人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

"臼杵焼”でお抹茶を



こんにちは(^o^)



先日、現在再興に力を入れている、”臼杵焼”の茶碗でお抹茶を頂きました001.gif




\"臼杵焼”でお抹茶を_d0230676_151185.jpg




優しい地色がとても美しく、お抹茶の色が良く映えます^^





\"臼杵焼”でお抹茶を_d0230676_15124438.jpg




お茶を入れたら浮かび上がる正面や。



\"臼杵焼”でお抹茶を_d0230676_15135130.jpg




底に描かれた蓮等も、すごく良かったです058.gif



どんどん新作が出来て行くようなので、これからがとても楽しみです^^



いつか”臼杵焼”の茶器でお茶会をしたいですね058.gif




ありがとうございました(^o^)





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2015-06-06 15:26 | 日々の風景 | Comments(0)