人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

茶道芦刈社中 ”初釜”  

おはようございます\(^o^)



先日の母の茶道教室の初釜の様子を、少しですが紹介させてもらいます024.gif



では行きましょう~~~070.gif




茶道芦刈社中 ”初釜”  _d0230676_963752.jpg





お抹茶を点て終わり、皆さんで写真を撮りっこしている写真です(笑)


この教室は皆さん本当に仲がいいんですよ001.gif


先日新しい方が教室に入られたのですが、バッチリ意気投合です^^

先生が気持ちのいい方なので、集まる人も気持ちがいいのでしょうね。





そして数々のお道具が、、、








茶道芦刈社中 ”初釜”  _d0230676_9123052.jpg






茶道芦刈社中 ”初釜”  _d0230676_9125020.jpg




茶道芦刈社中 ”初釜”  _d0230676_9134226.jpg





茶道芦刈社中 ”初釜”  _d0230676_9144042.jpg



茶道芦刈社中 ”初釜”  _d0230676_915338.jpg




初釜のお軸やお道具華やかな感じでいいですね♪


やはりお午さんもいますね(笑)^∀^


今から来月別府で行われる初釜も楽しみです。





茶道芦刈社中 ”初釜”  _d0230676_9294663.jpg




茶道芦刈社中 ”初釜”  _d0230676_930255.jpg



玄関口に飾られた紅白の南天^^


とても縁起がいいそうです056.gif


白い南天は珍しいですね~^∀^







茶道芦刈社中 ”初釜”  _d0230676_9362053.jpg





そして社中の皆さんで記念撮影♪


写真からも雰囲気の良さが伝わりますね001.gif



芦刈先生、昨年は赤穂屋一同本当にお世話になりました。


今年も色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します^∀^;


すてきなお写真を、ありがとうございました049.gif





ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2014-01-14 09:50 | 習い事 | Comments(0)