16代目精進日記

カテゴリ:着方教室風景( 31 )

先日の着方教室にて  華やかな着姿^^




こんにちは!


先日、3月第一回目の着方教室が行われましたemoticon-0100-smile.gif

着方はもちろん、着せ方を勉強したい多くの皆さんが参加され
とても賑やかな教室となりましたemoticon-0100-smile.gif


一部風景写真を紹介させて頂きます♫



d0230676_16184389.jpg




練習を終え、素敵に着こなされているお二人です^^


お一人は赤穂屋のホームページで着方教室の項目を見て、本日初めて参加してくれましたemoticon-0100-smile.gif


とても嬉しいですし、本当に上手に着られています^^


赤穂屋の着方教室は、ワイワイと楽しく向上心を持って行っております。

興味がある方は、お気軽にご参加、お問い合わせくださいemoticon-0157-sun.gif

電話 0972-62-2324   メール  info@akouya.com

3月の教室、次回は3月18日(土) 10:00 ~ 12:00 となります。


※赤穂屋では男性の着方教室も行っております。 そちらもよろしくお願い致しますemoticon-0148-yes.gif


ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-03-05 17:20 | 着方教室風景 | Comments(0)

H29年3月 着方教室日程



こんにちは!

3月の着方教室、日程のご連絡です。


3月は、、、、、


3月4日 (土)  10:00 ~ 12:00


3月18日 (土)  10:00 ~ 12:00

の2回の開催です^^



2時間の時間の内、1時間の参加という形でも大丈夫です。

お気軽にご参加下さい!


d0230676_151152.jpg




よろしくお願い致します。


ありがとうございました^^




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-03-01 15:13 | 着方教室風景 | Comments(0)

平成29年2月 着方教室日程



こんにちは^^


少々ご無沙汰していてすみません
情けない話ですが体調を崩していました。

このところ毎年この時期は、なにかしらの病気になってしまっているので、
来年はしっかりと予防を行い、周りに迷惑をかけないように努めたいと思います!


さて、2月の着方教室の日程をお知らせしますemoticon-0100-smile.gif



2月4日(土)   10:00 ~ 12:00  


2月25日(土)  10:00 ~ 12:00



の、2回で行います^^



d0230676_16482145.jpg





よろしくお願い致します!




ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-01-31 16:53 | 着方教室風景 | Comments(0)

2017年1月 着方教室日程




こんにちは^^



今月の着方教室の日程をお知らせします。



1月 14 日 (土)   10:00 ~  12:00


1月 28日 (土)    10:00 ~ 12:00



1月は成人式や町ゼミの開催など行事が重なるため、2回とさせて頂きますm(__)m


1回 2時間 500円(初回は無料で体験教室も行っております)

お着物をお持ちでない方も、練習用を用意しておりますますので
まずは、お電話・メールなどで、お気軽にお問い合わせください^^


℡ 0972-62-2324  メール info@akouya.com



よろしくお願い致します(*^^)



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-01-04 16:29 | 着方教室風景 | Comments(0)

着方教室 個人レッスン



こんにちは(^^


今日のお昼は、着方教室の個人レッスンでしたemoticon-0123-party.gif



d0230676_16441433.jpg





d0230676_16443953.jpg





練習を重ねられて、素敵な着姿ですemoticon-0123-party.gif


華やかな着物が、本当に良くお似合いですね(^^



次は着せ方の練習をしたいと言われていましたemoticon-0123-party.gif
こういう向上心が上達を早めるのですね!

私も見習わなければ!!



着方教室の曜日と時間は決まっていますが、事前に連絡をして頂いてその時間が
対応可能でしたら、個人の着方教室・着せ方教室等を承っております(^o^)



お気軽にお問い合わせくださいemoticon-0148-yes.gif



ありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-07-08 17:13 | 着方教室風景 | Comments(0)

着方教室、曜日追加^^



こんにちはemoticon-0123-party.gif



現在、第一、第三水曜日の18:00~20:00の日時で、着方教室を行っていますが、
この度、新しい日時の教室を増やすことになりました(^^



第一、第三土曜日の10:00~12:00の時間帯で決まりました!!




よって12月の着方教室の日程は、、、



・12月3日 (水)18:00~20:00

・12月17日 (水)18:00~20:00

     ◇午前中◇

・12月6日 (土曜) 10:00~12:00

・12月20日(土曜) 10:00~12:00



となります(^O^)



そして、次回から母の着付けの師匠も着付けの講師として、お店に来てくれることになりましたemoticon-0123-party.gif



とても明るく笑顔の絶えない素敵な先生ですので、ますます教室が明るくなること間違いなしです(笑)


ブログでも近々紹介させてもらいますヽ(^o^)丿




ぜひ、皆さんで楽しく学びましょうemoticon-0159-music.gif




お店の方にも、お気軽にお問い合わせくださいemoticon-0148-yes.gif




ありがとうございました!





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-12-01 15:10 | 着方教室風景 | Comments(0)

和気あいあいと着方教室



こんにちは(*^^)


先日の夜、着方教室が行われましたemoticon-0100-smile.gif





d0230676_16114634.jpg




皆さん真剣に、そして楽しく顔晴っています^^



d0230676_16122350.jpg






着付けが終わって、集合写真emoticon-0100-smile.gif


綺麗に着られて、いい笑顔です(*^^)








着方教室と同時に、希望をする方は着せ方教室も行っておりますemoticon-0123-party.gif


d0230676_16154519.jpg



着せ方を覚えたい方等、ぜひどうぞ(*^^)



明るいメンバーで楽しく行っていますので、お気軽にご参加ください♪





ありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-09-18 16:17 | 着方教室風景 | Comments(0)

夫婦で着方教室(*^^) 



こんにちは(*^^)



先日、ご夫婦で着方教室に来られた、お客様のご紹介ですemoticon-0100-smile.gif



d0230676_14564782.jpg




お二人とも初めての練習とは思えないほど、着慣れていますemoticon-0123-party.gif


普段から着られているから、やはり違いますね♪



旦那様の袴姿も勇ましく、奥様の正絹の浴衣もとても気品がありますemoticon-0148-yes.gif



浴衣・着物・袴などは自分で着つけが出来るようになれば、もっともっと楽しむことが出来ます!


私たちもお着物を着る機会が増えるように、しっかりお手伝いさせて頂きますemoticon-0157-sun.gif
ぜひぜひ色んな場所に、ご夫婦で出かけられて下さいね^^




ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-07-24 15:03 | 着方教室風景 | Comments(0)

8月度着方教室・着せ方教室お知らせ



おはようございます(*^^)


8月の着方教室・着せ方教室の日程のお知らせです!



着方教室    8月10日(土) 8月24日(土) 10:00~1200 

着せ方教室  8月22日(木) 10:00~12:00



上記の日程でよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif



お問い合わせなどは、お電話か、下記メールアドレスにてよろしくお願いします(^^♪


                      info@akouya.com



どうぞお気軽にご参加くださいねemoticon-0100-smile.gif



ありがとうございました(*^^)

                                    にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-08-06 10:35 | 着方教室風景 | Comments(0)

有松絞りに博多の半幅を締めて



こんにちは(*^^)


本日、初めて着方教室の体験教室に来られたお客様の紹介ですemoticon-0148-yes.gif



d0230676_17235075.jpg



仕立て上がったばかりの有松絞りの浴衣に、博多帯の半幅をキリリと締めていますemoticon-0100-smile.gif



初めてとは思えないほど、素敵なですね(^^


まさに大人女子のコーディネートemoticon-0157-sun.gif



d0230676_17261176.jpg




本当によくお似合いですemoticon-0159-music.gif


まだまだ夏はこれからです!


思いっきり楽しみましょうねemoticon-0100-smile.gif



爽やかな着姿、ありがとうございました(*^^)





                  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お手数をおかけします(^∇^;)応援クリックありがとうございました(^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



人気ブログランキングへ
by happykimono | 2013-07-27 17:31 | 着方教室風景 | Comments(0)