人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

幸せを呼ぶまな板

こんばんわ(*^^)


赤穂屋に数年前から店の所々に出現する、幸せを呼ぶまな板。



それがこちら058.gif



幸せを呼ぶまな板_d0230676_18105259.jpg




可愛い猫が描かれた、とある着物作家の先生の作品です001.gif




数年前のブログの記事にも書かせてもらいましたが、私が県外で修行をしていたころに
その先生から  「ぜひお店に飾ってください!!」と譲り受けたものです。




そしていざ修行の期間を終え、お店に持って帰ると母が、、、、








「まな板にちょうどいいじゃない♪」




なんとビックリ\(◎o◎)/




確かにそう言われてみれば、ちょうどいい感じですね^^;
美味しいお魚がさばけそう(笑)



なんでもちょうどまな板を探していて、そこへ私が持って帰ったものだから
テンションが上がってしまったらしいです040.gif



しかしまな板には使われず、お店の中を転々としています。



上記の写真のように、最近私がお店の前に置いていたのですが
その期間中は上手く説明できませんが、幸せが多かった気がします^^




幸せを呼ぶまな板_d0230676_1819025.jpg




今日はギャラリーにいましたけどね(笑)



ショーウインドウの中にいたり、畳の上にいたり、二階にいたりと場所が落ち着かないですが、
先生から頂いた猫たちは、赤穂屋で元気に過ごしております049.gif


来月京都でお会いできたら、写真をお見せします(笑)




皆様がご来店した時には、いったいどこの場所にいることやら(~∀~)
ぜひ見つけてみて下さいね051.gif


幸せをありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-01-24 18:24 | 日々の風景 | Comments(0)