16代目精進日記

<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アマリリス一種生け



こんにちは^^


先日の生け花教室は、アマリリスを一種で生けました。


d0230676_143911100.jpg





たまには稽古場での写真を撮ろうと思い、生け終えた後の写真を撮ったのですが
剣山ががっつり写ってますね^^;



この角度はだめだと分かっていたのに、すみませんm(__)m



以後気をつけます!


色んな生け方の中でも、私は一種生けが一番苦手です(笑)

同じものを使用して、一つの作品を作り上げるというのは大変なものですemoticon-0148-yes.gif


まあ、だから面白いんですけどねemoticon-0100-smile.gif




ありがとうございました。



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-30 14:43 | 習い事 | Comments(0)

成人式写真展



おはようございます^^


現在ギャラリーで、成人式当日に赤穂屋で撮影会を行ったお嬢様方の、写真展を開催中ですemoticon-0100-smile.gif



d0230676_920947.jpg




お嬢様方のふりそで着姿で、ギャラリーが華やかな空間に変身していますemoticon-0100-smile.gif


ぜひお立ち寄りくださいemoticon-0123-party.gif



ありがとうございました。




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-29 09:32 | 振袖・成人式 | Comments(0)

大島紬に文字遊びの袋帯を締めて 



こんにちは^^

先日八町大路のサーラ・デ・うすきで行われた”早春賦が紡ぐ会”にお着物を
着られて、スタッフとして参加されたお客様の着姿の紹介ですemoticon-0100-smile.gif



d0230676_14554051.jpg




d0230676_14555954.jpg




大島紬に文字遊びの袋帯を締めて。


毎回ブログに登場して頂きますが、本当に素敵な着姿ですemoticon-0157-sun.gif


このお客様はボランティアとして、臼杵の色んな行事のお手伝いをされている方です。
いつも着物姿で参加されているので、素晴らしいですねemoticon-0148-yes.gif


私も見習って、もっと精力的に着物を着て行こうと思います!


ありがとうございました^^




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-28 15:07 | お客様着姿 | Comments(0)

新春歌舞ショー


こんにちは^^


本日、臼杵市民会館で行われた、新春歌舞ショーに出演させて頂きました!



d0230676_16365920.jpg




d0230676_16385214.jpg





他の出演者の方に比べたらまだまだですが、こうして舞台の経験をさせてもらえるのは
すごくありがたいですね^^


チキンハートな私も、少しは度胸がついていくのではないでしょうか(笑)



やはり踊りは面白い!!


皆様今日はお疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif



ありがとうございました。



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-27 16:40 | 習い事 | Comments(0)

和柄iphoneカバー 仕入れました^^


おはようございます^^


和柄のiphoneカバーを仕入れましたので、紹介させてもらいます。


※iphone5対応です




d0230676_9334764.jpg





d0230676_934361.jpg





d0230676_9344087.jpg





d0230676_9345319.jpg





d0230676_93571.jpg





その他にも色んな可愛い柄を揃えておりますemoticon-0100-smile.gif


ご自分で使われるのもいいですし、プレゼントに差し上げても喜ばれること間違いなしですemoticon-0157-sun.gif



ぜひご覧ください!

d0230676_938978.jpg


ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-26 09:38 | 商品紹介 | Comments(0)

赤穂屋のきもの救済計画!


こんにちは^^


2月号の臼杵の生活情報誌”TEKUTEKU”、もうご覧になりましたか?

赤穂屋も、”新作 ふりそで展開催中のお知らせ”や”お宮詣り着””2月催事
の日程などを掲載させて頂きました。



d0230676_129427.jpg




さて、その中のお知らせの一つの”赤穂屋のきもの救済計画emoticon-0100-smile.gif



d0230676_11192211.jpg




最近お客様から、タンスの中の代代の(お母様、お婆様)お着物をどうしたらいいんでしょうか?
と、聞かれることが多くなりまして、時々お宅に伺って分かる範囲でお答えしておりました。


お客様から無料では心苦しいので、訪問制度を作ってほしいということで



”赤穂屋のきもの救済計画”を立ち上げました!!



御用の方はお気軽に御利用下さいemoticon-0100-smile.gif まずはお電話を^^

℡ 0972-62-2324



訪問制度につきましては、、、、

※事前にご予約が必要です   ※お着物の買い取りは行っておりません




ホームページにも近々救済計画のページを立ち上げますので、よろしくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif





ありがとうございました。






ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-25 12:30 | ご連絡 | Comments(0)

取材申し込み

おはようございます^^


先日、大分の生活情報誌”ぷらざ”さんから取材の申し込みがありました。


d0230676_17322048.jpg



なんでも3月号に臼杵のお雛祭りの特集をくまれるそうで、取材にいけるお店を
探していたとのことらしいです、お店のホームページやブログも好印象だったようですemoticon-0102-bigsmile.gif



早速お店に来て頂いて、商品の取材や私達へのインタビューも行ってくれましたemoticon-0157-sun.gif


掲載したいという事で私の写真も撮ってくれましたが、相変わらず笑顔は難しいです<`~´>
笑えと言われたら笑えないものですね^^;


何はともあれ3月号が楽しみです。


地元の臼杵が掲載されるので、皆さんぜひご覧ください!



取材に臼杵まで来て頂いた皆様、ありがとうございましたemoticon-0123-party.gif


また何かありましたら、赤穂屋をよろしくお願いします(*^^)(笑)



失礼します。




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-24 08:30 | 日々の風景 | Comments(0)

茶道”初釜” 新調した袴とコートで



こんにちは^^


今日は私が通っている茶道教室の初釜でした。



d0230676_16282973.jpg




去年新調した袴と男物のコートを羽織って行ってきました。

※いつものごとくブスっとした顔ですみません^^;



茶道の一年のスタートですので、新しいものを身に纏うと、気分も新たなかんじですemoticon-0100-smile.gif



少しだけ風景写真を。



d0230676_1783239.jpg




d0230676_1785852.jpg




d0230676_1791298.jpg




d0230676_1794040.jpg





この日は先生が点てたお茶と手作りの懐石料理も頂き、とても身が引き締まる会でした。

久しぶりなもので手順が少しすっぽ抜け^^;

長時間なので足も痺れてしまい、2013年も私の膝はオーバーヒートですemoticon-0148-yes.gif



今年もいいスタートがきれました。


より一層稽古に励みますので、よろしくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif



d0230676_17172487.jpg


ありがとうございました^^



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-23 17:18 | 習い事 | Comments(0)

ピンク柳



こんにちは(*^^)


今日の華道教室は、”ピンク柳”と”アイリス”を使用し二種生けで生けました。



d0230676_15593759.jpg




今回は柳の生け方が難しかったです^^;

稽古で習って、お店に帰って自分で生けてみたのですが、特に副とまえあしらいの部分が
上手く生けれず。


自分が出来ない所を意識して、これからのお稽古も顔晴りたいですね。




それにしても、、、、

このピンク柳は可愛いです^^



d0230676_1633270.jpg




可愛い花には癒されますねemoticon-0157-sun.gif



これからも、こういう花をいっぱい生けれたらいいな^^

って俺は乙女か(笑)




ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-22 16:08 | 習い事 | Comments(0)

着方教室 元気な二人



こんにちは(*^^)



先日の着方教室にご参加頂いた、いつも元気をもらえるお二人の紹介ですemoticon-0100-smile.gif



d0230676_1623368.jpg




いい笑顔\(^∀^)/



この写真だけでもなぜか力が湧いてきますよ(笑)


特に左の方のパワーはすごいですemoticon-0100-smile.gif

この方の前で情けない顔をしようものなら、気合いを注入ですねemoticon-0148-yes.gif




これからもプラスのエネルギーを、赤穂屋に巻き起こしてくださいemoticon-0159-music.gif



ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-01-21 16:13 | 着方教室風景 | Comments(0)