16代目精進日記

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

引き続き、、、振袖展^^


おはようございます^^


先日出来あがったDVD、”中村 充ステージ”を見て、もっともっと踊りが上手くなりたいと思った
中村 充です!




現在赤穂屋では、店外催事に引き続き”振袖展”を開催中です001.gif



d0230676_9523473.jpg




d0230676_9524661.jpg




最近とても嬉しいことに、市外から振袖を見に来られるお嬢様方も増えてきました。

自信を持ってお勧めできる品々ですので、ぜひご覧ください024.gif


d0230676_10323126.jpg




ありがとうございました(*^^)




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-28 10:34 | 振袖・成人式 | Comments(0)

中村 充ステージ



こんにちは^^


前回の新春歌舞ショーのDVDが完成しました♪


d0230676_17372214.jpg




タイトルの”中村 充ステージ”がなんとなく面白いです(笑)

前回のDVDと見比べて、少しでも成長の跡があれば嬉しいな024.gif


恥ずかしいけどしっかり見るぜ!



ありがとうございました001.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-27 17:40 | 日々の風景 | Comments(0)

店外催事を終えて



こんにちは^^


無事に4日間の店外催事を終えました。


d0230676_11325985.jpg


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


厚く御礼申し上げます!



私自身もこの4日間は、自分の成長を実感できた日々でもありましたし、改めて
日本の伝統文化である”着物”に携われる仕事が出来ているという事を
本当に幸せに思います001.gif


催事中はたくさんの方々の支えもあり、感謝感謝です。
最終日には、嫁と娘がお菓子の差し入れと応援に来てくれました^^
忙しい中、本当にありがとう024.gif


ふと、自分が幼かったころに店外催事をしている会場に、父や母たちの働いている姿を
見に行っていたのを思い出しました。



気がつけば、そんな自分が働いている立場になり、自分の子供がそれを見に来るように
なったんだなと思うと、なんだか胸にこみ上げるものがありますね058.gif


これからも使命感を持って、しっかりと顔晴ります^^


ありがとうございました。




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-26 11:43 | ご連絡 | Comments(0)

お雛様 自分のために



こんにちは^^


まだまだ寒い日が続きますね。

体調には十分に注意してください(*^^)



催事の準備でバタバタしている今日、懐かしいと言って母が持ってきたこのお雛様。



d0230676_17151526.jpg



私の弟が生まれる少し前、25年~27年前に、この温かみがある雰囲気に
一目ぼれした母が購入したらしいです。

このお雛様は木で作られていて、一人一人の顔が少しずつ違うところが、私も好きです001.gif


どんなに時間がたっても良いものは良いですね^^

赤穂屋も、皆様にそう言って頂けるお店を目指したいです!


ありがとうございました058.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-20 17:26 | 日々の風景 | Comments(0)

本物の逸品展

おはようございます(*^^)



今週の金曜日より、「こころのしつらえ 日本の美意識を纏う」
をコンセプトにした”本物の逸品展”を開催します。



d0230676_948712.jpg



激選された逸品の数々を取り揃え、展示会開催記念の特別価格でご提供させて頂きます。


とき 2月22日(金) 23日() 24日() 25日(月)

午前10時~午後19時 ※22日(金)は午後からの開催、25日は午後4時終了となっております。


ところ 臼杵市社会福祉センター大ホール





また、同時開催として”ふりそで展”



d0230676_9532362.jpg



お楽しみイベントとして、前回好評をいただいた”タロット占い”


d0230676_9541391.jpg



等等様々な企画もご用意しております。


またとない機会ですので、ご来場いただきます様、よろしくお願いします。



ありがとうございました^^



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-19 10:03 | ご連絡 | Comments(0)

妹様の結婚式へ ママの着物姿^^


こんにちは(*^^)


先日、妹様の結婚式にご出席された、お姉様の着姿の紹介です001.gif



d0230676_11345645.jpg




d0230676_11351373.jpg




お顔に合った上品な訪問着ですね001.gif

笑顔が可愛らしいお子さんも、一緒に来ていました。


いつもと感じが違うママはどうだったかな^^?


とても素敵に見えたことでしょう058.gif



本当におめでとうございました!




失礼します。





ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-18 11:42 | お客様着姿 | Comments(0)

友人の結婚式へ 豪華な振袖



こんにちは^^


本日、ご友人の結婚式へ出席された、お嬢様のご紹介です!



d0230676_11373646.jpg




d0230676_11374938.jpg




古典とモダンが合わさったような、とても豪華な振袖です(*^^)


いやいや、とてもよくお似合いです。


真由美先生のコサージュもいいですね024.gif



なんと結婚式の場所は、私も大好きな水族館”うみたまご”で行われるそうです058.gif


今は色んな場所で式が出来るのですね^∀^


私は水族館が大好きなので、お魚たちの祝福は羨ましい限りです(笑)


お写真よろしくお願いします!!



ありがとうございました。



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-17 11:43 | お客様着姿 | Comments(0)

一週間限定のお雛様 (佐伯)



こんにちは^^

佐伯の茶房”伴”さんのご紹介で、知る人ぞ知る毎年一週間という
短い期間しか展示されない、お雛様を見に行ってきました。

茶房”伴さんのご紹介リンク先”


d0230676_16175690.jpg




聞かされた住所のたどり着くと、なんとも素敵な隠れ家的な雰囲気の場所で、
”春のおとずれ”と称されて、色んなお雛様が展示されていました^^



d0230676_16211939.jpg




d0230676_16214174.jpg




d0230676_16221882.jpg




d0230676_16225847.jpg




d0230676_16231355.jpg




d0230676_16232673.jpg




d0230676_16242110.jpg




d0230676_16243761.jpg




d0230676_16254943.jpg




d0230676_1626211.jpg




d0230676_16261470.jpg




d0230676_16283354.jpg




d0230676_16284819.jpg




d0230676_16291021.jpg




d0230676_16262719.jpg






ちりめんや陶器で作られた雛人形に、うさぎなど動物をモチーフにしたものなど
作り手のセンスが光る作品が盛りだくさんでした024.gif


とてもこのブログでは載せきれませんね^^;



最近なかなか出かける機会がなかったので、、とてもいい気分転換になりましたし
癒されました(*^^)



d0230676_1633289.jpg




帰り際には美味しいお茶菓子も頂き、本当にありがとうございます058.gif


来年の展示が待ち遠しいですね!


明日まで開催されているようなので、詳しい住所等知りたい方がいましたら
ご連絡ください^^  一見の価値ありですよ♪


茶房”伴”さん、いいご紹介ありがとうございましたヽ(^o^)


失礼します。



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-15 16:37 | ご紹介 | Comments(0)

営業時間のお知らせ



おはようございます。


明後日、2月17日(日曜日)の営業時間のお知らせです。



17日は、午前中をお休みとさせていただき、 午後13:00時より営業いたします。



御迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。




ありがとうございました。




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-15 09:33 | ご連絡 | Comments(0)

お雛様のお軸


こんにちは^^


今日は、最近忙しくて行けてなかったお茶のお稽古に行ってきました001.gif



すると、茶室のお軸がこんな可愛いものに変わっていました001.gif



d0230676_1625796.jpg




お雛様のお軸です♪



私も娘が初節句なので、ついつい目がいってしまいますね(笑)



お茶は、季節季節の移り変わりが、本当に面白いです。




ありがとうございました。




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-02-14 16:39 | 習い事 | Comments(0)