gif




本日はおめでとうございました!



本番も、よろしくお願いします001.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-11-04 17:46 | 振袖・成人式 | Comments(0)