16代目精進日記

<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

団扇紅葉

こんにちは♪


お店の中庭にある、”団扇紅葉”^^

通常の紅葉より葉が大きく、団扇のような形をしているため、そう名付けられたそうですemoticon-0123-party.gif

今年は気温等の影響で、染まりきれない紅葉が多かったため、少し心配していたのですが
顔張って、綺麗に彩づいてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif


d0230676_13191046.jpg


優しい色に染まってくれましたね~(*^_^*)なんだかお店らしい雰囲気でいいな(笑)

毎年楽しませてくれて、ありがとうemoticon-0157-sun.gif

来年も綺麗に彩づいてくれるよう、大切にしなければいけませんねemoticon-0155-flower.gif


ありがとうございましたemoticon-0150-handshake.gif



いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-30 13:25 | 日々の風景 | Comments(0)

レベルアップ!!

今日たまたま寄ったコンビニですごいものを発見し、思わず衝動買いしちゃいました(笑)


こちらです(^O^)/



d0230676_17195340.jpg



           おぼんに乗ったスライムが現れた!!




まさか、コンビニでこんなものに会えるなんてね^^

実はこのスライム、今日より限定で発売されることになった、肉まんなのですemoticon-0123-party.gif
なんでも昨日からニュースで話題になっていたようですね(*^^)

ゲーマーなので、こういう遊び心にはテンションが上がりますね~
買うなというほうが無理(笑)


こいつを食べたら、少しは経験値がもらえるんだろうか、、、、
食べまくったら、レベル4にはなれそうだなemoticon-0102-bigsmile.gif

皆さんも、見つけたらぜひ食べられてみてください!!
味は完全に肉まんです(笑)


ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif



いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-29 17:27 | プライベート | Comments(4)

”創業祭”御礼


3日間の創業祭を、無事に終えることができました。

商品、企画、接客等ご満足頂けたでしょうか?



d0230676_10123095.jpg




個人としては、まだまだプロフェッショナルになるためには厳しい道のりですが、
少しずつ精進していく姿を、皆様に感じ取って頂けるように、顔晴る次第です。


素敵な出会いに、感謝感謝ですemoticon-0100-smile.gif

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!


        赤穂屋一同




いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-29 10:25 | お客様着姿 | Comments(0)

瞑想中



d0230676_9453194.jpg



お店で、寝ているわけではないです(^^(笑)

時々こんな風に目を閉じてリラックスしたら、また活力が湧いてきますemoticon-0157-sun.gif

よし!創業祭最終日!! 今日も一日顔晴りますemoticon-0148-yes.gif



ありがとうございました(*^^)


いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-28 09:49 | 日々の風景 | Comments(2)

タロット占い


こんばんわ(^^

現在赤穂屋は、”創業祭”の真っただ中emoticon-0100-smile.gif

本日、ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました(*^^)
楽しんでいただけたでしょうか?


”創業祭”の目玉の一つ、タロット占いも、身内を含め大盛況を頂いておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

d0230676_17341994.jpg


とても素敵な、よく当たると評判な先生です(^^
すごく雰囲気もありますので、お顔は来て頂いてからのお楽しみで(笑)


空いた時間に僕も、最近やはり気になる恋愛面と、仕事面を占って頂きました。
占いは少し怖かったのですが、今の自分にとてもプラスな言葉を聞くことができましたemoticon-0148-yes.gif


詳しい内容は書けませんが(笑)思わず目頭が熱くなりましたね~ 最近涙もろいのです、、、
やはり人間、どうしても不安になってしまうことがあると思いますが、そんな時は今日の
先生の言葉を思いだして、前向きに行きたいですね!


なんだかほっとしました(^v^)
皆さんも、ご来場の際にはぜひ占われてみてくださいemoticon-0150-handshake.gif
きっと素敵な出会いですよemoticon-0159-music.gif

ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif




いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-26 18:15 | Comments(0)

喜ぶ母

先週は母の誕生日で、いつもお世話になっている方から、誕生日プレゼントを頂きましたemoticon-0159-music.gif
※疲れきっているため、顔だし出来なくすみません(^^;)


d0230676_14483827.jpg



普段あまり私服を買うことがないため、息子があげたブリザードフラワーより
とても喜んでいましたemoticon-0157-sun.gif(笑)

この寒空の中、着替えて颯爽と出かけていきましたよemoticon-0123-party.gif

素敵なプレゼントをありがとうございました(*^_^*)

来年からのプレゼントは、俺も私服だな(笑)

yssds


いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-25 14:50 | プライベート | Comments(0)

”創業358年” 大創業祭

こんにちは(^^)

催事のお知らせですemoticon-0100-smile.gif


    26日(土曜) 27日(日曜) 28日(月曜)


の三日間、”創業358年”大創業祭を開催します(^^)


d0230676_16543785.jpg



たくさんの皆様にご哀願頂き、今年も無事に開催することができました。


個人的には、昨年の希望店より一年余りの時間がたち、改めて身の引き締まる思いです!

感謝の気持ちを忘れず、これからも精進していきますので、よろしくお願いいたします。

お気軽に、お顔を見せて頂ければ、嬉しいです(^^
会場で、お会いできるのを楽しみにしています。

       ありがとうございました。



いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-24 17:04 | ご連絡 | Comments(0)

店休のお知らせ

店休のご連絡です。



         12月4日()    12月11日(



の2日間を、お休みとさせて頂きますm(__)m

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


失礼いたします。




いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-23 08:38 | ご連絡 | Comments(0)

行きついた先には、、、、

こんにちは(*^^)

本格的に寒くなってきましたね~emoticon-0127-lipssealed.gif体調にはご注意くださいね。


今日の出来事なのですが、普段あまり行くことがなかった土地を外回りしていたら、
なんと道に迷ってしまいました(+_+)(笑)

道に迷うというのは、久方ぶりの経験なのですが、なかなか焦ってしまうものですね(笑)

でも悪いことばかりでもなく、迷ってる最中にこんな綺麗なものが目に飛び込んできましたemoticon-0157-sun.gif


d0230676_15523624.jpg



d0230676_15533670.jpg



真っ赤に色づいた紅葉と、イチョウが美しかった~♪
思わず写真に撮ってしまいました☆彡

おかげでなんだか晴れやかな気分だな~(^^)

さあっ!夕方もうひと顔晴り、行きましょうかねemoticon-0165-muscle.gif


ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif



ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります(^^
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-22 16:08 | 日々の風景 | Comments(0)

前撮り、竹宵と共に☆

竹宵当日、成人式の前撮りをされたお嬢様(^^
なんだか素敵ですねemoticon-0100-smile.gif

d0230676_17334121.jpg



d0230676_17335683.jpg



花柄が鮮やかな、青地の振袖と、白いお花の髪飾りが、お嬢様にとても映えますね~emoticon-0123-party.gif
これは、目を止めてしまいます(笑)
般若姫にも負けないですねemoticon-0157-sun.gif




d0230676_17372033.jpg


お母様との一枚も頂きました!






d0230676_17393762.jpg



この日はバタバタしていたため、お店の方ではゆっくり写真を撮れずすみませんでしたm(__)m
写真館の方では、いっぱい輝くお写真撮れましたかね(^^?

成人式当日に、またお手伝いをさせて頂くことができて、嬉しいですemoticon-0150-handshake.gif
その日が楽しみですね☆彡

ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif



ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります(^^
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-11-21 17:49 | 振袖・成人式 | Comments(0)