16代目精進日記

<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

サーラデアソベ!!


こんにちは^^


ゴールデンウィーク前半が終了しましたね(*^^)


皆さん楽しんでますか?


私たち商売人は、あまりゴールデンウィークというのは関係ないところがありますが
気分的には、少しウキウキしますね(笑)



各地で色んなイベントが行われるなか、今週の日曜日の子供の日に臼杵のサーラ・デ・うすきでも
素敵な大人たちによる、面白いイベントが行われますよemoticon-0100-smile.gif



d0230676_16392371.jpg




昔ながらの色んな遊びを体験できる”サーラデアソベ”!!


自分たちが小さい頃にしていた遊びばかりで、なんだか懐かしいですemoticon-0123-party.gif


テレビゲーム等なくても、日が暮れるまで一日中遊び続けていたあの頃を思い出せそうです、、


今週の子供の日は、ぜひご家族でお出かけくださいemoticon-0157-sun.gif



ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif


ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-04-30 16:43 | ご連絡 | Comments(0)

成人式前撮り  新緑の日に



こんにちは^^



先日のとても気持ちのよい天気の中、成人式の前撮りが行われましたemoticon-0123-party.gif


d0230676_16195580.jpg



d0230676_16203049.jpg




モデルのような出で立ちの、振袖をバッチリと着こなされたお嬢様でしたemoticon-0157-sun.gif


この季節は新緑がとても美しくて、前撮りをするには抜群ですemoticon-0148-yes.gif



d0230676_16243836.jpg




お母様と見つめあって、嬉し恥ずかしそうにほほ笑むお気に一枚emoticon-0100-smile.gif



この仕事をしている中で、とても好きな風景です^^




本日はおめでとうございました!



成人式当日も、楽しみにしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif




ありがとうございました。



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-04-29 16:28 | 振袖・成人式 | Comments(0)

不思議な世界へようこそ



おはようございます^^



本日から赤穂屋のギャラリーで、美しくも少し不思議な”押し花展”を開催していますemoticon-0155-flower.gif



d0230676_1004589.jpg




d0230676_1005874.jpg




毎年好評を頂いている押し花展ですが、年年作品がパワーアップしていて
驚かされるばかりですemoticon-0102-bigsmile.gif

d0230676_1013784.jpg



d0230676_10125114.jpg




d0230676_10145057.jpg




d0230676_1015528.jpg




d0230676_10151841.jpg




d0230676_10153254.jpg




d0230676_10154719.jpg



お花を愛する方々の想いを込めて作られた作品は、どれも素敵ですねemoticon-0157-sun.gif



一度ご覧になってみませんか?^^




ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-04-28 10:18 | ご連絡 | Comments(0)

帰って来たあかねこ。



こんにちは^^



今年もあかねこが、赤穂屋に帰ってきましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_1611819.jpg




これは子供のあかねこですねemoticon-0148-yes.gif


色んな大きさのねこがおって、可愛いものです!



d0230676_1642855.jpg




今年も無事に、赤穂屋へお帰り\(^o^)



ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif





ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-04-27 16:06 | 日々の風景 | Comments(0)

夏はゆかたで出かけませんか? ~新作ゆかた展~



こんにちは^^


明日より、ゆかた展を開催します!!



d0230676_11503933.jpg




d0230676_11505521.jpg




例年以上に、メンズ・レディース共に良い品を揃えておりますヽ(^o^)



d0230676_1152436.jpg




d0230676_11531822.jpg




d0230676_11532151.jpg




d0230676_11535170.jpg



半幅帯に結ぶ三分紐や、真由美先生の世界に一つだけのオリジナル帯留め。

髪飾りなどなど、小物も豊富に揃えておりますemoticon-0100-smile.gif



ゆかたの購入特典として、、、、、、



①  ゆかたの着付けを無料で行います。

②  自分で着たい方を、着れるようになるまでサポートします。





ぜひ、お気軽にご覧くださいemoticon-0123-party.gif




ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif


ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-04-26 11:57 | 商品紹介 | Comments(0)

メンズ作務衣仕入れました!



こんにちは^^


メンズ用作務衣を仕入れましたemoticon-0100-smile.gif




d0230676_1458527.jpg




これから温かくなる季節にピッタリの、少し薄手のタイプですemoticon-0100-smile.gif



夜お出かけの際は、作務衣に薄手のマフラー締めて小粋にいきましょう(*^^)


もちろん一日中着て頂いて結構です(笑)


よろしくお願い致します!



ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-04-24 15:01 | 商品紹介 | Comments(0)

決算市御礼


こんにちは^^


無事に、今年度の決算市を終えましたemoticon-0123-party.gif


d0230676_15434146.jpg




足元の悪い中もご来場頂き、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


来年も無事にこの決算市を迎えられるよう、そして皆様にご満足いただけるよう
お店としても、努力を続けて行きますemoticon-0157-sun.gif



これからもよろしくお願い致します(*^^)


ありがとうございました!



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-04-23 15:55 | ご連絡 | Comments(0)

臼杵市のために!



今年の四月より入団しました^^



d0230676_17453391.jpg




少したるみ気味なお腹をしっかりと鍛えなおし、お役に立てるように顔晴りますemoticon-0123-party.gif



なんだかんだで、自分自身を鍛えなおすいい機会にもなりましたね(笑)



よろしくお願い致します!



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
by happykimono | 2013-04-22 18:44 | プライベート | Comments(0)

男の子用初節句の小物


こんにちは^^


本日より決算市が開催されていますemoticon-0123-party.gif


決算市なのですが、とてもすごい着物や帯が揃い、展示会ではなく展覧会のような
会場になっておりますヽ(^o^)

その他、少し遊び心がある商品なども揃っています。



一見の価値ありですよ!!



さて、男の子の初節句が近づいてきましたので、赤穂屋でも小物を少しづつ出し始めました^^



d0230676_16185224.jpg



”マスマス”元気に育つように願いを込めた、可愛いお人形です^^

少しシャレが効いてますが(笑)


私は小さいころから鯉のぼり大好きで、外回りに出ては、最近家家々で飾り始めてある
鯉のぼりを眺めていますemoticon-0100-smile.gif


男の子の節句は、なんだか力強くて良いですねemoticon-0157-sun.gif


催事が無事に終わったら、また鯉のぼりを眺めに行きましょうかね^^



ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-04-19 16:25 | 日々の風景 | Comments(0)

年に一度の”大決算市”




おはようございます^^


明日より4日間、”大決算市”の開催です!



d0230676_1031438.jpg




今年も無事に決算を迎えることが出来、心より感謝申し上げます。


京よりユニークな帯さんも来場し、とても明るく賑やかな催事となりますemoticon-0123-party.gif


お礼の形を価格に込めて、特選品から値頃価格までご奉仕致します。


ぜひ、お気軽にご来場くださいemoticon-0157-sun.gif



ありがとうございました^^





ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-04-18 10:10 | ご連絡 | Comments(0)