16代目精進日記

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

”八重桜刺繍” 女児お宮参り着


こんにちは^^


女児お宮参り着のご紹介です001.gif


d0230676_15145889.jpg


赤地にクリーム色のボカシが美しく、多彩に刺繍が彩られた、とても豪華な一枚です(*^^)


d0230676_15161512.jpg



d0230676_15161361.jpg




お店のショーウインドウに掛けてあると、観光客の方が足を止めて、お店の中に
入って来られて見て行かれます024.gif



実物はもちろん、この画像を見てもわかるように、写真写りもとても華やかです060.gif


ぜひご覧になられて見てください049.gif


                【お問い合わせはこちらまで】


     ◇電話        0972‐62‐2324

     ◇パソコンメール  info@akouya.com



ありがとうございました♪


ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-30 15:24 | 商品紹介 | Comments(0)

いつ読むの?今でしょ!



こんにちは^^


タイトルからご察しの通り、今一躍時の人になっているあの先生の、本を買ってきました001.gif


d0230676_11432212.jpg



こういうビジネス・自己啓発の本は、自分の仕事に対しての意識を変えようとして読み
初めは良い影響を受けてとてもいい感じに行くのですが
時間がたってくると、少しずつ元に戻っていくという情けないメンタルm(__)m


それでも吸収出来ている部分もありますけどね(~∀~;)


こういう人がどのような考えを持って仕事に取り組んでいるか、本を読むのが一番分かります。


しっかり読んで、自分に合った良いところを吸収したいと思います!


ありがとうございました058.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-30 11:50 | 日々の風景 | Comments(0)

浴衣で女子会


こんにちは(^^

先日、クレドホテルでの女子会に浴衣で行かれた、お姉様方の紹介です001.gif



d0230676_15372798.jpg




三人ともそれぞれ個性あふれる浴衣で素敵です024.gif

一人一人の魅力が溢れます(^^


浴衣は清涼感があっていいですね058.gif

この季節にしか出来ないオシャレを楽しみましょう!



ありがとうございました056.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-29 16:45 | お客様着姿 | Comments(0)

赤穂屋”チャリティーお茶席”



こんにちは^^


来週の八町大路の夜市に合わせて、赤穂屋”チャリティーお茶席”を開催します001.gif


d0230676_1744428.jpg



d0230676_17433720.jpg




日時:7月6日(土曜日) 18:00~20:30  

場所:赤穂屋特設ギャラリー




点て出しが中心になると思いますが、略式の盆点前も行い、お茶菓子もご用意しています。


お茶券は一枚300円で、赤穂屋にて販売中です024.gif
もちろん券なしで、当日に来られてもオッケーです049.gif


浴衣など和装で来られた方には、なにかお楽しみをと考えています058.gif


若手のメンバーによる初めての試みとなりますが、ぜひ遊びに来てください003.gif


d0230676_17535276.jpg




※売上の一部は東日本大震災復興支援に寄付されます。



ありがとうございました060.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-28 17:55 | Comments(0)

青年部花展 臼杵の紫陽花寺で



こんにちは^^


先週の土曜日と日曜日に、臼杵の紫陽花寺こと”妙顕寺”さんで、華道青年部の
花展が行われました024.gif


d0230676_17184683.jpg




花展が終わってから書くなよという話なのですが、この数日はブログを更新できなかったもので
すみませんでしたm(__)m


青年部に入ることで、こういうイベントの際に声をがかかるので、勉強になるし楽しいものです001.gif



d0230676_1724739.jpg



花展は終わりましたが、紫陽花寺と呼ばれるだけあり、たくさんの綺麗な紫陽花が
とても見頃です(^^


ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


ありがとうございました058.gif


ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-24 17:27 | 習い事 | Comments(0)

着物で歓送迎会へ



こんにちは^^


先日、お着物を着られて、職場の歓送迎会へ出席されたお客様の紹介です001.gif



d0230676_1651165.jpg



d0230676_166342.jpg



単衣の小紋に、名古屋帯を締めて058.gif


ピンク地の着物がよくお似合いです058.gif


一緒にお茶のお稽古に行っている方で、最近稽古の前にお店で着方の練習を
していて、一人でバッチリ着こなされています049.gif


茶道に対する熱意もすごいので、私も刺激を受けます!


置いて行かれないように、しっかり付いていきますんでよろしくお願いします(笑)



素敵な着姿、ありがとうございました001.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-20 16:20 | お客様着姿 | Comments(0)

成人式前撮り 弟君の優しさ



こんにちは^^


先日の日曜日に、成人式の前撮りを行いましたヽ(^o^)


ブログの許可、ありがとうございます!


d0230676_15445497.jpg





d0230676_15452774.jpg





d0230676_15453170.jpg





黒地の華やかなお振袖が、とても良くお似合いです^^



お母様や兄弟も来られて、とても楽しくにぎやかな前撮りとなりました024.gif





d0230676_15471267.jpg




二王座やサーラデ臼杵のほうでも撮影をさせて頂きましたが、この日はとても暑く
大丈夫かなと最初思いましたが、弟君がサッとお姉さんに日傘を差してあげて
日差しをガード049.gif


いや~男前で思いやりがある、いい子でした058.gif


撮影の時も、この子の笑顔やお兄さんたちの笑顔には、色々と救われました001.gif


思いやりの心をこれからも忘れずに、成長していって下さい!


お嬢様も暑い中、本当にお疲れさまでした(^^


後日アルバムにまとめてお届けしますので、楽しみにしていてくださいね058.gif



本日は、おめでとうございました。



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-19 15:55 | 振袖・成人式 | Comments(0)

浴衣で夜市



こんにちは^^


先週の土曜日に、天気が心配されましたが中央通り商店街の夜市が開催されました001.gif


多くの人で賑わって、活気あふれる商店街をみると、気分も生き生きします024.gif



そんななか、先日お店で浴衣を誂えて頂いたお客様が、浴衣で遊びに来てくれました058.gif


d0230676_18562732.jpg




d0230676_18562913.jpg




浴衣に入っている、とんぼの柄が涼しげで素敵です♪


お祭り、縁日に浴衣はいいですね049.gif


たくさんの方が、お持ちの浴衣などを着て、遊びに来てくれる夜市になるように
これから色んな事を考えて行きたいですね060.gif



涼しげな着姿、ありがとうございました(^^


写真も用意しときますね!



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-17 19:12 | お客様着姿 | Comments(0)

八町大路”土曜夜市”



こんにちは(^^


今週の土曜日より、八町大路”夜市”が開催されます001.gif


d0230676_1711236.jpg



初回は、カニ醤油さん前で菓子まき、チャリティーコンサート等等、毎回面白いイベント
が盛りだくさんです^^


夜市の間、常時出展中のお店も数多くありますので、ぜひお出掛けください024.gif


浴衣などで出かけられたら、なお素敵ですね058.gif



いつ浴衣着るの?  



今でしょ!!



ありがとうございました(笑)


ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-13 17:16 | ご連絡 | Comments(0)

赤穂屋の結納箱



こんにちは(^^



暑さで汗が止まらない中、今日は蔵の掃除をしました001.gif



するとこのようなものが、、、



d0230676_17151915.jpg




昔、お店で使用していた結納箱です^^


この箱にお着物や結納セット一式を入れて、お熨斗をかけて風呂敷に包んで
旦那さんになられる方のお宅に、吉日にお持ちしてたんですね024.gif



d0230676_17215041.jpg



箱の底の方には、ご使用が終わったら戻してくださいと記されています058.gif



この箱はたくさんの方の幸せな笑顔を見てきたんですね(^^

とても歴史を感じる一品です。



蔵にはいろんな品が眠っているので、見直してみたら面白いです051.gif

明日も掃除の際に、いろいろと見てみましょうかね(笑)




ありがとうございました001.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-06-12 17:27 | 赤穂屋歴史 | Comments(0)