人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

2018年 臼杵祇園祭 始動!!


こんにちは(*^^


先週より、臼杵の夏の一大イベントと言っても過言ではない、臼杵祇園祭が始まりました!



2018年 臼杵祇園祭 始動!!_d0230676_15414306.jpg

今年の当番町は、我らが”畳屋町”” そして掛町の皆さんです。

揃いの浴衣で身を纏い、気合が入ります!!

今回の浴衣の評判もとても良いです(笑)



2018年 臼杵祇園祭 始動!!_d0230676_15413933.jpg

先日行われた、”渡御”の風景写真です。

とても暑い一日となりましたが、天気にも恵まれとても賑わいがある一日を過ごすことが出来ました。

連長はご近所の歌う仏壇屋さん、山本鳳凰堂の平林真一さんです(^-^)



2018年 臼杵祇園祭 始動!!_d0230676_15414628.jpg

改めて、地域の方・町の方・そして家族と、多くの方の支えで私も祭りの参加できていますし、
この臼杵祇園祭も成り立っているんだなと年々強く感じます。


一か月以上毎晩練習を重ねてきて、もう少しで終わってしまうのは本当に寂しい気持ちでいっぱいですが、
最後まで気合を入れて、素晴らしい仲間たちと一緒に頑張っていきたいと思います!!!


どうぞ、応援の程よろしくお願い致します(*^^)



ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2018-07-17 15:50 | イベント | Comments(0)