16代目精進日記

カテゴリ:未分類( 63 )

街歩き着物レンタル始めました!






こんにちは^^

パソコンのサイトからブログをご覧頂いている方は、左サイドのメニュー見てお気づきに
なっている方もいるかもいらっしゃるかもしれませんが、改めてお知らせですemoticon-0100-smile.gif


”うすき雛めぐり”に合わせて街歩き着物レンタルプラン始めます^^


d0230676_1504512.jpg



d0230676_1532680.jpg



d0230676_1512348.jpg




d0230676_1514133.jpg



d0230676_1515972.jpg



臼杵を観光の際に、風情ある街並みを着物で楽しんでほしい。
着物を身近に感じてほしいという想いから、自分と着せ方教室の生徒さん達と
一緒に立ち上げたプランです。

観光はもちろん、デートやカフェめぐり、ツアー、ちょっとしたイベント時などなど楽しみ方は様々です^^

是非一度、着物での「臼杵街歩き」をご体験下さい。

一日(10時~17時)レンタル料金 男性・女性共に4000円(税込)

(着物・帯・襦袢・草履バッグ・和装小物全般 和装下着・着付け)等が含まれます。

※時間外レンタルの場合はご相談下さい。
 
基本手ぶらで構いません。 足袋はプレゼントします。その他、特典等も準備しております^^

ご予約等詳細は、下記リンク先ホームページにてご覧ください。

http://www.akouya.com/machiaruki/index.html


その他、お気軽にお問い合わせください^^
よろしくお願い致します!




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2017-02-11 15:04 | Comments(0)

結婚式へ 高尚な訪問着にお振袖



こんにちは^^


先日、結婚式へ出席されたお母様とお嬢さまの、素敵な着姿の紹介です。



d0230676_1642547.jpg





高尚な訪問着にお振袖です^^


式場という場も締まりますし、とても華やかになりますねemoticon-0100-smile.gif


二人ともに、スタイルも抜群ですemoticon-0157-sun.gif



私も最近、プライベートで結婚式に出席しましたがあの幸せに包まれた雰囲気は、
何度出席させて頂いても、本当に素敵ですね。

食事も美味しいし(笑


新郎新婦様にとって、宝物のような一日となったことでしょうemoticon-0100-smile.gif


素敵な着姿、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-14 16:48 | Comments(0)

中央通り商店街 2016歳末セール



おはようございます。


更新が滞っておりすみませんでした。


少しバタバタしておりまして、ようやく落ち着きも戻ってきた日常です。
この度お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

改めまして、感謝いたします。



さて、話題は変わりますが中央通り商店街では、2016年の歳末セールを開催中です^^



d0230676_11343229.jpg



商店街各店舗で買い物をすると、店舗ごとで素敵な景品が当たる福引を行っております!

※一部の店舗を除きます。


ぜひ、年末年始に向けて商店街でお買い物を楽しんで頂いて、福引を行ってもらえれば
私達も嬉しいですemoticon-0100-smile.gif


先日リニューアルしたサーラ・デ・うすきには、幟市等で皆様に折って頂いた
折り鶴を使用し、巨大なクリスマスツリーを作成していますemoticon-0123-party.gif



ぜひ商店街に遊びに来て下さいね^^




ありがとうございましたemoticon-0123-party.gif


ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-12-03 11:40 | Comments(0)

うすきまちなかアート開催^^




こんにちは^^


台風の影響が心配されるここ臼杵ですが、先日より”うすきまちなかアート”が開催中ですemoticon-0123-party.gif



赤穂屋のギャラリーも、市内外の作家の方の作品で、華やかに彩られていますemoticon-0100-smile.gif




d0230676_15352587.jpg





d0230676_15363382.jpg




d0230676_1537297.jpg



d0230676_15372534.jpg




d0230676_15374543.jpg



d0230676_1539297.jpg





d0230676_15383422.jpg



作品を一部UPさせてもらいました(*^^)


この中に毎年恒例になっている、家のばあちゃんの作品もあります♫

さてどの作品でしょうか?(笑)



うすきまちなかアートは、商店街各店舗・交流プラザを中心に、9月30(金)まで開催されます。

町歩きと共に、お楽しみくださいemoticon-0157-sun.gif



ありがとうございました(*^^)



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-09-04 15:43 | Comments(0)

朝はすの茶会打ち合わせ。




こんにちは^^


7月10日(日)より、臼杵石仏の里蓮畑にて、今年も蓮まつりが開催されますemoticon-0100-smile.gif





d0230676_1592786.jpg




そのイベントの中で、”朝はすの茶会”をさせて頂くことになりました。


お抹茶とお茶菓子をお供に、ゆったりとした時間をお過ごしくださいemoticon-0123-party.gif




朝はすの茶会   日時     7月18日(月 祝)  AM 6:30~8:00

※限定50とさせて頂きます。


お抹茶とお茶菓子のセットで300円です。



よろしくお願い致しますemoticon-0157-sun.gif



ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-07-08 15:13 | Comments(0)

新作つまみ細工  色とりどりの帯留と蓮の花



こんにちは^^


つまみ細工の新作が完成しましたので、紹介させて頂きますemoticon-0100-smile.gif



d0230676_14452168.jpg




d0230676_1445431.jpg





色とりどりの帯留と、蓮の花のブローチですemoticon-0123-party.gif


帯留は、浴衣や普段着に合わせてオシャレを演出して頂けますし、蓮の花のブローチも
とても華やかで素敵です(*^^)



 帯留   お1つ1500円(税込)   ブローチ   お皿とビー玉も含めまして 2000円(税込)


よろしくお願い致します^^



ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif 




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-07-06 14:50 | Comments(0)

ご自身用浴衣・四つ身の浴衣 お仕立て上がりました(^o^)



おはようございます(*^^)



先週で、チクチク教室の作品が数点完成しましたので、ご紹介させて頂きます♫



d0230676_1014583.jpg





d0230676_10142580.jpg





d0230676_1015091.jpg





ご自身用の浴衣に、お孫ちゃん用の四つ身の浴衣です^^


華やかに仕立て上がりましたね!



四つ身や一つ身の浴衣は、帯にすごきを締めると可愛さがさらに引き立ちますねemoticon-0123-party.gif


着姿を早く見たいです(*^^)



チクチク教室の作品が完成次第、随時お披露目をさせて頂きたいと思っておりますemoticon-0157-sun.gif


よろしくお願い致します!


ありがとうございました♫



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-28 10:19 | Comments(0)

帯留作り教室 第二部^^



おはようございます(^o^)



先日の午前中に開催された、つまみ細工の帯留作り教室。



その教室で、つまみ細工作りの面白さに目覚めてしまったお客様が
午後からも、帯留を作り続けていましたemoticon-0100-smile.gif



d0230676_11352162.jpg




こちらがその作品です^^



お花が二つ重なって、さらに華やかさがUPしますねemoticon-0123-party.gif



ですので昨日の午後からは、チクチク教室と同時に帯留の作成も行われ、
とても賑やかで楽しい時間となりました(笑)




今後も色んな教室、ワークショップを開催していきたいですねemoticon-0148-yes.gif


またお知らせをさせて頂きますので、よろしくお願い致しますemoticon-0157-sun.gif



ありがとうごうざいました!




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-25 11:42 | Comments(0)

つまみ細工 オリジナル帯留づくり教室開催!



こんにちは^^


本日、帯留作り教室が赤穂屋にて開催されました!


d0230676_1793674.jpg





楽しい講師の先生のもと、皆さんオリジナルの帯留が完成しました♫



d0230676_1710684.jpg





d0230676_17103447.jpg




d0230676_17105128.jpg



それぞれ違った色や形で、とても華やかです(*^^)
お着物や浴衣に、合わせるのが楽しみになりますね




早速ですが今回の教室、皆さんからもとても好評で今後も2回目、3回目のつまみ細工の
教室を開催する予定ですので、今回ご都合がつかなかった方も次回はぜひご参加下さい。

また決まり次第、お知らせさせて頂きます(^^)



よろしくお願い致します!




ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-24 17:12 | Comments(0)

ご自身が仕立てた夏物を纏い、素敵な笑顔(^o^)




こんにちは^^


いつもお世話になっているお客様の、チクチク教室の作品が出来上がりました♫




d0230676_17313228.jpg




とても涼しげな夏物です^^


ご自分で仕立てた着物を纏われた、この笑顔が素敵ですねemoticon-0123-party.gif


会でのお披露目、楽しみにしてます(^O^)/



ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-06-23 17:37 | Comments(0)