人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

正絹洒落もの長襦袢 揃ってます^^



こんにちは^^



現在お店には、今週に行われる秋の展示会の終了までの間、”洒落もの長襦袢”を
揃えていますので、数点紹介させて頂きます!





正絹洒落もの長襦袢 揃ってます^^_d0230676_11502124.jpg




正絹洒落もの長襦袢 揃ってます^^_d0230676_11511318.jpg




正絹洒落もの長襦袢 揃ってます^^_d0230676_11514032.jpg




鮮やかな朱色の生地に、活き活きとしたクジラの柄が入った襦袢に、愛らしい猫の後ろ姿が
色とりどりに描かれた襦袢です001.gif


朱色(赤)は日本古来より魔除け・厄除けの色とされてきたことから、還暦等のお祝に
仕立てられる方も多いです。

鮮やかで美しい地色ですね^^





正絹洒落もの長襦袢 揃ってます^^_d0230676_121199.jpg




正絹洒落もの長襦袢 揃ってます^^_d0230676_1221937.jpg




こちらはワイン色の地色の生地に、可愛らしい猫のシルエットが入った長襦袢です。

ブームだけあり、猫の柄は人気があるということで多くなっています024.gif








正絹洒落もの長襦袢 揃ってます^^_d0230676_1255885.jpg






正絹洒落もの長襦袢 揃ってます^^_d0230676_1251275.jpg





こちらは、鮮やかな菊の柄が入った襦袢です^^

地色も爽やかで、生地も気持ちがいいです。





紹介させて頂いたのは一部となりますが、ぜひお手にとってご覧頂ければと思います♫



よろしくお願い致します!



ありがとうございました^^



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2016-09-12 12:09 | 商品紹介 | Comments(0)