16代目精進日記

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一年目の紙婚式


おはようございます^^


今回は私事のブログになりますが、先週無事に結婚一年目の”紙婚式”を迎えましたemoticon-0100-smile.gif


d0230676_1771249.jpg



たかが一年、されど一年。


親族をはじめたくさんの方たちに支えられ、良いスタートがきれたと思いますemoticon-0123-party.gif


まだまだ楽しくも長い道のりですが、家族で力を合わせて写真のような笑顔を
絶やすことなく顔晴っていきたいですね(*^^)



あっちなみに今日は両親の結婚記念日でもあります(^^


記念日が近いので、お互いに忘れることはないでしょう(笑)


おめでとう!!


早く二人に楽をさせてあげれるように、精一杯仕事に励みます(^^


これからもよろしくです。



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif





ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-31 08:00 | プライベート | Comments(0)

4月度 着方教室・着せ方教室お知らせ



おはようございます^^


4月度の着方教室・着せ方教室のお知らせです。




4月の日程は、、、、、



  着方教室      4月6日(土曜) 10:00~12:00


  着せ方教室     4月27日(土曜) 10:00~12:00


となっております^^




よろしくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif



ありがとうございましたemoticon-0123-party.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-30 09:47 | ご連絡 | Comments(0)

緑の思い出


こんにちは^^


今は全国各地桜祭りで賑やかですが、赤穂屋では綺麗な緑の産声が聞こえてきましたemoticon-0100-smile.gif


d0230676_13503364.jpg



d0230676_13505437.jpg




ひめしゃらに、もみじですemoticon-0123-party.gif



先日の庭園もそうでしたが、緑は美しいですねemoticon-0159-music.gif



こういう緑を見ると、小学生の時に習った”グリーングリーン”という歌が脳内再生されます。


この歌が大好きで、音楽の授業が楽しみでした^^

歌詞には色んな解説や考察がありますが、緑が生え~る~♪  緑が広がる~♪


という部分が特にお気に入りな中村少年でした(笑)


新たなスタートという気持ちにさせてくれる、この時期は気持ちがいいですemoticon-0157-sun.gif



巡る四季を楽しみましょうemoticon-0157-sun.gif




ありがとうございました。



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-29 14:03 | 日々の風景 | Comments(0)

茶事お呼ばれ 輝く庭園



こんにちは^^


今日は茶事のお呼ばれで、社中の皆さんと先生と、出席してきましたemoticon-0100-smile.gif


d0230676_15544439.jpg





d0230676_15553544.jpg




今回の茶事は、お道具とお茶室等の写真が撮れませんでしたので、庭園の写真だけ
撮影させて頂きました^^


いや~ほんとに素敵な庭園で、これを見れただけでもものすごい価値があったと
心の底から思いましたemoticon-0123-party.gif


日の光を浴びて輝くコケが、何とも言えず素晴らしい空間を生み出していましたね。



赤穂屋のお庭もこうでなくちゃいけない!!


と、見習う部分も多かったですemoticon-0157-sun.gif


本格的なお呼ばれな茶事は初めてで、少し緊張もしましたが、非日常的な時間を
過ごすことが出来ました。


茶道の面白さと奥深さが、改めて勉強になった一日でしたね^^




素敵な会を、ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-28 16:05 | 習い事 | Comments(0)

成人式前撮り  家族集合


こんにちは^^



今日は来年度に、ご成人を迎えられるお嬢様の前撮りでした。


お店で着付けを行い、写真館さんに向かうまでの間、赤穂屋での前撮りですemoticon-0100-smile.gif


d0230676_1531391.jpg



地色が明るく、華やかな振袖です。

お嬢様の元気なキャラクターと、振袖の明るさがとても噛み合います^^


少し雨が落ちていましたので、店内での撮影を中心にさせてもらいましたemoticon-0100-smile.gif
毎回新しい撮影ポイントを発見できますので、店内の敷地内もなかなかいい感じです(笑)



d0230676_1533133.jpg




二人のお兄さんとも一緒に撮影。

お兄さんから見ると、妹というのは可愛い存在なんでしょうねemoticon-0157-sun.gif

嬉しいけれど、照れている感じの笑顔が可愛かったですemoticon-0148-yes.gif



d0230676_15372569.jpg




最後はお母さん、お父さんもご一緒に♪

家族が集合ですねemoticon-0123-party.gif


これから本番まで、お嬢様が主役ですよ~~(*^^)


無事に前撮りも終えられて、良かったです。

本日は、おめでとうございました!


当日も楽しみにしておりますemoticon-0166-cake.gif



ありがとうございました。


ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-27 15:42 | 振袖・成人式 | Comments(0)

華道教室  今日は何の日?



こんにちは^^


久しぶりに少し肌寒いですね~
最近少し風邪気味なので、気をつけたいと思いますemoticon-0100-smile.gif



さて本日の華道教室は、自由花で生けました。



d0230676_17253859.jpg





前回の華展の作品とは違った色遣いで、少し空間を広げて、スッキリした感じにしましたemoticon-0100-smile.gif

ちょっと画像が暗くてすんみません^^;




さてタイトルにあるように、今日は3月26日、なんの日でしょう?


正解は年に一度の326(みつる)の日です(*^^)

※あっ私の名前は中村充といいます♪







この日は私を中心に世界が回る!!  








、、、、、わけもなく、いつも通りなんだか幸せな一日でしたemoticon-0157-sun.gif



こういう普通の日常が幸せだったりしますよね^^


しかし、年に一回のこの日は、何か奇々怪々なことが起こらないかと、少し怖いけど
期待してしまうのです(笑)



でも今年の326の日も、このまま平和に過ぎそうです^^


来年に期待することにしましょうかねemoticon-0123-party.gif



ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-26 17:41 | 習い事 | Comments(0)

卒業式  希望があふれる


こんにちは^^


今日は、2年前に成人式を迎えられたお嬢様の、大学の卒業式でした。


式が無事に終わり、お店に帰って来られて、記念に写真をパチリ☆


d0230676_16131564.jpg




笑顔が弾けちゃってます(*^^)


これから始まる新しい道に、希望しか見えませんねemoticon-0102-bigsmile.gif


本当におめでとうございます♪


またいつでも遊びに来られて下さいね(*^∀^)

赤穂屋一同、楽しみに待ってます。


ありがとうございましたemoticon-0123-party.gif


ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-25 16:26 | 振袖・成人式 | Comments(0)

満開!!


こんにちは^^


皆さん!桜が満開ですemoticon-0102-bigsmile.gif



d0230676_14411895.jpg



これは臼杵公園の風景ですが見事でした(*^^)


友人のフェイスブック等で桜の記事が多く、少し触発され、今日を逃したらゆっくり
見れる日がなさそうでしたので、時間をもらって行ってきました。




d0230676_14432820.jpg




d0230676_14434390.jpg



ただ、あまりにも桜が早く咲いてしまい、屋台などのお店がまだまったく出ていなく
食べるのが好きな私としては、少し物足りなかったかな(笑)

”花より団子”とはよく言ったものです^∀^;


今回の臼杵の桜祭りは、少し日にちを繰り上げて”26日”からだそうです。


お花も団子も楽しみましょうemoticon-0148-yes.gif



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif





ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-24 14:48 | プライベート | Comments(0)

小学校の卒業式へ、友禅訪問着に唐織の帯を締めて



こんにちは^^


先日、お子様が小学校の卒業式を迎えられた、お母様の紹介です。



d0230676_170321.jpg





友禅訪問着に唐織の袋帯を締めて。




お子さんの小学校卒業、、まだまだ私には想像もできませんが、そんな晴れの日に
お着物を纏われて、自分を祝福してくれたという事を、お子さんは絶対忘れません^^


本当に嬉しいことですよねemoticon-0100-smile.gif



ご卒業おめでとうございましたemoticon-0123-party.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-23 17:24 | お客様着姿 | Comments(0)

念願の振袖姿



こんにちは^^


本日観光で、海外のお嬢様がご来店されて、以前より振袖に興味があるという
お話でしたので、特別に振袖を着付emoticon-0100-smile.gif



d0230676_16181933.jpg




d0230676_1618232.jpg




念願の振袖姿という事で、とても嬉しそうでした^^

こんなに喜んで頂けたら、私たちもとても嬉しいです。


サイズが合ってない振袖でごめんなさいね^^;





また日本に来た時には、ぜひお立ち寄りくださいemoticon-0123-party.gif


素敵な着姿、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-03-22 16:27 | 振袖・成人式 | Comments(0)