16代目精進日記

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒメシャラの白いお花



こんにちは^^



店頭にあるヒメシャラが、今年も美しいお花を咲かせてくれましたemoticon-0123-party.gif



d0230676_17172096.jpg



d0230676_17174345.jpg



白く上品です(*^^)



ヒメシャラのお花は、咲いていることを皆に気がついてほしくて、下向きに咲くそうですemoticon-0100-smile.gif


なんだか可愛らしいじゃないですか(笑)


私はそんなアピールに気がつかなかった、鈍感な男でございました(-◇-;)



来年は、ちゃんと気付くけんな!!


今年も綺麗な花を、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-05-30 17:24 | 日々の風景 | Comments(0)

愛ちゃんのチクチク教室^^




前回のブログで紹介した、子供用切り売りの浴衣^^


切り売り浴衣リンク先


その記事で触れていた、浴衣を自分で仕立ててみたいという方を対象とした教室が
決まりましたので、お知らせしますemoticon-0100-smile.gif


d0230676_1838210.jpg





赤穂屋の癒し、愛ちゃんこと山下さんを講師に迎えた、”愛ちゃんのチクチク教室です”emoticon-0100-smile.gif



日程は、、、


6月17日(火)   6月18日(水)  6月19日(木)   10:00~12:00



の三回を予定しております^^


受講料は頂きませんが、切り売りの浴衣をご購入頂いた方対象となりますemoticon-0123-party.gif



上記の日程で完成しなくても、出来上がるまでサポートしていきたいと思います^^


お母さん・おばあちゃん、顔晴りましょうemoticon-0102-bigsmile.gif


よろしくお願い致します♪



ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-05-23 18:45 | ご連絡 | Comments(0)

子供用 切り売りの浴衣、入荷しました


こんにちは^^


子供用の、切り売りの浴衣を入荷したので紹介させて頂きますemoticon-0100-smile.gif



d0230676_16202765.jpg



◇料金◇

1尺 (450円) 白地      1尺(500円)  色物


◇サイズ◇

一ッ身(1~3才用) 「1丈」     四ッ身(5~7才用)  「2丈」   



※1丈=10尺となります



◇仕立て代◇   


一ッ身 5000円   四ッ身 6000円


上記の設定価格で、お願いします!









ご自分で仕立ててみたいという方には、”愛ちゃんのチクチク教室”という講義をご用意しています^^


日にちの詳細などは、後日のブログ等で紹介しますので、よろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif



ぜひ、ご覧くださいemoticon-0157-sun.gif


ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^

  
by happykimono | 2014-05-20 16:32 | 商品紹介 | Comments(0)

七五三前撮り 本加賀友禅の別誂え

こんにちは^^



先日、少し早いのですが秋に行事が重なるため、娘の七五三の前撮りをしましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_15525752.jpg




娘がまだ一歳九ヵ月のため撮影が心配でしたが、皆で力を合わせて何とか順調に進みましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_1555153.jpg




約二年前のお宮参りで着た一ッ身の着物も、ちゃんと着れるようになりました^^


帯はばあちゃん(母)の力作ですemoticon-0157-sun.gif


しっかり締めてくれて、一番喜んでくれていましたね(笑)



d0230676_15575485.jpg



こういう成長した姿を見ると、なんかこう、、、胸にくるものがありますねemoticon-0148-yes.gif


これからも健やかな成長を願って、親としても顔晴っていきたいです^^


家族をはじめ、髪をしてくれた美容師さん・写真館の皆さん、色んな方の協力で無事に終わることが出来ました。


本当にありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif



七五三当日も、よろしくお願いします!



失礼します。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-05-19 16:05 | プライベート | Comments(0)

浴衣・夏物館オープン


こんにちは^^



お店のギャラリーを使用し、”浴衣・夏物館”をオープンしましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_1704588.jpg




今年は男女共に、充実したお品揃えになりました^^


d0230676_1714234.jpg




d0230676_172248.jpg




d0230676_1721894.jpg




皆様に、お気軽に手にとってご覧いただけます。



また商品を、少しずつ紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いしますemoticon-0123-party.gif



ありがとうございました^^



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-05-16 17:09 | 商品紹介 | Comments(0)

臼杵観光プラザ 日舞



こんにちは(*^^)


少し前のブログの記事で触れていた日舞の詳細なのですが、この度5月2日に
臼杵の新しい観光施設、臼杵観光プラザ”がOPENしましたので、そのオープニングイベント
の一つとして御祝儀舞いを踊らせてもらいましたemoticon-0100-smile.gif





d0230676_1584735.jpg




御祝儀舞いという事で、いつもより緊張感がすごかったです^^;

スタートで失敗すると縁起が悪いですからね(笑)


皆さんの温かい応援のおかげで無事に終了し、終わってみれば清々しかったですemoticon-0100-smile.gif



また一つ、舞台度胸のレベルが上がりましたねemoticon-0148-yes.gif



お休みの中、先生にもお世話をして頂き、本当にありがとうございました!


色々なところからお声をかけてもらえるように、これからも顔晴りたいです^^




ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-05-15 15:22 | 習い事 | Comments(0)

田畑喜八の小紋でお茶席へ


こんにちは(*^^)



先日、田畑喜八の小紋を纏い、お茶の席へ出席されたお客様の紹介です!



d0230676_1123651.jpg




上品な地色と、シンプルでありながら目を惹く藍の美しさ、、、
さすが”田畑喜八”ですねemoticon-0123-party.gif

※画像ではみえにくくすみませんm(__)m


こちらのお客様はお菓子を作るのがとてもお上手で、私達もいつもお世話になっていますemoticon-0157-sun.gif

特に私と娘の胃袋は、すっかり虜です^^


またよろしくお願いします♪(笑)



素敵な着姿、ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-05-14 11:26 | お客様着姿 | Comments(0)

天目染めの着物を纏い、結婚式へ


こんにちは(*^^)


先日、天目染めの着物を纏い、結婚式に出席されたお客様のご紹介ですemoticon-0100-smile.gif




d0230676_1514597.jpg




鮮やかな紫地の天目染めが、お客様の雰囲気によく合っていますemoticon-0100-smile.gif



d0230676_15184171.jpg




この着物を着れて良かったと、とても嬉しいお言葉も頂きました(*^^)


これからも最高のお着物をご提案できるように、私たちも顔晴ります!


素敵な着姿、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-05-13 15:25 | お客様着姿 | Comments(0)

成人式前撮り 可愛いあかねこ



こんにちは(*^^)


少し間が空いてしまい、すみませんでしたm(__)m

貯まっている記事を今日から書かせてもらいますので、よろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif


さて、赤穂屋では、先週のゴールデンウィークに、成人式の前撮りを行いました♪



d0230676_1633538.jpg




お店の中庭も新緑が美しいです^^


冬に植えた二代目紅葉も、元気に成長しこんなに立派になって、お嬢様を彩ってくれました。


d0230676_17185693.jpg




d0230676_17191254.jpg




そして二王座の方で撮影をしていたら、臼杵のあかねこちゃんたちに遭遇しましたemoticon-0123-party.gif


振袖姿のお嬢様が珍しかったみたいで、一緒に記念撮影をすることに^^



「いつかお姉ちゃんみたいな綺麗な人になりたい」  「私もこんな綺麗なお洋服が着たい」


等等、可愛らしい言葉が目白押しで、お嬢様もとても嬉しそうでしたemoticon-0159-music.gif


こういう事がある撮影も楽しいものですemoticon-0100-smile.gif

大きな猫は、インパクトがありましたけどね(笑)



アルバムの出来上がりも楽しみですemoticon-0157-sun.gif


本日はおめでとうございました(^^



当日もよろしくお願いします!



ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-05-12 17:30 | 振袖・成人式 | Comments(0)

サブちゃんの竹


こんにちは(*^^)



今週の日曜日に、とあるイベントで日舞を舞わせてもらうので、それに向けて猛練習中です。


踊る曲はこちら\(^o^)/



d0230676_17252626.jpg



サブちゃんこと北島三郎さんの”竹”を踊らせてもらいますemoticon-0123-party.gif


以前習って舞台にも何度か立ったこの曲なのですが、次の曲、次の曲と
練習していくたびに忘れるものですね^^;


おかげで先生にも、多大な労力をおかけしてしまいましたemoticon-0139-bow.gif


熱心な御指導ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif


イベントの詳細はまたブログで報告しま~す\(^o^)/



5月3日・4日・5日は臼杵がドカンと盛り上がりますよemoticon-0100-smile.gif


遠出もいいですが、近場にもぜひお出掛けくださいね♪



ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-05-01 17:39 | 日々の風景 | Comments(0)