16代目精進日記

女子旅 着物で城下を街歩き、下屋敷にてお茶会


こんにちは^^


先日、女子旅の団体の皆様にお着物姿での街歩きと、下屋敷でお抹茶を楽しんで頂きました♪


d0230676_10382829.jpg

d0230676_10421690.jpg

d0230676_10382407.jpg


d0230676_10392529.jpg

d0230676_10383347.jpg

この日は小雨が落ちていましたが、だからこその臼杵の情景がとても素敵でした。


落ち着いた雰囲気の中下屋敷でのお抹茶と、古文書より復活の和菓子も楽しんで頂き、
臼杵の魅力、着物の魅力等を体感してもらえたら、本当に嬉しく思います101.png


改めて臼杵、城下町は着物が似合います。


今回の旅をきっかけに、また臼杵に遊びに来てくださいね^^


ありがとうございました。








ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-10-23 10:48 | 街歩き着姿 | Comments(0)

総業363年 ”大創業祭”

おはようございます^^
本日より10月23日(月)までの期間総業363年 ‟大創業祭”を開催中です!


d0230676_10194354.jpg

逸品からお値打ち品のラインナップはもちろん、染色作家 茶人染匠 ”藤本最慶”氏によります.
立礼席のおもてなしをはじめ、松尾芭蕉の掛軸や、茶道具なども揃え,文化催事としても開催しております^^


d0230676_17175568.jpg


d0230676_10200832.jpg



d0230676_10205845.jpg


d0230676_10203698.jpg


ご多忙中とは存じますが、ご来場の程、心よりお待ちしております。


ありがとうございました^^




ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-10-21 10:25 | Comments(0)

着物とほっとさん


こんにちは^^


先週の事なんですが、大分の国民文化祭のイベントの一環で、大分市の若草公園にて
臼杵の店舗が数件集まり、出店販売を行いました。



今回声掛けを頂いたものの、お店として出店など行ったことがなく、どうするべきか? 何をするべきか?

非常に悩みましたが、やるなら勉強も兼ねて一度やってみようという精神で行ってきました!



d0230676_13555040.jpg


出店の内容としては、お抹茶の体験・つまみ細工・帯留め・お店の宣伝等を中心に、展示販売しました。


内容・レイアウト・接客と、出店に関していろいろと思うところや反省点も多々ありましたが、
経験出来て良かったです^^


写真は会場にいた臼杵のゆるキャラ”ほっとさん”と(笑)
ポージング等を要求されての一枚ですが、正直こういったものは昔から苦手です^^;


今後とも、新しいことには積極的にチャレンジしていきたいです。


ありがとうございました(*^^)




ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-10-16 14:01 | Comments(0)

次女・七五三  三女・お宮参り 長女・大四身の着物で


こんにちは^^


先日、次女の七五三、三女のお宮参りを行いました^^


d0230676_14154995.jpg


d0230676_14161589.jpg



d0230676_14154672.jpg






d0230676_14155207.jpg



行事が次々に続く中、無事に終わることが出来、一安心です^^


次女は七五三でもらった千歳あめを終始離さず、着物姿もとても嬉しそうでした。

三女も初めての着物、そして長女は大四身の着物を纏い、とても華やかな日となりました(*^^)


今後も健やかなる成長を願うとともに、親としてしっかりと頑張って行こうと思います101.png



ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-10-13 14:21 | 日々の風景 | Comments(0)

成人式前撮り お母さんとお着物姿で。

今晩は!

10月に入り行事等が立て続けで、ブログもゆっくり更新する暇がなく申し訳ありませんでした((+_+))

後日、少しずつ更新を行っていきたいと思います♪


さて、早速ですが、先日成人式の前撮りを行いました^^



d0230676_20402043.jpg

d0230676_20435693.jpg


赤地の華やかな古典調のお振袖が、とてもお似合いのお嬢様です^^

着姿はもちろんなのですが、なんといっても笑顔が抜群でした♪

撮影を行っている自分達も、ついついつられてしまいそうな(笑)



d0230676_20500746.jpg



d0230676_20410538.jpg


ご家族の皆様もいらしてくれていて、お母さんもお着物を纏い一緒に撮影を行いました。

気心が知れた方が集まると、お嬢様や全員が自然な笑顔になりとても良いですね♪


成人式当日が今から待ち遠しいです。



素敵な着姿、ありがとうございました102.png


※振袖の前撮りサービスで、ご持参頂いたご家族様のお着物の着付けも、無料で行っております。
成人式当日はどうしてもバタバタしてしまい、ゆっくりと写真が撮れないことも多いと思いますので、
前撮り当日は心ゆくまで撮影させて頂きます(*^^)

よろしくお願い致します101.png












ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

# by happykimono | 2017-10-11 22:03 | Comments(0)