16代目精進日記

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

可愛いリンゴ



こんにちは(*^^)


今日の午前中、津久見のお客様のお宅に伺った際に、こんな可愛らしいものを頂きました001.gif



d0230676_13524856.jpg





母がすでに一つ食べてしまった、小ぶりなリンゴです(笑)



可愛くて、食べるのが少しもったいないですね001.gif


ご自宅の庭で育つそうで、とても自然なものを頂きました024.gif




お心遣い、ありがとうございました060.gif



食後に皆で頂きます049.gif


今度、家のブドウの育て方も見てもらえれば嬉しいです(笑)


ごちそうさまでした058.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-28 14:00 | 日々の風景 | Comments(0)

振袖ページ更新


こんにちは(*^^)



ホームページ内の振袖ページを、新しく更新しました058.gif


振袖ページリンク先


変更点としては、、、、




①当店の振袖の、資料請求が出来るようにフォームを設置

②赤穂屋の成人式前撮りのお知らせ

③フラッシュの変更

④特典の変更





等等、細かい変更も多いですが、見て頂く方に少しでも参考になれば嬉しく思います^^

ありがたいことに、メール・電話などで問い合わせの件数も増えてきていますので
これからもお気軽に、ご活用ください001.gif


パソコンの方は、左のメニューバーの”振袖”から、スマートフォン等携帯の方は
記事の上に貼り付けているリンク先か、下のリンク先よりご覧ください060.gif




振袖ページリンク先



ありがとうございました^^




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-26 16:34 | ご連絡 | Comments(0)

第47回 臼杵供養盆踊り



こんにちは!

先日、初盆を迎えられた臼杵中の方のために踊る、臼杵供養盆踊りに参加してきました024.gif



d0230676_1664554.jpg



気になっていた着物も、思ったよりか良かったです(^^



一人だけ背が高いっすね(笑)



踊りの方も、精一杯力の限り踊らせてもらいました049.gif


安らかに、喜んでもらえたら嬉しいですね001.gif


さあ! 明日は鶴崎踊り!! 顔晴るぞ!!!



ありがとうございました060.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-24 16:15 | Comments(0)

可愛く着こなせるかな?



こんにちは(*^^)


今日は、臼杵市のふるさと盆踊り大会へ参加します001.gif


その時に着るのは、この着物^^



d0230676_16444120.jpg



グループの皆に合わせなければいけないため、女性用のポリの着物を、簡単に男仕立てをし
着ることとなりました001.gif



私のこの濃い顔でどれだけ着こなせるか分かりませんが、供養の踊りも兼ねていますので
しっかり踊ってきたいと思います(笑)


風景写真も、またUPしますので、楽しみにしていて下さいね058.gif


ありがとうございました^^


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-23 16:55 | Comments(0)

盆踊り 緑の園



こんにちは(*^^)



先日、臼杵の緑の園で行われた盆踊り大会に参加してきました!


d0230676_17185788.jpg



天気も良く海沿いということもあり、とても綺麗な景色も堪能することが出来ました001.gif


d0230676_17195994.jpg



個人的に肝心の踊りの方は、前回の惨劇に比べたら、多少はましに踊れたかなと(笑)

参加しているうちに段々と上手くなるものですね(`∀´)


d0230676_17224765.jpg



屋台の焼きそばやかき氷で、エネルギーを補充しつつ気持ちのよい汗をかけました058.gif


明日は市民盆踊り、週末は鶴崎踊りと続きますが、今年でしっかり踊りを覚えて
来年は、いいスタートを切れるようにしたいですね(笑)


ありがとうございました049.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-22 17:44 | 習い事 | Comments(0)

華道教室 近づく秋



おはようございます(*^^)


先日の華道教室は、久しぶりの自由花となりました001.gif


d0230676_9574392.jpg




前は夏の花ひまわり、後ろはリンドウ・吾亦紅とお盆が過ぎて、少しずつ秋が近づいて
来る様子を表しています058.gif



ほんとに、、、、もう少し涼しくなってくださいよm(__)m(笑)



いつも、中村君が生ける作品は可愛いと言われてしまうので、最近男っぽい作品に憧れています049.gif


これからは、そういう生け方にも挑戦していきたいですね^^



ありがとうございました060.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-21 10:06 | 習い事 | Comments(0)

福岡からのお友達



こんにちは(*^^)


先日、妻の友人夫婦が臼杵の方に、一泊で遊びに来てくれました024.gif


d0230676_13584138.jpg



相変わらず面白く、気持ちのいい人たちでした058.gif


旦那どうしは初対面でしたが、これからの付き合いが楽しみになりそうな予感で
胸が一杯です^^(笑)


おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました001.gif


次は男同士でも飲みに行きましょう068.gif


また遊びに来てくださいね(*^^)




ありがとうございました049.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-19 14:16 | プライベート | Comments(2)

成人式前撮り  お店の中の撮影会



こんにちは^^



今日は、成人式の前撮りを行いました001.gif



外は真夏の日光が降り注いでいたため、お店の中での撮影を中心に撮らせて頂きました!


d0230676_1222627.jpg




可愛らしい柄の振袖が、お嬢様の優しい笑顔によく合います058.gif


コサージュは真由美先生の新作です060.gif

お嬢様がとても気にいって、振袖のお供に選んでくれました^^


隣のヘビも可愛いでしょ?(笑)



d0230676_12253298.jpg



双子の弟さんとも一緒にパチリ☆

スーツ姿はカッコイイですね!

二人とも、お宮参りの着物も、お買い求めいただいています(^^


20年の年月はあっというまです024.gif



d0230676_12272362.jpg




店内に、色んな撮影スポットを設置して撮らせてもらいましたので、とても楽しかったです001.gif



写真を編集し、アルバムにしてお渡ししますので、楽しみにしていてくださいね051.gif



本日は、暑い中お疲れさまでした056.gif



成人式当日も、よろしくお願いします(^^



おめでとうございました(*^∀^


              前撮り風景等のリンク先
 
                     ↓ ↓ ↓    

               振袖・成人式関連                            





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-18 12:39 | 振袖・成人式 | Comments(0)

お盆を終えて


ご無沙汰しております(^^


今年のお盆は、先祖のお墓参り・お客様の初の盆・友人との再会・妻と里帰り等等
慌ただしくも、とても充実した休みを過ごさせて頂きました058.gif



色んな面で心のリフレッシュができて、今日からの仕事を気持ちよく迎えることが出来ました!



d0230676_14255366.jpg



写真は、毎年ばあちゃんが作る皮なしのホオズキです^^


お盆が過ぎて朝と夜が少し涼しくなってきたように、秋を感じる画像です001.gif



後少しで過ごしやすい季節に突入です!


もう少し顔晴りましょうかね049.gif



ありがとうございました060.gif



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-17 14:31 | 日々の風景 | Comments(0)

着物・浴衣で女子会 in ~ ”THE WELLS”(亀城鶴)


こんにちは(*^^)



先日、私たちが結婚式を挙げた場所でもある、THE WELLS(亀城鶴)さんで
ビアホールが開催されましたので、母と友人の方たちが着物・浴衣で参加しました001.gif


d0230676_1147578.jpg




浴衣に塩沢に、絹芭蕉、、、皆様カッコイイです(*^^)


なんだかこのメンバーは、お酒が似合いますね(笑)



d0230676_11492879.jpg




d0230676_11494878.jpg




豪華な食事のバイキングに、今話題のフローズンビールをはじめ、自分で好きなように
作れるオリジナルカクテル等等、最高だったようですよ024.gif


いいなあ、、、、私も行きたかったです



8月の23日(金)と24日(土)にも開催されるそうです^^


詳細は、THE WELLS 亀城鶴さんまでお問い合わせください058.gif




d0230676_11571581.jpg



ちょうどこの日は、星の宵と同じ日だったので、その後皆で発会式に出席されたらしいです。


料理にお酒は美味しく、オブジェは美しく、楽しい時間を過ごされたようで何よりです049.gif



23日か24日は、ぜひ私も着物を着て行きたいと思います!



ありがとうございました♪




※ブログの応援をしたいのだけれど、クリックする場所が分からないという声を頂きましたので
絵をお地蔵さまに戻し、大きく分かりやすくしました(*^∀^)

これからもいい記事を書いて行けるように精進しますので、よろしくお願いします!





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-12 12:06 | お客様着姿 | Comments(0)