人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

社中さんの手作りお抹茶菓子



こんにちは(^^


臼杵の祇園祭、住吉まつりが無事に終了し、どことなく臼杵の町も落ち着いた感じになっています。

といっても、これからお盆・石仏火祭りなど各地でまだまだいろんなイベントが盛りだくさんに
控えていて、賑わいは続きそうです058.gif


そんな中、母と一緒にお茶を習っている高校生の女の子が、手作りのお抹茶菓子を
持ってきてくれました058.gif


社中さんの手作りお抹茶菓子_d0230676_1433377.jpg



社中さんの手作りお抹茶菓子_d0230676_14583925.jpg


夏らしい爽やかなお茶菓子です^^


美しい寒天の中に甘い梅が入っており、とてもさっぱりとした味わいでした001.gif


いや~すごい^^;


小さい頃からお菓子を作るのが好きだったそうで、年々レベルアップしているとのこと049.gif


今度お茶会をするときは、ぜひお願いしたいですね♪


美味しいお抹茶菓子を、ありがとうございました024.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-07-31 15:46 | 日々の風景 | Comments(0)