16代目精進日記

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

男性物小物、充実しています(^^


こんにちは(*^^)



先日紹介した”網代の信玄袋”の他に、今、男性物が充実しています001.gif




d0230676_1595595.jpg



網代の信玄袋




d0230676_15103484.jpg



牛革の信玄袋




d0230676_1511548.jpg



作務衣




d0230676_15123573.jpg



雪駄




等々、お手軽なものから逸品ものまで幅広く揃えております(*^^)



女性物に比べると、どうしても需要が少なくなってしまう男性物ですが
素晴らしい商品もいっぱいあります024.gif



ぜひ、お気軽にご覧下さい(^^




ありがとうございました058.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-10-30 15:15 | 商品紹介 | Comments(0)

七五三 凛々しい袴姿(*^^)




こんにちは(*^^)



先日は、袴が似合う凛々しい男の子の七五三でした024.gif




d0230676_15362848.jpg




ピシっとして格好いいですね~(^O^)



袴を着る時もおとなしく、鏡に写る自分の姿が嬉しそうでした001.gif


お父さん、お母さんも嬉しそうです(^^


次は妹さんの番ですね♪



本日はおめでとうございました058.gif




ありがとうございました(^^





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-10-29 15:40 | お客様着姿 | Comments(0)

網代の信玄袋仕入れました(*^^)



こんにちは(*^^)



以前仕入れてきた信玄袋が、ありがたいことに完売しましたので、新たに仕入れてきました001.gif





それでは紹介させてもらいます(^^



d0230676_1550244.jpg


d0230676_15501570.jpg







d0230676_15503166.jpg


d0230676_15504918.jpg






d0230676_15512899.jpg


d0230676_15514746.jpg







d0230676_1552363.jpg


d0230676_15521851.jpg







d0230676_15523247.jpg


d0230676_15524767.jpg






遊び心がある柄から、高尚な柄まで幅広くそろえており
柄によっては、男女兼用で使って頂けるものもあります(^^

お稽古事はもちろん、財布や携帯などがスッキリ入るサイズなので
ちょっとしたお出かけなどにも、すごく便利です024.gif

日本の職人の技術が光る逸品です!




ぜひ、お気軽にお電話・メールなどでお問い合わせください058.gif




ありがとうございました(*^^)




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-10-28 15:55 | 商品紹介 | Comments(0)

成人式前撮り 仲良し3姉妹(*^^)




こんにちは(^^



先日は、成人式の前撮りでした058.gif


ここ最近、とても天気が気持ちが良い日に撮影が出来ています。

この日も快晴でした001.gif




d0230676_1421667.jpg




ご家族の方も多く来られて、お嬢様も嬉しそうでした(^^


お母さんが常に笑顔で、いい雰囲気でした。



d0230676_1426296.jpg





特に3姉妹の仲が良く、素敵な姉妹愛でしたね060.gif



d0230676_14295297.jpg




モデルさんのように綺麗なお嬢様でした^^


本番も楽しみですね072.gif



本日はおめでとうございました067.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-10-20 14:33 | 振袖・成人式 | Comments(0)

二児の父になりました^^



こんにちは(^^



私事ですが、先日無事に女の子が誕生しました024.gif




d0230676_14505188.jpg




母子共に健康で、本当にありがたいです(*^^)


妻も9~10ヶ月、本当にお疲れ様でした024.gif




二児の父として仕事面はもちろん、人間的にも精進できるように顔晴ります!!



改めて、よろしくお願い申し上げます003.gif


ありがとうございました060.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-10-18 14:57 | プライベート | Comments(0)

成人式前撮り 愛ちゃんの笑顔




おはようございます^^



先日は、成人式の前撮りでした024.gif




お嬢様は、赤穂屋の”愛ちゃん”こと山下さんの娘さんです(*^^)



d0230676_995983.jpg




とても綺麗な着姿です^^



娘さんが中学生ぐらいの時から面識があり、その子が成長して成人を迎える瞬間に
立ち会えるというのは、嬉しいですね049.gif




d0230676_9295852.jpg




この日の撮影は、私の娘と一緒に回りたいというお嬢さんのリクエストに応え
邪魔にならないように、ちょろちょろワイワイと撮影をさせてもらいました058.gif



とても喜んでくれたようで、私たちも嬉しいです(^^


お母さんの方が嬉しそうですが(笑)




d0230676_9421810.jpg





撮影の終わり、なんと仕事でたまたま通りかかったというお兄さんと遭遇^^;


兄妹のパワーはすごいですね060.gif



お母さんの雨女の力が心配されましたが(笑) 見事な秋晴れで、気持ちよく撮影が出来ました058.gif



前撮りが終わると、いよいよ本番が待ち遠しいですね049.gif



とりあえずお母さんも一安心(^^



成人式当日も、よろしくお願いします001.gif



本日は、おめでとうございました♪




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-10-16 09:50 | 振袖・成人式 | Comments(0)

お抹茶にお菓子をそえて



こんにちは^^


先日の日曜日は、お店でお茶を点てて、お客様にふるまわせて頂きました001.gif



d0230676_1618994.jpg





藤丸さんのお菓子が、お月見のようになって秋らしいですね024.gif




もっともっと気軽に、お店の中でお客様をおもてなしする空間を、確立していきたいですね058.gif




ありがとうございました049.gif






ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-10-06 16:21 | 日々の風景 | Comments(0)

大宰府 藤丸さんのお茶菓子




こんにちは(*^^)


先日、茶人の間で有名な、大宰府の藤丸さんの茶菓子を取り寄せました024.gif



d0230676_15234657.jpg



見た目も楽しく、上品なお茶菓子です(^^



兎の形をしたものは、山芋を使用。


とうがんにれんこんのお菓子。


菊の葉を使用した菊水に、久住山の木の実をジャムにしたもっこの実。



等等、説明を書いているうちに早く食べたくなってしまいますね(笑)



数に限りがありますが、お店でお抹茶を点てて、お客様にお出し出来ればなと思っております001.gif



ぜひお立ち寄りください058.gif




ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-10-03 15:29 | 日々の風景 | Comments(0)

臼杵のスター☆




こんにちは(*^^)


先日二王座の”法音寺”さんで、臼杵の支援団体”後方支援部隊”の活動が行われました024.gif



おでんの振る舞い、音楽イベント等、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^



音楽イベントの中に、臼杵のスター、ステレオ少年も登場です!


d0230676_16521942.jpg




同じ畳屋町でもお世話になっている、山本鳳凰堂の真一さんの男前な歌声が響き渡ります058.gif


本堂の神聖な空間もマッチして、いつもよりさらに男前に見えましたね(笑)




こういった一つのイベントを続けるのは、本当にすごいし大変なことだと思います。


皆さんには頭が下がりますね。


私も自分に出来ることを考えて、行動に移していきたいです049.gif



お疲れ様でした!





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-10-01 16:56 | プライベート | Comments(0)