16代目精進日記

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なごりのきゅうり



こんにちは(*^^)



今年の春に、きゅうり・プチトマト・なすび等の苗を植えて、立派に成長した中村家の畑emoticon-0123-party.gif


プチトマトなどは毎日収穫ができ、美味しいおもいをさせてもらいましたが、
悲しいかな、いよいよ枯れてしまいましたemoticon-0106-crying.gif



野菜を植えた娘も悲しそうだったので、ちょいとこんなものをemoticon-0100-smile.gif




d0230676_12593250.jpg



なごりのきゅうりの花を使い、ばあちゃん(母)が生けてくれました^^


一生懸命咲いた花を、そのまま捨てるのは可哀そうですもんね。


娘も喜んでくれるでしょうemoticon-0148-yes.gif




さてさて、次はなにを植えましょうかね~?



ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-31 13:03 | 日々の風景 | Comments(0)

立礼でお抹茶点てます



こんにちは(*^^)


先日ブログで紹介した立礼のセットで、お抹茶を点ててみましたemoticon-0100-smile.gif




d0230676_14332163.jpg




なかなか美味しく出来たと思います(笑)



量に限りはありますが、本日ご来店いただいたお客様には、お抹茶をお出ししていますemoticon-0148-yes.gif



ご一服いかがですか^^?




ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-30 14:38 | 日々の風景 | Comments(0)

またまた活躍! 子供作務衣^^



こんにちは(*^^)


今日は夏もいよいよ終わりかな~と感じられるような、涼しげな一日でしたねemoticon-0148-yes.gif


夏の間中半そでだった娘も、今日はこの格好になりましたemoticon-0157-sun.gif



d0230676_16322286.jpg



好評を頂いている子供用の作務衣ですemoticon-0123-party.gif


動きやすいし、涼しげな作務衣はいいですねemoticon-0159-music.gif



さあ、秋はこれを着て出掛けるぞ~♪




ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-28 16:40 | 商品紹介 | Comments(0)

4年後に向けて、、、  手作り竹の貯金箱 


こんにちは(*^^)


佐志生の竹巧彩さんで、こんなオシャレなものを見つけましたemoticon-0100-smile.gif




こちらですemoticon-0148-yes.gif




d0230676_1693394.jpg






竹で作られた、オシャレな貯金箱です(*^^)


お店のオブジェとしてもピッタリですねemoticon-0123-party.gif


4年後の祇園祭へ向けて早速コツコツと貯金を開始ですね!


ちなみに左が500円玉専用で、右が100円です(笑)



素敵な商品を、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-26 16:12 | 商品紹介 | Comments(0)

立札のセットが手に入りました^^



こんにちは(*^^)


先日、良い立札のセットが手に入りましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_1771860.jpg




d0230676_1783894.jpg





買ったものはどんどん使わにゃということで、早速九月の催事で活躍予定ですemoticon-0148-yes.gif


お楽しみにemoticon-0159-music.gif




ありがとうございました^^




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-23 17:10 | 日々の風景 | Comments(0)

前回の仕入れ^^



こんにちは(*^^)



前回の京都出張で仕入れた商品を、少しだけ紹介させて頂きますemoticon-0123-party.gif




d0230676_17121593.jpg



普段着用のお洒落半衿。

色んな柄があって面白いです(*^^)




d0230676_17135854.jpg



モダン柄な帯留emoticon-0100-smile.gif





d0230676_17155943.jpg



可愛らしい根付emoticon-0157-sun.gif




d0230676_17151252.jpg



男物の柄足袋emoticon-0148-yes.gif





等等、今回は小物を中心に仕入れをさせて頂きました^^


新しい小物のお店も、現在少しずつですが開拓中ですので、店内にも揃えていきたいですねemoticon-0100-smile.gif



ぜひ、お店にお立ち寄りの際にご覧くださいemoticon-0159-music.gif




ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-22 17:19 | 商品紹介 | Comments(0)

皆で集まって。



こんにちは(*^^)


完全に私事ですが、先週娘が二才の誕生日を迎えまして、久しぶりに皆で揃って食事をしましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_17172327.jpg




料理は嫁さんが腕をふるってくれて、とても美味しい御馳走でした(*^^)




こんな風に皆で集まれるという事は、本当にありがたいことです。

こういう時間も大切にしていきたいですね^^



二才の誕生日おめでとう\(^o^)/


これからも元気に健やかなる成長を祈ってますemoticon-0148-yes.gif


ありがとうございました♪







ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-20 17:21 | プライベート | Comments(0)

仕立て上がった浴衣で、記念撮影♪



こんにちは(*^^)



先週、自分の浴衣が仕立て上がり、とても嬉しそうなお嬢様の紹介ですemoticon-0100-smile.gif



d0230676_13183046.jpg




d0230676_13185830.jpg




いい笑顔ですね~(^o^)


お嬢様の雰囲気にとてもよく合っていて、お似合いですemoticon-0123-party.gif


浴衣の季節も残り少なくなり寂しいですが、最後まで楽しんで行きましょうemoticon-0157-sun.gif



素敵な着姿、ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif






ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-18 13:32 | お客様着姿 | Comments(0)

チクチク教室、ステップアップ!



おはようございます(*^^)



現在赤穂屋で行っている、一つ身の浴衣を自分で仕立てるチクチク教室。



先週教室に来られたお客様が、仕立てた浴衣がこちらです\(^o^)/




d0230676_10441065.jpg




d0230676_10441254.jpg





男の子と女の子のお孫さん用の一つ身の浴衣です^^


帯はお子様用の兵児帯ですemoticon-0123-party.gif



もうこの浴衣を着て、夏祭り等に出掛けられたでしょうか?


ぜひお写真を見せて下さいねemoticon-0100-smile.gif



d0230676_110172.jpg




d0230676_1103397.jpg





一つ身の浴衣を縫い終わり、続いては大人用の浴衣の仕立てに挑戦ですemoticon-0123-party.gif


講師の愛ちゃん(山下さん)も、さらに力が入りますemoticon-0150-handshake.gif



出来上がりが楽しみですね♪




ありがとうございました^^





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-17 11:27 | 日々の風景 | Comments(0)

夏のふりそで展  新柄揃えてます(*^^)



こんばんわ(*^^)


現在赤穂屋では新柄を揃えて、夏のふりそで展を開催中ですemoticon-0100-smile.gif



一部ですが、新柄を紹介させて頂きます!



d0230676_19521699.jpg



d0230676_19523040.jpg








d0230676_19524957.jpg



d0230676_19531938.jpg








d0230676_19533781.jpg



d0230676_1953573.jpg










d0230676_19545696.jpg



d0230676_19551458.jpg










d0230676_19552764.jpg


d0230676_19554092.jpg










d0230676_19555992.jpg



d0230676_19594781.jpg










d0230676_2015638.jpg



d0230676_2021196.jpg









d0230676_2012384.jpg


d0230676_19561457.jpg










d0230676_2034149.jpg



d0230676_204126.jpg









d0230676_2041630.jpg



d0230676_2043112.jpg







d0230676_2044451.jpg


d0230676_205252.jpg








華やかな古典調から、紅型の柄など二枚とない逸品を揃えておりますemoticon-0100-smile.gif

もちろんこの他にも多くのふりそでを、レンタルのセットを含め常時豊富に揃えております(*^^)



お下見からでも大歓迎ですので、ぜひ一度ご覧くださいemoticon-0157-sun.gif

一見の価値ありですよ♪


※掲載している柄は、なくなり次第終了となりますので、ご了承くださいemoticon-0139-bow.gif


お気軽にお問い合わせさい。






ありがとうございました(^-^)




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-08-11 20:12 | 振袖・成人式 | Comments(0)