16代目精進日記

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

16代目の特別賞



こんにちは(*^^)


明日から歳末売り出し”〆の市”です。


期間中お買い上げ頂いた方の、お楽しみの一つである福引の設置が完了しました024.gif



d0230676_16193661.jpg




こうして並べてみると、華やかで良い感じです(*^^)


商品も特等から4等まで、幅広くユニークなものが詰め込まれてますよ~072.gif


年末ジャンボ宝くじと一緒に、今年最後の運だめしになりますかね(笑)



さて、ここで一つお知らせです!


d0230676_16222349.jpg



クジの中に一枚だけ、あるシールを貼った”16代目特別賞”のクジを作りました001.gif


こちらを引いた方は、開運はもちろんのこと(笑) 私が選んだプレゼントを贈らせて頂きます049.gif


ぜひ引き当てて下さいね!


どなたが引き当てるか今から楽しみです067.gif


〆の市の期間は 12月1日(土曜)~12月24日)までとなっております。


お気軽にご来店ください。


ありがとうございました058.gif


ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-11-30 16:35 | ご連絡 | Comments(0)

念願の紅葉 時を切り裂く音、、


こんばんわ(*^^)



先週、念願だった紅葉を見に、豊後大野市の用作公園に行ってきました056.gif





d0230676_17392351.jpg




d0230676_1740859.jpg




久々の紅葉狩りになりましたが、やはり自然は癒されますね~(*^。^*)

臼杵という都会の喧騒を離れ、心落ち着く静かな時を感じつつしばし瞑想、、、、024.gif


そんな静かな時を切り裂く、とてつもない我が子のうんちの音に我に帰り、笑いも止まらず(笑)


良い休日が過ごせたという話でした049.gif



ありがとうございました058.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-11-28 19:31 | プライベート | Comments(0)

今年一年の感謝を込めて ”〆の市”


こんにちは^^


12月1日(土)から毎年恒例、八町大路商店街の歳末売り出しが始まります024.gif


それに協賛し赤穂屋でも、今年一年の締めくくりとして感謝を込めて”〆の市”を開催します



d0230676_1433459.jpg




数多くの商品を、感謝価格としてご奉仕させて頂きます001.gif

今回はその中の”しゃれもの襦袢”を一部ご紹介します058.gif







d0230676_14354560.jpg


白地と黒地でモダンな印象を与える正絹の襦袢です(^^
一つ一つの柄が浮き上がりとても美しいですよ001.gif







d0230676_14424543.jpg


こちらは、正絹の縦縞長襦袢です。
上のモダンの襦袢とは違い、スッキリとした印象ですね051.gif








d0230676_1443630.jpg



こちらの柄は面白いですよ(笑)
鎌と輪っかとひらがなの”ぬ”が並んで、”かまわぬ”と読む、遊び心が溢れた襦袢です058.gif






この他にも”ふりそで展”の開催や、ご来場いただいた方に福袋のくじ引き等等
お楽しみも盛りだくさんです060.gif



お気軽に、足をお運びくださいね003.gif


またブログの方でも、お勧めの商品を紹介させて頂きますので、目を通してくれれば嬉しいです^^


ありがとうございました^^



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-11-27 17:09 | ご連絡 | Comments(0)

ちりめんの木目込み人形 ”開運祈願”



こんにちは(*^^)



先日お客様が、来年の干支である””巳”をモチーフにちりめんの木目込み人形を
作って来てくれました024.gif



d0230676_11341155.jpg




d0230676_11351824.jpg




細かい手作りで、とてもかわいいです(*^_^*)


中でも小判をくわえた、しろ蛇さんが良いですね(笑)



蛇さんも何種類かあり、店内で販売させて頂くことになりましたので、ぜひご覧ください058.gif


見るだけで運気アップは間違いない?




ありがとうございました049.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^




人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-11-26 11:40 | 日々の風景 | Comments(0)

ご友人の結婚式へ



こんにちは(^^


本日、ご友人の結婚式にお着物姿で出席された、お客様の紹介です058.gif


d0230676_1657816.jpg




d0230676_16563017.jpg




上品な付け下げに、服部の袋帯を締めて024.gif


この日は御夫婦で出席されるそうです003.gif


素敵な花を添えられて下さいね^^




ありがとうございました056.gif




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^




人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-11-24 17:16 | お客様着姿 | Comments(0)

成人式前撮り はじける笑顔

こんにちは(^^



本日、成人式の前撮りのお嬢様の紹介です001.gif



少し雨が落ちてきて天気が心配でしたが、何とかもってくれて写真も撮ることが出来ました024.gif



d0230676_13281083.jpg




とても笑顔が素敵で、振袖のお顔映りもいいですね058.gif


雨も止んで時間が少しありましたので、二王座の方でも写真をパチパチ☆



d0230676_13313049.jpg




店内や外でたくさんの写真を撮らせて頂きました。
これはDVDも作りがいがありますね(笑)



d0230676_13324432.jpg




一緒に来られていた、少し大人っぽい妹様とも一緒にパチリ☆ミ
この時の2人の自然の笑顔が、一番良いですね058.gif



素人カメラマンの私の要求にも笑顔で答えてくれて、本当にありがとうございました(*^_^*)

私たちもとても楽しい時間を過ごせました、本番がますます楽しみになりますね060.gif



本日は、おめでとうございました(^^



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^




成人式・振袖関連のリンク先はこちらからどうぞ(^^→  成人式・振袖


     
by happykimono | 2012-11-23 13:39 | 振袖・成人式 | Comments(0)

別誂えの”ひっぱり”

おはようございます^^


本格的に寒くなってきましたね057.gif

しかし私は寒いのが好きなので、気分がすごくウキウキします(笑)




そんな今日は、嫁さんや娘が夜に寒いだろうと、母が誂えてくれた”ひっぱり”の紹介です058.gif



d0230676_9472279.jpg




d0230676_9483840.jpg




d0230676_949231.jpg



半纏とは違い、ひっぱりは四つ紐で作務衣のような形です(^v^)
赤ちゃんも一緒にくるめるので、暖かいですよ049.gif


私も小さい頃母に作ってもらい、暖かかったのを覚えています。


そんな母も私が生まれた時に、最初はばあちゃんにひっぱりを作ってもらったそうで
赤穂屋で代々続く行事みたいになっていますね(笑)


また、受け継いでいけたら素敵なことですね001.gif



ありがとうございました024.gif



ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援クリック、ありがとうございました(^^




人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-11-22 09:57 | 日々の風景 | Comments(0)

次回、着方教室のお知らせ



おはようございます^^



着方教室のお知らせです。


次回は、、、



      12月1日(土)  10:00~12:00



と、させていただきます058.gif


 着方教室風景はこちらのリンク先からどうぞ^^ → 着方教室風景



12月のお店の予定次第で、もう一回教室が出来たらと考えていますので
日にちが決まり次第、またご連絡させて頂きます024.gif


どうしても開催できなかった場合は、連絡はしませんのでご了承ください。



では、お気軽にご参加くださいね001.gif




ありがとうございました(^v^)




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援クリック、ありがとうございました(^^




人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-11-21 10:12 | ご連絡 | Comments(0)

招き猫の名古屋帯 桜色の紬に合わせて


おはようございます(^^


前回のお食い初めで嫁が着た、桜色の紬。


  リンク先記事嫁の着物の仕付け糸 桜色の紬



その着物と一緒に誂えた、可愛い招き猫の名古屋帯です024.gif




d0230676_10562691.jpg





d0230676_10565561.jpg





名古屋帯は、こういう可愛さもあり、遊び心もあるからいいですよね(*^∀^*)

もちろん格式高い、セミフォーマルの名古屋も素敵です058.gif



もっともっと福を招いてくれよ~049.gif

っと欲張り過ぎか(笑)



ありがとうございました。




ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援クリック、ありがとうございました(^^




人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-11-20 11:30 | お客様着姿 | Comments(0)

美味しそうなヘアピン

こんにちは(^^



唐突ですが、これなんだと思いますか?



d0230676_1651629.jpg





タイトルですでにネタばれはしていますが、上からの画像では良く分かりませんね(笑)

では真面目に撮った写真を、、、



d0230676_166347.jpg




実はこれ、真由美先生の作品、その名も”木苺ヘアピン”^^


とても可愛らしいヘアピンです001.gif

美味しそうですが、もちろん食べられません067.gif



d0230676_1684744.jpg




たくさん並ぶと、さらに美味しそうですね(^^


この甘い香りがしてきそうなヘアピン、500円で販売しています。


ワンポイントにいかがでしょうか058.gif



ありがとうございました058.gif





ランキングに参加しています、下の”着物・和装”を一日ワンクリックお願いします(^^
                         ↓ ↓ ↓                      
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援クリック、ありがとうございました(^^




人気ブログランキングへ
by happykimono | 2012-11-19 16:13 | 商品紹介 | Comments(0)