人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

茶道表千家大分青年部 第32回総会茶会



こんにちは^^



先日の27日(日)に、臼杵の稲葉家下屋敷にて”茶道表千家大分青年部 第32回総会茶会”が開催されました!







茶道表千家大分青年部 第32回総会茶会_d0230676_15175094.jpg





茶道表千家大分青年部 第32回総会茶会_d0230676_15175949.jpg



茶道表千家大分青年部 第32回総会茶会_d0230676_15175610.jpg




茶道表千家大分青年部 第32回総会茶会_d0230676_15181162.jpg




茶道表千家大分青年部 第32回総会茶会_d0230676_15180451.jpg






茶道表千家大分青年部 第32回総会茶会_d0230676_15194954.jpg




今年は臼杵で開催という事で、花入れ・お抹茶椀には”臼杵焼”を使用することが出来、お濃席の主菓子には
ブランド認定されました、稲葉様にゆかりの”みまさか餅”を使うことが出来ました^^

個人的に色々な想いが巡る良いお茶会となり、お薄席の後見として臼杵焼には本当に助けてもらいました^^;
天候に恵まれ、気持ちが良い風が通り過ぎる空間の中素晴らしいお席になったのではないかと思います。


改めて臼杵は、やっぱいい所。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。







ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^

by happykimono | 2018-05-30 15:23 | 習い事 | Comments(0)