16代目精進日記

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生まれ変わった赤穗屋


こんにちは(*^^)



赤穗屋が綺麗に生まれ変わりました!



d0230676_13243799.jpg




大事な大事な看板ですemoticon-0123-party.gif


年月が経って少し文字が色褪せていたのですが、職人さんの手によって
見事に美しくなりましたemoticon-0102-bigsmile.gif



そのおかげか、ここ数日良い商いの連続で、本当に感謝していますemoticon-0148-yes.gif


お店に限らず、手入れ、掃除というものは絶対に大事ですねemoticon-0100-smile.gif



改めて、しっかり心掛けようと思った、今日この頃でしたemoticon-0159-music.gif



ありがとうございましたemoticon-0150-handshake.gif


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-24 13:29 | 日々の風景 | Comments(0)

松竹大歌舞伎



こんにちは(*^^)


先日お客様方と、大分のiichikoグランシアタ で歌舞伎の鑑賞に行ってきました!



d0230676_1147114.jpg




写真が載せれなくて申し訳ありません^^;



私は運転手で行ったため見れなかったのですが、皆さん内容にはとても大満足で
日本の伝統文化は、改めて素晴らしかったとのことでしたemoticon-0157-sun.gif


私たち以外にも、着物を着て鑑賞に来られている方も多く、嬉しかったですねemoticon-0100-smile.gif


皆さんに楽しんで頂けたようで、本当に良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif


次は、私も一緒に見たいですね(笑)




ありがとうございました(^^



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-22 11:54 | 日々の風景 | Comments(0)

成人式前撮り  秋空の下で



おはようございます(*^^)



よく晴れた秋空の下で、成人式の前撮りを行いましたemoticon-0157-sun.gif



d0230676_9115746.jpg




まだ暑さが残りますが、少しずつ涼しくなってきて秋らしくなってきましたね♪


大人っぽいお嬢様で、溢れる笑顔がとても素敵でしたemoticon-0123-party.gif


d0230676_9141745.jpg




まだまだ新緑も美しく、やわらかい雰囲気で撮影が出来ましたemoticon-0100-smile.gif

撮影スポットも段々と増えてきていますので、私たちも楽しみながら撮影させてもらっています(笑)



d0230676_9165183.jpg



真由美先生のコサージュも、とてもよくお似合いですemoticon-0100-smile.gif

ご自分で選ばれたものは、間違いないですね!



成人式当日もその素敵な笑顔をで迎えて、輝く一日にしましょうねemoticon-0155-flower.gif



ありがとうございましたemoticon-0150-handshake.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-20 09:23 | 振袖・成人式 | Comments(2)

ピンクの菊 一種生け


こんにちは^^


今日の華道教室は、綺麗なピンク色の菊を一種で生けましたemoticon-0100-smile.gif




d0230676_13344141.jpg




d0230676_13345995.jpg



先週の自由花と違い、シンプルでスッキリした感じですemoticon-0123-party.gif


こういった感じもいいですねemoticon-0148-yes.gif


秋はお花の活動にも、積極的に参加していきたいです!



ありがとうございました^^



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-18 13:40 | 習い事 | Comments(0)

茶道清和会九州大会 in小倉



おはようございます(*^^)

先日小倉で行われた、茶道清和会の九州大会に、先生方と行ってきましたemoticon-0123-party.gif


d0230676_923144.jpg



袴も夏の間ははいていなかったので、なんだか久しぶりな感じでしたemoticon-0100-smile.gif

やはり身が引き締まりますね! 着付けは少しもたつきましたが(笑)


d0230676_9251861.jpg




九州中からたくさんの方が来ていました。


昨年は大分県の私たちがお迎えをする側でしたが、今回はお客さんとしてなので
少し気は楽です^^



d0230676_9264930.jpg



d0230676_927263.jpg



d0230676_9271876.jpg




ちょっとだけですけど、お道具の写真も撮れましたんで紹介します^∀^;



こういったお茶会は、迎えられる側の方は本当に大変だと思います。

何か月前から準備、話し合い、等等頭が下がりますねemoticon-0100-smile.gif



素敵な席を、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



失礼します。



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-17 09:34 | 習い事 | Comments(0)

横浜からただいまです(^^


こんにちは(*^^)


ちょいとご無沙汰をしておりました^^;


実は先週末から、友人の結婚式等の用事も兼ねて、横浜に行っていましたemoticon-0100-smile.gif


d0230676_16202020.jpg



まとまった休みなどが全くなかったので、今回は家族でゆっくり過ごすことが出来て
ほんとに良かったですemoticon-0123-party.gif



d0230676_16213187.jpg



心身共にリフレッシュが出来て、充電は満タンです(*^^)


これからもこういう時間が過ごせるように、お仕事しっかり顔晴ります(笑)



ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-16 16:26 | プライベート | Comments(0)

山形の可愛い”なす”


おはようございます^^



赤穂屋の愛ちゃんこと山下さんのご実家から、山形のなすが送られてきましたので
おすそわけで、私たちも頂きましたemoticon-0123-party.gif


それがなんとも可愛い形なのです(*^∀^)


d0230676_1023271.jpg




d0230676_102452.jpg



こんな小ぶりで可愛いなすは初めて見ましたemoticon-0100-smile.gif


これだったら、ちょっとだけなすが苦手な私も、美味しく食べることが出来そうです(笑)


山形からありがとうございましたemoticon-0159-music.gif


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-12 10:16 | 日々の風景 | Comments(0)

しょうざん生紬に初おろしの帯を締めて

おはようございます^^



しょうざんの生紬に、はつおろしの帯を締めて、お茶の先生のお手伝いに行かれた
いつもお世話になっている、お客様の紹介ですemoticon-0123-party.gif

d0230676_9311486.jpg




素敵な着姿です(*^^)


この季節に、しょうざんの単はバッチリですねemoticon-0123-party.gif


d0230676_9494915.jpg




帯もしょうざんの袋帯です(^^


豪華な柄で、きものとの雰囲気も相まって惚れぼれしますemoticon-0148-yes.gif



美しい着姿を、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



失礼します。




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-11 09:46 | お客様着姿 | Comments(0)

9月度展示会御礼



こんにちは(*^^)


無事に、平成25年度9月度展示会を終えましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_16195490.jpg




ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございますemoticon-0157-sun.gif


真夏の時期が過ぎ、さらにお着物を楽しんで頂ける季節の到来ですemoticon-0148-yes.gif


私たちも張り切って、よりよい商品の品ぞろえ、イベント等に力を入れて精進しますので
次回もよろしくお願い致しますemoticon-0123-party.gif



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-10 16:25 | 日々の風景 | Comments(0)

お出迎えの花



こんにちは^^


展示会初日、無事に終了しましたemoticon-0100-smile.gif


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!


お出迎えの花も喜んでいますemoticon-0148-yes.gif



d0230676_1823444.jpg




母の弟(私の叔父が)展示会のために、叔母と二人で里の山から採って来てきれた、栗の枝(木)です♪

インパクトがあって、なかなかいい感じです(^^ おっちゃんおばちゃんありがとう!!


2日目と3日目も精一杯顔晴りますので、お時間ありましたら遊びに来られて下さいねemoticon-0100-smile.gif



ありがとうございましたemoticon-0123-party.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-09-07 18:10 | 日々の風景 | Comments(2)