16代目精進日記

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夜市 浴衣会



こんにちは(*^^)


先日の夜市の際に、赤穂屋で浴衣の会を行いました001.gif




d0230676_140633.jpg




ささやかではありますが、お酒とオードブルをご用意させて頂き、楽しい時間を過ごしました001.gif



d0230676_1415712.jpg




d0230676_1421214.jpg





d0230676_143953.jpg




d0230676_1432317.jpg






d0230676_145127.jpg




d0230676_1451925.jpg





d0230676_1453942.jpg




d0230676_145535.jpg





d0230676_1463526.jpg



d0230676_1465317.jpg




d0230676_14791.jpg




d0230676_147243.jpg





d0230676_1474189.jpg




d0230676_1475651.jpg





皆さん涼しげで素敵な着姿です(*^^)



この会も楽しん頂けたようで、私たちも嬉しいです049.gif




また色んな会を企画していきたいと思っていますので、よろしくお願い致します♪



ありがとうございました058.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-31 14:14 | お客様着姿 | Comments(0)

浴衣で祇園祭へ



こんにちは(*^^)


先日、祇園祭へ浴衣で出掛けた友人の紹介です001.gif



d0230676_15572848.jpg




とても着物が好きで、着こなしも綺麗な友人です003.gif


祇園祭のために、ほぼ県外から帰ってきてくれました^^


皆とても喜んでいました、気持ちがほんとに嬉しいですね060.gif


お土産のお酒もありがとう049.gif


またいつでも遊びにきてな~001.gif

ありがとうございました024.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-30 16:03 | お客様着姿 | Comments(0)

夫婦で着方教室(*^^) 



こんにちは(*^^)



先日、ご夫婦で着方教室に来られた、お客様のご紹介です001.gif



d0230676_14564782.jpg




お二人とも初めての練習とは思えないほど、着慣れています024.gif


普段から着られているから、やはり違いますね♪



旦那様の袴姿も勇ましく、奥様の正絹の浴衣もとても気品があります049.gif



浴衣・着物・袴などは自分で着つけが出来るようになれば、もっともっと楽しむことが出来ます!


私たちもお着物を着る機会が増えるように、しっかりお手伝いさせて頂きます058.gif
ぜひぜひ色んな場所に、ご夫婦で出かけられて下さいね^^




ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-24 15:03 | 着方教室風景 | Comments(0)

感謝  燃え尽きました、、


こんにちは(*^^)



無事に今年の祇園祭の全日程を終えました001.gif



家族や町の人たち、数多くの支えがなければ、決して乗り越えることが出来ませんでした。


本当に感謝しています001.gif


d0230676_1643045.jpg




少し燃え尽き症候群気味ですが、この一ヶ月半は父親らしいこと、仕事の方も
中途半端になってしまっていたので、気持ちを切り替えてしっかり顔晴ろうと思います!!



このブログを楽しみに待って頂いている方にも、更新の頻度が減ってしまい
本当に申し訳ありませんでした(-_-;)


また気合いを入れて行きますので、応援よろしくお願い致します058.gif



ありがとうございました^^




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-23 16:46 | プライベート | Comments(0)

一つ身の浴衣、出来上がりました(^^



こんにちは(^^



ちょっとバタバタして縫う時間がなかったのですが、なんとか一つ身の浴衣を縫い終えました001.gif


d0230676_16571642.jpg




山下さんにもお手伝いしてもらい、やっとこさです(笑)




さっそく今週中に、友人に送ろうと思います058.gif




顔晴って仕立てたので、喜んでちょうだいよ003.gif



ありがとうございました(*^∀^)



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-15 17:08 | プライベート | Comments(0)

祇園祭始動!!



こんにちは(^^


先日から、いよいよ臼杵の祇園祭が始動しました024.gif



d0230676_16351560.jpg




当番町でもある畳屋町の若衆の集合写真です058.gif


なかなかのイケメンぞろいですね(笑)



改めて、色んな方の支えがあって、自分たちがこうしてこの場所にいることを忘れずに
真剣に顔晴って楽しみたいと思います\(^o^)


明日の渡御も、ぜひぜひふるってご参加ください003.gif




ありがとうございました001.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-12 16:42 | プライベート | Comments(0)

”祇園祭”最終練習終了!!



こんにちは^^



先週の土曜日の商店街の”夜市”で行われた公開練習をもって、お囃子の練習が
終わりました001.gif


d0230676_17424223.jpg




練習姿が勇ましいです(*^^)


この練習が終わると、本番まで鐘も太鼓も音を鳴らす事が出来ませんので、
皆悔いなく練習を終えようと、真剣です。



d0230676_1744457.jpg




この日は休憩時間に、近所の子供たちにも鐘や太鼓を叩かせてあげる時間も設けました。


とても楽しそうで、この子たちが10年後・20年後のお祭りを支えて行くと思ったら
嬉しいですね024.gif



d0230676_17462459.jpg





さあ! 泣いても笑っても今週の金曜日はいよいよ本番058.gif


様々な方に支えられ、練習をしてきた成果を存分に発揮できるように顔晴ります049.gif



皆様、応援よろしくお願い致します(*^^)


ありがとうございました051.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-07 17:50 | プライベート | Comments(0)

7月度着方教室のお知らせ


こんにちは^^



7月度着方教室のお知らせです001.gif



                             ~日程~
          7月9日 (水) 18:00~20:00       7月16日 (水) 18:00~20:00






の二回とさせて頂きます(^^

さあ、今月はいよいよ祇園祭も始まります!
当番町でもある私たちも、気合いが入りまくりです049.gif


d0230676_16203321.jpg



ぜひ、祇園祭は浴衣を着て、お出掛けしませんか♪



ありがとうございました(^^




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-03 16:22 | ご連絡 | Comments(0)

一つ身の浴衣を縫います


こんにちは^^


山下 愛子先生指導のもと、一つ身の浴衣を縫います001.gif


d0230676_15553396.jpg




d0230676_15555713.jpg




友人の子供にプレゼントするために、不器用ながら顔晴っています058.gif



さあ、綺麗に縫う事が出来ますかね^^;



結果は後日のブログで報告します(笑)




ありがとうございました001.gif






ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-02 16:38 | 日々の風景 | Comments(0)

成人式前撮り 自然な笑顔で



こんにちは^^


先日、成人式の前撮りを行いました024.gif



梅雨の期間なので雨が心配でしたが、赤穂屋の晴れ女・晴れ男パワーで無事に撮影が出来ました(^^


d0230676_15341556.jpg




自然な笑顔が素敵なお嬢様です058.gif



撮影の最初の方は、カメラに緊張をしてしまうのか表情が硬い時が多いのですが
こちらのお嬢様は、終始自然体でした049.gif



d0230676_1536983.jpg




この日はご両親さまも一緒に撮影が出来ました。


お嬢様に比べると、少し表情が硬かったですね(笑)


私のリラックスさせる腕前も、まだまだです^∀^;



d0230676_15381116.jpg




改めて、成人式当日はこのようにゆっくりと時間を使って撮影することが難しいので
前撮りの時間は大事ですね001.gif



私たちもそれを頭に入れて、楽しく思い出に残る撮影を心掛けて行きたいです060.gif



当日も心をこめて撮影をさせて頂きますので、よろしくお願いします\(^o^)



本日はおめでとうございました051.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-01 15:43 | 振袖・成人式 | Comments(0)